桝太一のプロフィール

桝太一

桝太一

生年月日:1981年9月4日
出身地:千葉県
身長:178cm
血液型:O型

東大大学院を卒業の学歴

東大大学院を卒業の学歴

桝太一さんの学歴はすごく、麻布中学校、高校を卒業後に東大の農学部に進学。そして、東大の大学院まで進学したそうです。昆虫博士を目指してた桝太一さんですが、高3で理系に変えたよう。そして、好きな女の子が東大を受けると知って桝太一さんも東大にしたんだとか!それで受かる桝太一さんはすごいですね。学生時代はアサリやアナゴの研究をしていたそうです。

2006年に日本テレビ入社

2006年に日本テレビ入社

大学院を卒業したあと、桝太一さんはアナウンサーを目指して日本テレビに入社。自然関係のレポーターになりたかったようですが、入社後に配属されたのはプロレスの実況中継。やりたいことと違いすぎて悩んだかもしれませんね。

2011年頃から活躍をはじめる

2011年頃から活躍をはじめる

ZIPの総合司会に選ばれるようになってからは、全国高校選手権の総合司会にも抜擢されるなど、日本テレビの顔として活躍をはじめました。そして、2013年には24時間テレビの総合司会もつとめました。

2011年2月に結婚を発表

2011年2月に結婚を発表

桝太一さんは、2011年2月に一般女性と結婚したことを発表しています。ただし、いつ結婚したかなどは明かされておらず、2011年2月はあくまで発表された日です。ちょうど、仕事がうまくいっている頃の結婚となったのでしょう。

声優と俳優にも挑戦

声優と俳優にも挑戦

桝太一さんはアナウンサーだけでなく、声優や俳優にも挑戦。長澤まさみさんや岡田准一さんが声優をつとめたジブリ映画「コクリコ坂から」には、生徒役の声を演じました。

さらに、「Always三丁目の夕陽64'」では俳優としても出演。アナウンサーだけでなく、幅広く活躍していますね。

好きな男性アナウンサー1位

好きな男性アナウンサー1位

桝太一さんは、2011年に好きな男性アナウンサーランキングで1位を獲得。そこからは5年間毎年1位を取り続けた後、殿堂入りを果たしました。桝太一さんにとって、2011年からどんどん活躍するアナウンサーになったようですね!すごいです。

桝太一の気になる家族構成

父親はパイロット!?

父親はパイロット!?

桝太一さんの父親は関西出身。桝太一さんは東大卒業で千葉県出身なため関西色がなさそうなイメージでしたが、お父さんは関西人のようです。そして、たまに父親の影響か関西弁が出ることがあるそうですよ。

桝太一さんの父親はパイロットをしていたという噂があります。しかし、その噂が真実かは明かされておらず、一部ではデマだとも言われているようです。写真はあくまでもイメージです。

アナウンサーになったのは母親の影響!?

アナウンサーになったのは母親の影響!?

桝太一さんは、東大の大学院まで進み誰もが研究者になると思ったのではないでしょうか。しかし、日本テレビに入社しアナウンサーとなった桝太一さん。なんでも、母親が福澤朗さんの大ファンだったそうです。そして、小さい頃から「福澤朗さんのようになれるといいね」なんて言っていたそう。その記憶が就活同時にあったかどうかは不明ですが、小さい頃から福澤朗さんの活躍を見ていて意識はあったのかもしれませんね。

兄弟はいるの?

兄弟はいるの?

桝太一さんはあまりプライベートを口外しておらず、謎が多いと言われています。実際に、父親と母親も何をしている人なのかは不明。アナウンサーであり、私生活は謎のままでも良いのですが、気になる人もいるでしょう。そして、兄弟がいるのかも気になりますよね。

ただ、桝太一さんの兄弟情報は全く出ておりません。もしかしたらいるのかもしれませんが、謎のままです。

桝太一の実家はどこ?

