山口智子さんのプロフィール

山口智子のプロフィール

山口智子のプロフィール

生年月日:1964年10月20日
出生地:栃木県栃木市
身長:170 cm
血液型:A型
所属事務所:研音

山口智子は「純ちゃんの応援歌」で初主演

山口智子は「純ちゃんの応援歌」で初主演

NHKの連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で初めての女優という仕事ながら、初主演を果たした山口智子さん。この作品がきっかけでトレンディードラマにはなくてはならない存在へとなっていきました。

またこの作品での共演がきっかけで、俳優の唐沢寿明さんと交際するように♡演技について相談をしているうちに惹かれあって行ったのだとか。

暴漢事件

暴漢事件

山口智子さんのご自宅に、男二人組が押し入ろうとする事件が発生しました。

唐沢寿明さんが撃退

唐沢寿明さんが撃退

男二人組につかまれ、助けを求める山口智子さんの声を聞きつけ、たまたま遊びに来ていた唐沢寿明さんが撃退してくれたのだそうです。

もしいなかったらと思うとぞっとします。本当に唐沢寿明さんが居合わせてくれてよかったですね!!

1995年にご結婚

1995年にご結婚

色々ありましたが、無事ご結婚されたお二人♪それからは芸能界きってのおしどり夫婦として知られるようになりました。

「毎晩手をつないで寝る」山口智子が唐沢寿明との夫婦円満の秘訣を語る - YouTube

出典:YouTube

山口智子さんのすっぴん画像

山口智子さんのすっぴん画像

山口智子さんのすっぴん画像

薄いメイクを少ししているかもしれませんが、ほぼすっぴんということでいいでしょう。

飾ることなく自然体でとても素敵ですね!!

山口智子さんのすっぴん画像

山口智子さんのすっぴん画像

肌に透明感やツヤ感がありとても50代の肌とは思えません。変に二重にするのではなく、そのままの素材を生かした、ナチュラルさが美しいですね♪

10年ぶりのバラエティー番組に出演した時のコメント。

10年ぶりのバラエティー番組に出演した時のコメント。

2015年、TOKIOの「TOKIOカケル」に出演した山口智子さん。10年ぶりのバラ柄的番組ということでしたが、番組内では50代とは思えない!という驚きの声が上がっていました。

そんな中TOKIOのメンバーが山口さんに「綺麗を保つ秘訣は?」と質問すると「何もやってないなんていったらうそ。いろいろ保つためにしています。」と返しました。

そんな包み隠さずざっくばらんに言う山口智子さんの、サバサバした性格も魅力の一つかもしれませんね♪

山口智子さんにメイク方法

山口智子のメイク方法①透明感のある肌

山口智子のメイク方法①透明感のある肌

50代にもかかわらず、ツヤ感や透明感のある山口智子さん。そんな肌を作るのにはまず、乾燥は大敵です!!

そこでメイクをする前に、化粧水で十分保湿をしてから始めましょう☆シワにならないように水分を含んだリキッドタイプにファンデーションがおススメです!!

気になるところはコンシーラーで消すようにします。

山口智子のメイク方法②優しいアーチ眉

山口智子のメイク方法②優しいアーチ眉

山口智子さんの眉は、太すぎも細すぎもしない自然な太さで、自分の眉毛も残していますね。

ふわっと仕上げ、アーチ眉になるように描いていきます☆

山口智子のメイク方法③アイメイクはほとんどしない

山口智子のメイク方法③アイメイクはほとんどしない

奥二重の山口智子さんですが、アイラインやアイシャドゥ、マスカラといったアイメイクをあまりしないようです。

どうしてもするならアイラインやアイシャドルをブラウン系にするとナチュラルに見えます☆

山口智子のメイク方法④ナチュラルカラー

山口智子のメイク方法④ナチュラルカラー

メイク全体、ブラウンやベージュ系でまとめ上げてナチュラルなカラーに仕上げています。

リップカラーもオレンジ系かベージュ系を選ぶようにしましょう♪

関連するまとめ

仲間由紀恵の美しい黒髪の髪型画像集!顔でかい真相も調査

美人女優の仲間由紀恵さん。その髪型も注目され、美しい黒髪は無修正でCMになるほど。そんな仲間由紀恵さんですが…

chokokuru / 558 view

永遠の童顔!永作博美のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

「永遠の童顔」と呼び名が高い永作博美さん。アイドル時代から女優に転身してもずっとファンだという方も少なくあり…

chokokuru / 479 view

榮倉奈々と賀来賢人が結婚!馴れ初め~現在まとめ

大人気女優の榮倉奈々さんとイケメン俳優の賀来賢人さんが結婚されました。そんな二人の馴れ初めと現在についてまと…

kii428 / 241 view

二階堂ふみ.の髪型や前髪を画像でチェック!おしゃれと話題

二階堂ふみさんと言えば、今ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優さんですね!!さまざまなドラマの中で見せてくれ…

chokokuru / 337 view

沢口靖子の髪型&前髪をチェック!卵型の顔でどんなヘアスタイルもOK

沢口靖子さんは、正統派女優として長く人気を継続中です。コミカルからシリアスまで幅広いジャンルをこなしをこなし…

popy22 / 518 view

大塚寧々の身長と体重・私服ファッションの特徴まとめ【画像大量】

大塚寧々さんの私服ファッションが単行本を出版するほど話題です。大塚寧々さんのコーデ集で簡単上品コーデしてみま…

popy22 / 746 view

透明感溢れる!波瑠のすっぴん&メイク方法を大公開【画像付き】

NHK連続ドラマ小説「あさが来た」で一躍有名になった波瑠さんのようなナチュラルで美しい顔になりたいという女性…

chokokuru / 418 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高島礼子のすっぴん&大人の上品メイク方法まとめ【画像多数】

高島礼子さんは気さくで楽しい人柄で、多くの人から慕われています。また大人の上品さと色気を持つ、稀有な大女優と…

popy22 / 455 view

【美スタイル】新木優子の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡

大人気ドラマ・コードブルーに出演し、可愛いと話題の美女「新木優子」のスタイルが美しいと評判♡新木優子のスタイ…

kaoru / 338 view

菅野美穂の髪型画像集!ロングからショートボブまで

菅野美穂さんはドラマ、映画と実力派女優として知られています。そんな変わらぬ人気を誇る菅野美穂さんのロングから…

chokokuru / 217 view

上野樹里の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

ご結婚されてますますきれいになった女優の上野樹里さん。上野樹里さんといえばショートヘア!というイメージですよ…

kii428 / 404 view

清水富美加の暴露本の内容は?幸福の科学への出家の真実まとめ

2017年。人気上昇中だった朝ドラ女優の清水富美加さんが突然の幸福の科学への出家宣言をしました。その後すぐに…

kii428 / 344 view

松下由樹のダイエット方法と体重まとめ♡激やせと健康を手に入れた秘訣

ホッとするオーラで長く愛されている女優「松下由樹」が40代で激やせし、さらに可愛くなっているそう♡デビューの…

kaoru / 376 view

【タバコ】久米宏が松たか子に激怒された事件まとめ【画像あり】

報道ステーションの前身の番組「ニュースステーション」でキャスターを務めていた久米宏さんと松たか子さん。以前、…

kent.n / 651 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);