NEWSのプロフィール

■NEWSのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:2003年 -
レーベル:ジャニーズ・エンタテイメント
事務所:ジャニーズ事務所
メンバー:
小山慶一郎
増田貴久
加藤シゲアキ
手越祐也
旧メンバー:
森内貴寛
内博貴
草野博紀
錦戸亮
山下智久

■2003年、NEWSニッポンでデビュー

『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして、9人で新ユニット「NewS」が結成されました。グループ名は「新しい情報」という意味のほか、「North」「East」「West」「South」の頭文字をつなげています。これは、国際的な活躍をしていくよう期待が込められているそうです。


■2003年、メンバーの森内さんが脱退

2003年の12月、メンバーの森内さんが学業に専念するとの理由で休業・脱退しました。森内さんは現在、大人気ロックバンド、ワンオクロックのボーカルTakaとして活躍していらっしゃいます。


■2005年、メンバーの内さんが脱退

2005年の7月16日、メンバーの内さんが未成年で飲酒したことにより無期限謹慎処分を受け、脱退となりました。現在内さんは、ジャニーズ事務所に在籍し、舞台などで活躍しています。


■2006年、メンバーの草野さんが脱退

2006年の1月31日、メンバーの草野さんが未成年飲酒疑惑により芸能活動を自粛しました。以降、6人での活動となりました。この後、飲酒騒動が内さん草野さんと相次いだとして、メンバーは連帯責任。2006年の一年はグループとしての活動を休止しました。

■2011年、メンバーの山下さんと錦戸さんが脱退

2011年、メンバーの山下さんと錦戸さんが脱退することとなり、世間を騒がせました。山下さんは、ソロ活動に専念したいとのこと。錦戸さんは、もう一つのグループである関ジャニ∞の仕事が忙しくなり、両立が難しくなったことが理由でした。人気トップ2が脱退したことにより、NEWSは、イチゴの無いショートケーキなど、ひどい言葉を言われたこともあったといいます。


■4人のNEWSが始動!!

4人になったNEWSは、始動としてシングル「チャンカパーナ」をリリース。カップリングに収録された「フルスイング」という曲は、4人で活動を始めるまでの苦労や辛さを応援に変えた歌で、ファン間で隠れた名曲になっています。

NEWSのメンバー紹介

小山慶一郎さん

■小山慶一郎さんのプロフィール

生年月日:1984年5月1日
出生地:神奈川県
身長:178cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・キャスター
ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・報道番組・音楽番組・CM

加藤シゲアキさん

■加藤シゲアキさんのプロフィール

出生名:加藤成亮(旧芸名)
生誕:1987年7月11日
出身地:大阪府
学歴:青山学院大学法学部
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・情報番組
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・小説家
活動期間:1999年 -
レーベル:ジャニーズ・エンタテイメント
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:NEWS

小説家としても活躍中

小説家としても活躍中

加藤シゲアキさんは、NEWSが解散の危機に陥った際、なんとかしてNEWSの知名度を上げなければと、自身のできることを考えたそうです。書くことならできるかもしれないと思い、小説を書き始めました。「ピンクとグレー」や「傘をもたない蟻たちは」は映画やドラマとなりました。また、その他にも「閃光スクランブル」「Burn.-バーン-」などの小説を執筆されています。

増田貴久さん

■増田貴久さんのプロフィール

生年月日:1986年7月4日
出生地:東京都
身長:171cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・CM
事務所:ジャニーズ事務所


■ハイセンスな衣装をデザイン

増田貴久さんは、自身のグループの衣装や他グループの衣装などのデザインを手掛けています。そのメンバーのイメージに合わせた細かい部分までもこだわりを見せます。また、自身のグループのコンサートグッズのデザインも手掛けていらっしゃいます。NEWSのグッズは、他のグループのファンからも可愛い!!と好評です。

手越祐也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 935 view

V6岡田准一の筋肉が凄い?雑誌ananの画像も含め検証

V6としてだけでなく、俳優としても飛躍し続ける岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が鍛え抜かれていると話題…

kii428 / 69 view

V6岡田准一の身長や体重は?性格や学歴等のエピソードまとめ

V6の岡田准一さんは俳優としても、とても人気があります。きれいな顔立ちからは想像できないような筋肉があり、格…

yuremayu / 90 view

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 233 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 505 view

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 106 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 65 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元NEWS草野博紀の脱退理由と現在!飲酒スキャンダルとその後まとめ

元NEWS草野博紀君の脱退理由は未成年飲酒だった!復帰を果たした後にジャニーズを退所したのは海外留学の為!現…

ジャニーズオタク / 684 view

風間俊介の出身や実家・家族情報!父親・母親・姉の4人家庭

ジャニーズ事務所に所属しながら、生田斗真と同様に、グループに所属せず、俳優として活動している風間俊介。そんな…

sooo0523.s / 181 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 470 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 484 view

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 144 view

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 90 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);