田辺誠一のプロフィール

田辺誠一

田辺誠一

生年月日:1969年4月3日
出身地:東京都
身長:182cm
血液型:A型

1985年、16歳の時、「Art Project Swim(アート・プロジェクト・スウィム)」を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。後にアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受ける。
モデルとしてデビュー

モデルとしてデビュー

田辺誠一さんは、今では俳優として活躍されていますが、デビュー当時はモデルとして大活躍。18歳のときに「メンズノンノ」の専属モデルになりました。そして、1994年頃まではモデル一本で活動していたそう。

俳優は23歳から

俳優は23歳から

田辺誠一さんが俳優業をはじめたのは23歳のときでした。俳優デビューをしてから、すぐに有名ドラマなどに出演することはできず、深夜のドラマなどの出演を多くこなしていたそう。

そこで演技力を鍛えたのか、それからは映画やドラマなどに多く出演する俳優さんとなりました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
あすなろ白書、ガラスの仮面、恋人はスナイパー、、きみはペット、南くんの恋人、大奥〜華の乱〜、だめんず・うぉ〜か〜、神の雫、ラストホープ、夫のカノジョ、ディアシスター、戦う !書店ガール、など

<映画>
さよならクロ、恋人はスナイパー、明日の記憶、ハチミツとクローバー、ハッピーフライト、ランウェイ☆ビート、など

監督としても活動

監督としても活動

田辺誠一さんは俳優としてだけでなく、監督としても活動しています。しかも、1999年にはベルリン国際映画祭に招待されるほど。2003年にも2本目の監督作品が公開されたことでも話題になりました。

1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待される。渋谷ユーロスペースで劇場公開。
2002年に大塚寧々と結婚

2002年に大塚寧々と結婚

田辺誠一さんは2002年に、女優の大塚寧々さんと結婚。このとき、大塚寧々さんはバツイチで子供もいました。田辺誠一さんは、大塚寧々さんの子供もとても愛しているようですよ。

そんな2人は今でもおしどり夫婦として有名であり、一緒にCMに出演したり、映画に出演していることでも有名ですよね。

突如話題となった田辺誠一の犬の絵とは?

ツイッターがきっかけ

ツイッターがきっかけ

田辺誠一さんの絵が話題になったのは、田辺誠一さん自身がツイートした内容がきっかけでした。それまで、田辺誠一さんの絵はあまり話題になったことはありませんが、ここから「画伯」と言われることになります。

そのきっかけのツイッターがこちらです。

公開した絵がこちらの犬・・・?

公開した絵がこちらの犬・・・?

田辺誠一さんは「かっこいい犬」がいたことを伝えたくて犬の絵を描いたようですが、その絵がこちら。ツイッターを上げたあとから、「これは犬?」「かっこいいのか?」「絵心が・・・」などと話題になりました。

ただ、この絵が話題となり絵が上手なわけではないですが、田辺誠一さんの独特な絵が「画伯」と言わせたのです。

色も文字で説明

色も文字で説明

普通なら色を塗って、どんな色の犬だったかを描くように思いますが、画伯はやはり違います!犬の絵を白黒で描いた上に、言葉で「普通の犬の色」と書きました。

犬の種類も多く、普通の犬の色と言われても何色なのかわかりませんよね。何色だったのか、気になります。

自信を失う

自信を失う

かっこいい犬を伝えたかった田辺誠一さんですが、自分が描いた絵を投稿していろいろコメントがあるにつれて、本当にかっこよかったか自信がなくなったそう。ただ、絵心の問題であって、伝わりづらかったのかもしれませんね。

絵本が発売されラインスタンプにも

絵本が発売されラインスタンプにも

田辺誠一さんが描いたこの犬は、瞬く間に話題となりました。そして、この犬の絵本やラインスタンプが発売されるほどの人気キャラクターに。田辺誠一さんの新たな魅力が引き出された形になります。

オリンピックのエンブレムも作成した田辺誠一

東京オリンピックのエンブレムを作成し話題に

東京オリンピックのエンブレムを作成し話題に

田辺誠一さんは、東京オリンピックで盗作疑惑が出たときに自身で考えた東京オリンピックのデザインを作成しツイッターに投稿。話題になりましたよね。

一部では素敵という声がある一方、プロに失礼とも言われてしまい削除してしまいました。

デザインがこちら

デザインがこちら

田辺誠一さんは、どういったコンセプトで描いたかなどもツイッターに書いています。日本の日の丸がメインとなり、オリンピックの五輪をあしらったデザイン。

これまでの画伯らしい絵とはまた違ったデザインですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

葉山奨之の結婚!嫁・きゃりーぱみゅぱみゅとの馴れ初めもまとめ

ドラマ「セトウツミ」で高杉真宙とW主演を務めたことで知られる俳優・葉山奨之の結婚をまとめました。嫁であり歌手…

Luccy / 174 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 386 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 440 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 1372 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 387 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 309 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 481 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 373 view

イケメン工藤阿須加の身長や体重は?筋肉も画像でチェック!

イケメン俳優の工藤阿須加さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。また、ドラマや映画で少しだけ披露…

piko / 768 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 443 view

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 678 view

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 237 view

ユースケサンタマリアのうつ病&現在まとめ!激やせの原因は精神的な病気だった

俳優として大活躍のユースケ・サンタマリアさん。実は8年もの間うつ病と闘っていたようなんです。また、激やせして…

kii428 / 569 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 526 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);