嵐のリーダーである大野智

■大野智

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■19歳で嵐デビュー

14歳でジャニーズ事務所に入った大野智さんは、入所した翌月にTOKIOの舞台に出演しています。そして、15歳でJunichi&JJrとしてCDデビュー。その後、舞台出演などを経て19歳で嵐としてデビューを果たします。

大野智さんは嵐の中で最年長であり、リーダーをつとめています。

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親。本人は反発したが、どうせ落ちるからと言われて納得しオーディションに行くことを了承した。

リズム感のよさを社長に認められ、ジャニーズ事務所に入所。 ジャニーズJr.内で歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力の持ち主

嵐 大野智の声の振り幅 - YouTube

出典:YouTube

大野智さんは嵐のメンバーの中でも歌がうまいと人気です。

■俳優としても活躍

大野智さんは、2008年7月に放送されたドラマ「魔王」で初レギュラー出演、初出演をつとめました。その前にも短編ドラマの主演や舞台の主演などもつとめていましたが、テレビドラマはこの作品が初でした。

その後2009年には「歌のおにいさん」で単独初主演。さらに、2011年には映画「怪物くん」で主演をつとめたりと俳優でも活躍しています。


■代表作品

<ドラマ>
Vの嵐、魔王、歌のおにいさん、最後の約束、怪物くん、もう誘拐なんてしない、鍵のかかった部屋、死神くん、世界一難しい恋

<映画>
ピカ☆ンチシリーズ、黄色い涙、怪物くん、忍びの国

■芸術の才能もある

大野智さんは芸術の才能もあるようで、芸能活動と一緒に創作活動なども続けています。テレビでもその腕前は披露しており、24時間テレビのチャリTシャツのデザインをしたり、個展を開いたりしました。

大野智の身長や体重は?

■公式発表は166cm

大野智さんの公式発表されている身長は166cmです。166cmは結構男性の中でも低いほうかもしれませんね。大野智さんの身長は本当に166cmなのか調べてみましょう。

■嵐の中では一番低い

嵐のメンバーで身長を比較しましょう。嵐のメンバーの身長は、相葉雅紀さんが176cm、松本潤さんが172cm、櫻井翔さんが171cm、二宮和也さんは168cm、そして大野智さんが166cmと一番低いようです。

写真を見ても、一番低いのが分かりますね。

■濱田龍臣と比較

大野智さんと濱田龍臣さんは、濱田龍臣さんが9歳のときに怪物くんで共演しています。

濱田龍臣さんの身長は、この写真の頃は14歳で170cmほど。大野智さんより高いですね。

■山田亮介と比較

Hey!Say!JUMPの山田亮介さんとも比較してみましょう。山田亮介さんは身長が低く、165cmと言われています。大野智さんのほうが1cmだけ高いことになります。

写真を見てもそれぐらいの差はありそうですね。

■波留と比較

大野智さんが「世界一難しい恋」で初めてラブコメディドラマに挑戦したときに共演した、女優の波留さんとも比較してみましょう。波留さんの身長は165cm。大野智さんより1cm低いようですが、だいたいそれぐらいの差はありそうですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

桐山照史の彼女は元AKB小嶋陽菜?狩野舞子?身長や性格・出身高校や大学も調査

ジャニーズWEST桐山照史さんの噂の彼女は元AKB48の小嶋陽菜さん?元バレー日本代表の狩野舞子さん?その他…

ジャニーズオタク / 294 view

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 231 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 391 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 763 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 1119 view

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 553 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 435 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 197 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 308 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 401 view

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 487 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 305 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 415 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);