男らしさ溢れる人気のジャニーズアイドルTOKIO

■男らしいグループ「TOKIO」

ジャニーズアイドルグループの中でもダントツで男らしく、女性だけではなく男性のファンも多いTOKIO。基本的に歌って踊ることがジャニーズとされていましたが、TOKIOはバンド形式として人気があり後輩で同じくバンドとして活動している関ジャニ∞のメンバーからも尊敬される存在です。

ジャニーズアイドルといえば、華やかな舞台でキラキラとして存在ですが、TOKIOはそういったジャニーズアイドル像をぶち壊した存在とも言われています。

ジャニーズと言えば華やかなステージで歌って踊れる爽やかな男性アイドルというイメージだが、鉄腕DASH内において無人島でサバイバルをするその姿は、一般的なジャニーズのそれとはかけ離れている。
まさにSMAPや嵐といったアイドルグループは、コンサートに行かなければお目にかかれないような雲の上の存在という印象を受けるが、TOKIOには普通に街を歩いていそうな庶民感があるのだ。

これがTOKIOが老若男女にウケる秘密だと思う。

老若男女問わず幅広い世代に人気のあるアイドルグループのTOKIO。SMAPが解散した今、ジャニーズ事務所のトップであると言っても過言ではないですね。

TOKIOの人気メンバーランキング

ここではTOKIOのメンバーの中で誰が一番人気があるのかをランキング形式でご紹介していきます。TOKIOはどのメンバーも人気があるのでかなり接戦ですね。

【TOKIOメンバー人気ランキング】第5位 城島茂

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
担当楽器:リードギター

TOKIOのリーダーであり、リードギター担当の城島茂さん。メンバーの中で最年長ということもあり、落ち着いた雰囲気でメンバーをまとめています。


ギターボーカルである長瀬智也さんとは年齢でいうと8つ離れているのですが、高圧的になることもなくとても仲が良いそうです。昔まではメンバー間で喧嘩などもあったそうですが、そういったときもリーダーである城島茂さんが仲裁に入ったという過去もあるそうですね。

メンバーからも慕われている存在で、城島茂さんがいたからこそ20年以上もTOKIOを継続できたと言っても過言ではないですね。

そして城島茂さんはガテン系アイドルとしても有名でさまざまな資格を持っています。

移動式クレーン運転士免許、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を所持している。

さすがガテン系アイドルTOKIOのリーダーwww半端ないっす

もはやアイドルでなくても食べていけそうなほど、城島茂さんはたくさんの資格を持っておられます。人気番組である「鉄腕ダッシュ」のダッシュ村で必要になったから取ったという資格も多そうですね。

2019年9月には24歳年下のグラビアアイドル菊池梨沙さんとの結婚を発表し多くの祝福の声が寄せられました。

【TOKIOメンバー人気ランキング】第4位 長瀬智也

関連するまとめ

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 330 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 484 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 475 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 266 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 267 view

滝沢秀明の学歴!出身高校/中学/小学校・学生時代のエピソードまとめ

「タッキー&翼」としてデビューし、ジャニーズ事務所副社長も務めた滝沢秀明の学歴をまとめました。ジャニーズJr…

Luccy / 503 view

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 222 view

櫻井翔の身長や体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ!悪評が多い?

嵐の中で一番しっかり者と言われている櫻井翔さんの身長や体重、出身高校と出身大学の学歴、性格など気になるプロフ…

piko / 199 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 171 view

小山慶一郎が目を二重まぶたに整形?昔と現在の画像で比較検証!

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんに整形疑惑が浮上しているようです。目が一重から二…

rirakumama / 386 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 620 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 736 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 485 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);