生まれた頃は千葉県

生まれた頃は千葉県

桝太一さんの出身地は千葉県なので、生まれた頃〜小学生ぐらいまでは千葉県に住んでいたいと言われています。一部の噂では、千葉県の千葉市若葉区とも言われていますが、その信ぴょう性も不確かなもの。

また、桝太一さんは中学校からは学歴も公表されていますが、小学校は明かされていません。おそらく、住んでいた地域が分かってしまうために公表はしていないのでしょう。

中学生以降は新小岩!?

中学生以降は新小岩!?

桝太一さんは中学生以降は東京の新小岩駅近くに住んでいたという噂があります。桝太一さんといえば、中学は男子御三家とも言われ、東大進学率も高い麻布中学・高校に通っていました。そのために、千葉県から引っ越してきたと言われています。

麻布中学・高校は港区にあり、新小岩駅は葛飾区。電車でだいたい50分ほどかかる場所です。通学としては全然可能な範囲に思えますが、実際のところは不明です。

桝太一の嫁はどんな人?

桝太一の嫁情報は公表しない方針

桝太一の嫁情報は公表しない方針

桝太一さん自身が決めたことなのか、それとも日本テレビ側が決めたことかは不明ですが、桝太一さんのお嫁さん情報は一切出ておりません。奥さんの名前、経歴、そしてどこに勤めていて何歳なのか。おそらく、一般人なために公表はしていないのでしょう。結婚した日も明かすことはなく、ただ「結婚した」ことだけは公表した形になります。

桝太一のタイプは地味な人

桝太一のタイプは地味な人

桝太一さんはテレビ業界で仕事をしているために、たくさんの美女とも会ってきたことでしょう。それを踏まえてなのか、桝太一さんは地味な人が好みなようです。芸能人と交際というよりも、一般人女性が合っていたのかもしれませんね。

うちの奥さんはわりと地味なんですよ。テレビ局に入って華やかな女性を見ると、やはりついていけない部分があったんです。結婚するなら、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいんだろうなと思っても、テレビ局ってそういう人がいないので、「出会いがないかな」と思っていたら、奇跡のように地味ないまの奥さんがいたんですね。
飲み会でも、端っこでつまらなそうにしている人なんですよ。僕、そういう感じの人が大好きなんです。よく言えば媚(こ)びない、悪く言えば社交性がまったくないタイプ
恐妻家らしい

恐妻家らしい

桝太一さんのお嫁さん情報はほとんどありませんが、唯一公表されているのが「恐妻家」であること。この公表もお嫁さんからしたら嫌なのではないかなとも思いますが、桝太一さんはバラエティ番組やトーク番組などで、度々恐妻家であることを語っていますよね。実際、どれほどの恐妻家なのか見てみましょう。

怒られるというか、注意されます。先日も「脚の開き方がおかしい」と言われました。そういうところにも歯に衣着せない妻で、ふつうは帰ってきたら「よかったんじゃない?」とか言うと思うんですけど、まったくない
「私はあなたの配偶者だけど、奥さんじゃないからね」と何度も言うんですよ。「あなたの奥さんと言われるのがすごくいやだ。私は私でしょ」って。気、強いんですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

田辺大智アナの結婚!嫁との馴れ初めや子供もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の結婚をまとめました。一般女性との結婚発表の様子、長年交際した末に結婚…

Luccy / 308 view

青山愛の身長や体重!かわいい髪型&私服を総まとめ【画像大量】

笑顔が可愛いと評判の元テレビ朝日アナウンサーの青山愛さん。そんな彼女の気になる身長や体重・髪型や私服ファッシ…

samax82 / 400 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3733 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 578 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 779 view

田中大貴アナウンサーがフジ退社!浮気・副業が原因?情報まとめ

フジテレビのイケメンアナウンサーとして人気の田中大貴さんが、2018年4月30日付でフジテレビを退社すること…

kent.n / 204 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 758 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

青山愛の身長や体重!かわいい髪型&私服を総まとめ【画像大量】

笑顔が可愛いと評判の元テレビ朝日アナウンサーの青山愛さん。そんな彼女の気になる身長や体重・髪型や私服ファッシ…

samax82 / 400 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 451 view

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 1074 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 673 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 748 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 758 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);