高橋克典のプロフィール

高橋克典

高橋克典

生年月日:1964年12月15日
出身地:神奈川県
身長:175cm
体重:68kg
血液型:O型
職業:俳優、歌手など

英才教育のもと育つ

英才教育のもと育つ

高橋克典さんは、両親が音楽家。そのために3歳のときからピアノを習っていたそう。そして、初等部から大学まで青山学院に通っていましたが、大学は中退しています。

子供の頃から英才教育のもと育ってきたようですね!

歌手デビュー

歌手デビュー

脇役などで俳優としても出演していた高橋克典さんですが、1993年、29歳のときに「抱きしめたい」で歌手デビューを果たします。

今は俳優業がメインの高橋克典さんですが、デビューのきっかけは歌手でした。歌手時代を知らない人からは驚きかもしれませんね。

高橋克典 - 君のKISSしか欲しくない [PV] - YouTube

出典:YouTube

高橋克典さんの歌です。

俳優として活躍をはじめる

俳優として活躍をはじめる

その後、俳優としての活動も認められはじめ、「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などヒット作にも恵まれました。

実は、「特命係長 只野仁」で共演していた梅宮辰夫さんは、高橋克典さんの母方の祖母の甥にあたり、親戚なんだそう。知らなかった人も多いのではないでしょうか。

筋肉がすごい

筋肉がすごい

ドラマなどでも度々披露される高橋克典の肉体美。鍛えおげられた筋肉がすごい!と虜になっているファンもいるのではないでしょうか。もう50歳を超えた高橋克典さんですが、すごいですね。

その肉体を維持するために、撮影時期の前になると食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

高橋克典のたった3週間でできる 肉体改造メソッド (中経の文庫) 文庫

1円

高橋克典さんの鍛え方を知りたい人はこちらをチェックしてください。
高橋克典の主な代表作品

高橋克典の主な代表作品

<ドラマ>
ポケベルが鳴らなくて、ひと夏のラブレター、サラリーマン金太郎シリーズ、FACE〜見知らぬ恋人〜、傷だらけのラブソング、特命係長 只野仁、バツ彼、ハラハラ刑事、ガチバカ、オトコの子育て、広域警察など

<映画>
サラリーマン金太郎、竜二Forever、新 仁義なき戦い、誘拐ラプソディー、私の叔父さんなど

高橋克典は結婚している!?嫁は誰?

2004年に結婚

2004年に結婚

高橋克典さんは、2004年に15歳も年下の元モデルさんと結婚しました。元モデルなだけあって、スタイルは抜群で顔も美人ですよね。このお嫁さんは、いったい誰なのでしょうか。

嫁は中西ハンナ

嫁は中西ハンナ

高橋克典さんのお嫁さんは、元モデルの中西ハンナさん。日本とドイツのハーフで、とても美人ですね。現在はモデルをやめて一般人として生活しているそうです。

馴れ初めは合コン

馴れ初めは合コン

中西ハンナさんと高橋克典さんの出会いは、合コンだったようです。高橋克典さんがバンドメンバーにお願いして開催された合コンに、中西ハンナさんが来ていたとか。

高橋克典さんは、中西ハンナさんの第一印象は最悪だったと話しています。しかし、その後に彼女の魅力をどんどん知って、3年の交際後、結婚となったのです。

婚約指輪は結婚式の日に

婚約指輪は結婚式の日に

婚約指輪は当初渡さないつもりだった高橋克典さん。しかし、結婚式の日に「一生言われ続けるかも」と不安になったそう。そして、知り合いにお願いして婚約指輪をつくり、当日の控え室に何も言わず彼女の前に置いたそう。それで無言で去ったそうです。

高橋克典さんは意外とシャイな部分があるようですね。

中西ハンナが明かす高橋克典の性格

中西ハンナが明かす高橋克典の性格

ドラマの印象が強い高橋克典さんは、ダンディで男前、頼れる性格の印象がありますよね。しかし、中西ハンナさんが言うにはものすごく照れ屋で恥ずかしがり屋のシャイボーイなんだとか。婚約指輪のエピソードもそうでしたよね。

バラエティ番組やトーク番組に出ているときも、そんな雰囲気は出ていますよね。

高橋克典と中西ハンナに子供はいるの?

2009年2月27日に第一子誕生

2009年2月27日に第一子誕生

高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、2009年2月27日に3960gの元気な男の子が生まれています。名前は不明ですが、美男美女の子供もきっとイケメンなのでしょう。将来が楽しみですね!!

小学校は青山学院!?

小学校は青山学院!?

高橋克典さんと中西ハンナさんの子供は、どこの小学校に通っているのでしょうか。一部噂されているのが、高橋克典さんと同じ青山学院初等部なのではないかということが言われています。なぜ、青山学院と言われているのでしょうか?

青学卒業で母親は教授!?

青学卒業で母親は教授!?

高橋克典さんが初等部から大学まで青山学院だったことは先ほども説明しました。実は、高橋克典さんの母親が青山学院女子短期大学の教授なんだとか。さらに、高橋克典さんと中西ハンナさんの結婚式が青山学院だったこともあり、こういっと噂が出ているようです。

決して裏口入学などではありませんが、ここまで青山学院に関わっていると子供も、となりそうですよね。

子供との2ショットを度々アップ

子供との2ショットを度々アップ

高橋克典さんはブログをやっていますが、そこで度々子供との2ショット写真をアップしています。いいパパをやっていそうですよね!子供の顔にはもちろんモザイクが入っていて分かりません。

子供ができた頃は実感がなかなか湧かなかったようですが、だんだん子育てをしていくうちに子煩悩に。子供のために仮面ライダーのおもちゃを買うところも目撃されています。

高橋克典の自宅にはこだわりの部屋が!?

オーディオ&シアタールーム

オーディオ&シアタールーム

高橋克典さんの自宅が番組で紹介されたとき、豪華な家であることが判明。さらに、高橋克典さんは完全な防音の部屋をつくり、オーディオ&シアタールームを作ったそう。

結婚して子供ができてあまり外出しなくなった高橋克典さんは、この部屋が楽しめるところになったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳葉敏郎に死去の噂?嫁と子供情報&現在の活動を総まとめ

俳優の柳葉敏郎さんですが、検索すると「死去」というワードが出できます。一体なぜなのでしょうか?また、柳葉敏郎…

rirakumama / 454 view

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 605 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 140 view

成河(ソンハ)の結婚!嫁・酒井彩子との馴れ初めや子供もまとめ

広末涼子との過去の不倫疑惑で話題になっている成河(ソンハ)の結婚をまとめました。結婚を発表した経緯や結婚生活…

Luccy / 106 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 111 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 224 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 211 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは1982年に結婚していますが、お相手のお嫁さんは同じ俳優養成所に所属していた女優の河津左衛子さ…

tomo1234 / 633 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 335 view

尾上菊之助の家系図!父親・母親・姉の寺島しのぶ・兄弟もまとめ

5代目尾上菊之助の家系図をまとめました。 代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上菊之助の家系図、祖父母の代か…

Luccy / 261 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 329 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 147 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 426 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1127 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);