田辺誠一とは

田辺誠一(たなべせいいち)

田辺誠一(たなべせいいち)

生年月日:1969年4月3日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優

1985年、16歳の時、「Art Project Swimアート・プロジェクト・スウィム」を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。後にアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受ける。
Twitterで披露した犬が話題に

Twitterで披露した犬が話題に

田辺誠一さんは、Twitterで独特な絵を披露しています。こちらの絵も、犬種が全く分からない犬の絵ですが、こちらも公開して話題となり、「画伯」としても呼ばれています。

絵画展をひらいたりと、絵などにはとても興味があるそうですね。

18歳でモデルデビュー

18歳でモデルデビュー

田辺誠一さんは18歳のとき、メンズノンノの専属モデルになりモデルデビューを果たします。そして、25歳頃までモデルとして活動をしていました。

23歳で俳優デビュー

23歳で俳優デビュー

モデルとして活動していながら、23歳で俳優デビューを果たします。最初は知名度も低いために、深夜ドラマなどでしたが、徐々に人気俳優となり映画やCMにも出演するようになりました。

2008年、映画『ハッピーフライト』に主演。この作品のように喜劇的な役、騒々しい軽薄な人物から、寡黙でクールな二枚目、悪役まで役柄の幅は非常に広い。
田辺誠一のドラマ&映画の代表作品

田辺誠一のドラマ&映画の代表作品

<ドラマ>
クニさんちの魔女たち、甘い結婚、ガラスの仮面、きみはペット、南くんの恋人、大奥〜華の乱〜、里見八犬伝、ラストホープ、斎藤さん2、夫のカノジョ、戦う!書店ガール、ディア・シスター、など

<映画>
四月物語、黄泉がえり、半落ち、スクールデイズ、ハチミツとクローバー、NANA2、LIAR GAME ザ・ファイナルステージ、ランウェイ☆ビート、君と100回目の恋など

女優の大塚寧々と結婚

女優の大塚寧々と結婚

田辺誠一さんは2002年に女優の大塚寧々さんと結婚しています。そして、結婚したあとにCMなどでも共演し話題になっていましたよね。

田辺誠一の身長や体重は?

公式発表は182cm

公式発表は182cm

田辺誠一さんの身長は、公式発表では182cmと言われています。とても高身長ですよね。モデルとして活動されていたのも納得です。

しかし、この182cmというのは本当なのでしょうか。他の方と比べて検証してみましょう。

片桐仁と比較

片桐仁と比較

俳優としても活躍している片桐仁さんと比較してみましょう。片桐仁さんは膝を少しまげて立っているようですが、片桐仁さんの身長は176cmほど。田辺誠一さんとは6cmの身長差があります。写真を見ても、それぐらいはありそうですね。

仲村トオルと比較

仲村トオルと比較

ドラマで共演した仲村トオルさんと比較してみましょう。写真で見ると仲村トオルさんのほうが身長が高く見えますね。それもそのはず、仲村トオルさんの身長は185cmと、田辺誠一さんより3cm高いそうです。確かに、それくらいの差に見えますね。

田辺誠一の身長は182cmで間違いなさそう

田辺誠一の身長は182cmで間違いなさそう

田辺誠一さんの身長は182cmで間違いなさそうですね。芸能人ではサバ読み疑惑も出ていますが、田辺誠一さんはサバ読み疑惑はなさそうです。

大塚寧々との身長差は約30cm

大塚寧々との身長差は約30cm

大塚寧々さんの身長は155cmです。田辺誠一さんとは27cmの差があることになります。約30cmも身長の差があるようですね。

田辺誠一の体重は68kg

田辺誠一の体重は68kg

田辺誠一さんの体重は68kgほど。182cmの理想体重が69kgと言われているので、理想体重といえば理想体重ですね。ただ、標準体重は72kgほどなために、標準体重よりは少ないようです。

田辺誠一さんはどちらかというと細身な印象ですよね。

田辺誠一の気になる学歴は?

田辺誠一の学歴①中・高と法政大学の一貫校

田辺誠一の学歴①中・高と法政大学の一貫校

中学校は法政大学第二中学校、そして高校は法政大学第二高校と、法政大学の一貫校に通っていたそうです。田辺誠一さんは中学受験をしたことになりますね。頭が良かったのでしょう。

田辺誠一の学歴②高校時代はボート部

田辺誠一の学歴②高校時代はボート部

田辺誠一さんは、高校時代はボート部に所属し大活躍していたそうです。絵を書いたりと文化系の印象がありますが、意外と体育会系だったようですね。しかも、高校時代には握力が55kgもあったというから驚きです。

田辺誠一の学歴③子供の頃から水泳を続ける

田辺誠一の学歴③子供の頃から水泳を続ける

田辺誠一さんは子供の頃から水泳を行っていたそうで、続けていた年数はなんと10年間。水泳は得意なようですね。

田辺誠一の学歴④大学は不明

田辺誠一の学歴④大学は不明

田辺誠一さんの大学は不明です。法政大学の一貫校だったために、法政大学だったのではないかという説が有力です。しかし、法政大学の一貫校だったからといって、法政大学に絶対行ったかどうかは分かりませんね。

田辺誠一の学歴⑤大学進学していない可能性も

田辺誠一の学歴⑤大学進学していない可能性も

田辺誠一さんは18歳の頃からモデルとして活動しています。そのために、大学には進学していないのではないかという説も。田辺誠一さんから大学の話も出ていないので、今は不明なままです。

関連するキーワード

関連するまとめ

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 424 view

高岡蒼佑に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

何度も改名していた元俳優の高岡蒼佑さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 1294 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 931 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 453 view

山崎賢人の身長や体重&お洒落な私服や髪型画像をご紹介

“2.5次元イケメン”や“壁ドン王子”という呼び名をもつ山崎賢人くん。今回は、そんな彼の身長や体重から髪型や…

永瀬なみ / 455 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 228 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 410 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯島寛騎の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる若手人気俳優・飯島寛騎の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が…

Luccy / 265 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 684 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 615 view

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 377 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 615 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 640 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);