嵐の二宮和也のプロフィール

■二宮和也

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優など


■嵐として大活躍

ジャニーズ事務所に1996年に入所。翌年には「STAND BY ME」で舞台初出演、さらに98年には「天城越え」でドラマ初出演。そして、1999年に嵐としてデビューを果たします。

それから嵐は大活躍をし、今ではジャニーズ事務所のトップを走るアイドルグループとなりました。


■俳優としても大成功

二宮和也さんは俳優としても活動していますが、2006年にハリウッド作品「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビュー。アカデミー賞ノミネート・受賞作品となり、そんな作品に出演した日本のアイドルは二宮和也さんが初めてでした。

硫黄島からの手紙の演技が高く評価され、ジャニーズ初のアカデミー賞候補に選ばれた。
2005年に『硫黄島からの手紙』のオーディションを受けた。同映画監督のクリント・イーストウッドは、『青の炎』と台本を読んだ姿を撮ったビデオテープを観て「類まれなる才能」と評し、当初清水役を受けに来た二宮を西郷役に採用し年齢設定など脚本を一部変更した
CNNの「まだ世界的に名前が知られていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれた

映画「硫黄島からの手紙」日本版劇場予告 - YouTube

出典:YouTube

ハリウッドデビュー作品となった映画「硫黄島からの手紙」の予告編です。

■2016年アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞

2016年には、吉永小百合さんと出演した「母と暮せば」の演技が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。二宮和也さんは俳優としても高く評価されていますね。

映画『母と暮せば』予告 - YouTube

出典:YouTube

二宮和也さんがアカデミー賞最優秀主演賞を受賞した映画「母と暮せば」の予告編です。

二宮和也の気になる家族構成は?

二宮和也の父親は?

■父親は調理学校の教師

二宮和也さんの父親は調理学校の教師だと言われています。調理学校の教師ということは料理も上手なのでしょう。

しかし、父親は単身赴任をしていることが多く二宮和也さんはあまり父親との思い出がないようです。


■離婚疑惑も出ているほど

二宮和也さんは父親との思い出も語ることが少なく、離婚疑惑も出ていたほど。一部では、失踪したなんて噂も出ているようですが、おそらくそのあたりはデマのようですね。

単身赴任でなかなか会えず、二宮和也さんも離婚したと勘違いしたほどだそうですが、実際は離婚していないようですよ。


■息子が大好き

二宮和也さんの父親は息子である二宮和也さんが大好きなようで、コンサートにもよく足を運んでいるそうです。二宮和也さんがここまで活躍しているのが嬉しいのでしょうね。


■正月など帰って来るのは年に数回

二宮和也さんの父親は正月など年に数回しか家に帰ってこないそうです。そのために、父親との思い出が全然ないのでしょうね。

二宮和也の母親は?

■母親は調理学校の助手

母親も調理学校で仕事をしていたそうで、助手をしていたのだとか。その学校というのが、あの服部幸應氏が校長を務める服部栄養専門学校なのだそうです。父親とは調理学校で働いているときに出会い結婚したようです。


■ストレスを貯めるならお金を貯めろ

二宮和也さんが仕事で悩んでいたとき、母親は「ストレスを貯めるならお金を貯めろ」と名言を語ったそう。だからなのか、二宮和也さんは趣味が貯金でケチと言われていますよね。母親の教えがあったからなのかもしれません。

二宮和也には姉が1人

姉は仲里依紗似

姉は仲里依紗似

二宮和也さんのお姉さんは、女優の仲里依紗さんに似ているそうです。ということは、美人なお姉さんなんでしょうね。

とても真面目な方だそうで、中学受験も経験したとか。大学の卒業が近くなると、将来の自分を考えはじめ、自分探しの旅に出たそうです。海外留学の経験もあり、自分探しの旅から戻ってきたあと大学院に進学したようですよ。

■下着姿で歩き回る

二宮和也さんが語るお姉さんのエピソードは面白く、二宮和也さんの目の前を下着姿で歩き回ることが多いそう。「おい」と言うと「ああ」とお姉さんは返すそうです。

他にも、二宮和也さんが腹痛で病院に連れて行ってほしいとお願いすると、「眠いから運転できない」と断られたそう。しかし、二宮和也さんが自分で運転して行こうとすると助手席に乗ってついてきてくれたんだとか、優しいのか分かりませんね。


■姉の結婚は無理と断言

二宮和也さんはお姉さんが結婚することは考えられないと語っていたことがあるそうです。しかし、孫を見せたいという気持ちはあるようで、二宮和也さんはそれをするのは自分しかないと考えているそうです。

二宮和也の実家はどこ?

■葛飾区新小岩

二宮和也さんは葛飾区出身ということまでは明らかになっているようですが、噂では新小岩ではないかと言われています。「葛飾区立上平井小学校」「葛飾区新小岩中学校」を卒業しており、新小岩駅からも徒歩圏内なためにこの説が一番有力のようです。


■実家の隣にはお米屋さん!?

二宮和也さんの実家の隣にはお米屋さんがあったそう。よくそこでお米を買って食べていたとも言われており、ファンも二宮和也さんが食べていたお米を食べたいと調べているようです。


■祖父はワイパー工場

噂では、おじいさんがワイパー工場の経営者だそうです。実家は、この工場の2階だとも言われているよう。父親が単身赴任だったために、おじいさんが一緒に子育ても手伝っていたのかもしれませんね。

二宮和也さんは自身がおじいちゃん子だったことも語っています。


■父方の実家は弁当屋

二宮和也さんの父親のほうの実家は弁当屋を経営していたそう。そのために、父親も調理師の資格を取ったのかもしれませんね。

二宮和也の実家と家族についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 290 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 109 view

山口達也が眼帯!怪我の原因を徹底調査【事務所の大先輩が影響?】

山口達也さんがZIPに眼帯をつけて出演したことで、心配する声があがりました。怪我をした原因は本人から語られて…

piko / 252 view

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 278 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 215 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 165 view

山口達也の現在!今の年齢や仕事・会社設立や芸能界復帰もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の現在をまとめました。2018年に芸能…

Luccy / 83 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 1191 view

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 583 view

森且行(元SMAP)の結婚した嫁と子供情報!現在は浮気がバレ離婚間近とも

元SMAPメンバー森且行さん。SMAPを脱退し、オートレース界で成功しています。美人妻と結婚し子供にも恵まれ…

yuremayu / 170 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 119 view

国分太一の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの国分太一さんの、気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールを一挙まとめて大公開します。性格は…

piko / 109 view

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 328 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);