高橋克典のプロフィール

高橋克典(たかはしかつのり)

高橋克典(たかはしかつのり)

生年月日:1964年12月15日
出身地:神奈川県
血液型:O型
職業:俳優、ミュージシャンなど

青山ボーイ

青山ボーイ

高橋克典さんは音楽家で育ち、3歳のときからピアノを習っていたそう。そして、青山学院初等部、中等部、高等部を卒業したあと青山学院大学経営学部に入学。しかし、大学は中退してしまったそうです。

高橋克典 - 君のKISSしか欲しくない [PV] - YouTube

出典:YouTube

1993年に「抱きしめたい」で歌手デビュー。その後も歌手として歌を南極も出しています。

俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒットを得る。
高橋克典の代表作品

高橋克典の代表作品

<ドラマ>
上を向いて歩こう!、グッドモーニング、ベストフレンド、ひとり暮らし、サラリーマン金太郎シリーズ、金曜日の恋人たちへ、FACE〜見知らぬ恋人〜、傷だらけのラブソング、特命係長只野仁シリーズ、バツ彼、ガチバカ!、オトコの子育て、隠蔽指令、広域警察、匿名探偵シリーズ、ホテルコンシェルジュ、など

<映画>
サラリーマン金太郎、竜二Forever、新・仁義なき戦い、特命係長只野仁、誘拐ラプソディー、私の叔父さん、など

2004年に中西ハンナと結婚

2004年に中西ハンナと結婚

高橋克典さんは2004年にモデルの中西ハンナさんと結婚。結婚式は、高橋克典さんの母校である青山学院の礼拝堂で行われました。とても素敵な奥様ですね。お似合いです。

2009年には男の子が誕生し一児の父親でもあります。

高橋克典の気になる身長や体重は?

公式発表は176cm

公式発表は176cm

高橋克典さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。イケメンで高身長の高橋克典さんを羨ましがる人も多そうですね。

そんな高橋克典さんの身長は、本当に176cmなのか検証してみましょう。

高橋克典の身長①哀川翔や船越英一郎と比較

高橋克典の身長①哀川翔や船越英一郎と比較

俳優の哀川翔さんや船越英一郎さんと比較してみましょう。哀川翔さんの身長は178cm。高橋克典さんより2cm高いことになりますが、同じくらいに見えますね。一方、船越英一郎の身長は181cm。高橋克典さんとは5cmの差があることになります。

よく見てみると、高橋克典さんが半歩前にいるようなので、少し高く見えるのかもしれません。それを考慮すると、哀川翔さんや船越英一郎さんとの差はあっているかもしれません。

高橋克典の身長②松平健と比較

高橋克典の身長②松平健と比較

ドラマで共演した松平健さんと比較してみましょう。この写真も足元がよくわかりませんが、高橋克典さんは1歩前に立っています。それで松平健さんと同じくらいに見えますが、松平健さんの身長は179cmと3cm高い。髪型でごまかしているところもありますが、松平健さんの方が高く見えますね。

高橋克典の身長③吉岡秀隆と比較

高橋克典の身長③吉岡秀隆と比較

北の国からでおなじみの吉岡秀隆さん。高橋克典さんより半歩前にいるようですが、吉岡秀隆さんの身長は172cm。4cmの差があるようですが、写真では同じくらいに見えます。ただ、立ち位置が違うためきっとそれぐらいの差はあるのでしょうね。

高橋克典の身長④坂口憲二と比較

高橋克典の身長④坂口憲二と比較

坂口憲二さんは高身長で知られていますが、坂口憲二さんの身長は185cm。高橋克典さんより9cmの差があります。それ以上あるようにも見えてしまうのは気のせいでしょうか。

高橋克典の身長⑤おそらく176cmぐらい

高橋克典の身長⑤おそらく176cmぐらい

検証してみましたが、おそらく176cmぐらいなのでしょう。ただ、以前「笑っていいとも」に出演したときにサバ読みを告白しました。そのときは175cmと語っていたので、もしかしたら175cmかもしれませんね。

高 橋「(笑)あっ、身長はね~あの~まあプロフィール上は、ええと5年前177だったのが、まあ最近175にちゃんと戻して」

タモリ「戻して(笑)」 笑

高 橋「ええ、なぜか分からない、誰か事務所の誰か2センチサバ読んで書いてた。それも2センチサバ読んでもね~」 笑
高橋克典の体重は68kg

高橋克典の体重は68kg

高橋克典さんの体重は約68kgのよう。一時は74kgもあったそうですが、ブログで68kgになったことを発表。6kgの減量に成功したようです。

176cmの標準体重は68kgなので、高橋克典さんの体重は標準体重ですね。

高橋克典の筋肉がすごい!肉体改造やダイエットのやり方は?

ドラマでも披露する筋肉がすごい

ドラマでも披露する筋肉がすごい

高橋克典さんは「特命係長 只野仁」などドラマ出演時には上裸になることが多く、その度に鍛え上げられた筋肉がすごい、かっこいいと話題になります。

この写真を見ても、50歳を超えた人とは思えないですよね。

ケビン山崎がトレーナー

ケビン山崎がトレーナー

清原和博さんのトレーナーでもあり有名なケビン山崎さんが、高橋克典さんのトレーナーとなり肉体改造を手伝ったそうです。しかも、早いときはたったの3週間で筋肉量を増やして脂肪を減らしたのだとか。すごいですね。

方法は、筋肉痛が1日遅れで訪れる中年の肉体の特性を生かし、1日1時間、2日続けてトレーニングを行い、1日休むというものでした。3カ月後に、体脂肪率21%から10%となったのは、鶏肉や野菜を中心とした高たんぱく低糖質の食事や、ピラティスなどの運動効果もあったようです。
食事メインのダイエット

食事メインのダイエット

高橋克典さんは51歳のときにダイエットを行なっており、そのときは食事メインのダイエットを行なっていたそう。朝食はコールドプレスジュース、夕食は野菜スープなど低カロリーなものを摂取。このダイエットで6kgほどは落としたそうですよ。

プロのアスリートや芸能人に幅広い支持を集めている、パーソナル・トレーニングジム「トータル・ワークアウト」が提唱する高タンパク質・低脂肪・低糖質の食事摂取を心がけているそうで、30日の時点で体重は70キロを切り、69.9キロになったことを報告。
デザートが食べたい時にはブラックコーヒーゼリーにカロリーゼロの甘味料を入れる」などの工夫も。

関連するキーワード

関連するまとめ

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 247 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 314 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 400 view

坂東龍汰の彼女は佐藤栞里!熱愛と馴れ初め・結婚まとめ

ドラマ「RoOT/ルート」や映画「君の忘れ方」で主演を務め注目度急上昇中の俳優・坂東龍汰と、人気タレントの佐…

Luccy / 129 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 661 view

井浦新は在日韓国人?字がきれい?噂の真相まとめ

俳優やモデルとして知られる井浦新さんが在日韓国人であるとの噂や、字がきれいとされる噂についてまとめました。

tomo1234 / 999 view

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 230 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 318 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 483 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 317 view

宮世琉弥の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮世琉弥さんは、俳優、シンガーソングライターとして活動しており。 今回は宮世琉弥さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 49 view

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 629 view

阿部寛はハーフ?身長は?若い頃もイケメン?気になる情報をまとめ

俳優の阿部寛さんって顔が濃いのでハーフなの?という声が上がっていますが、どうなんでしょう。阿部寛さんの若い頃…

どんぐり / 234 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 1050 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);