上重聡のプロフィール

上重聡

上重聡

生年月日:1980年5月2日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:アナウンサー

PL学園野球部のエース

PL学園野球部のエース

上重聡さんはPL学園野球部のエース投手でした。1998年に行われた選抜高校野球では準決勝で松坂大輔さんがいた横浜高校と対戦した経歴も。

立教大学で硬式野球部に所属したときに右ひじを痛めながらも2000年に六大野球大会で完全試合をしたほどの実力者です。しかし、ひじの故障がありプロになることは諦めたそう。

2003年アナウンサーに

2003年アナウンサーに

上重聡さんは、2003年日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日を受けました。そして、見事3社で合格。上重聡さんは男性が活躍できる局を探し、日本テレビを選択したそう。

主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当し、2007年から2008年まで放送された東京六大学野球リーグ戦の中継でも実況を担当した。
スポーツ中継以外では、情報番組の司会などを担当。2010年4月から、『ズームイン!!サタデー』の5代目総合司会を務めた。

週刊文春で発覚!上重聡のマンション購入問題

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

週刊文春によって、上重聡さんの不祥事が発覚しました。そのために、上重聡さんの好感度は激落ちし、出演していた番組「スッキリ」なども降板することになりました。

その問題について見ていきましょう。

1億7000万円の無利息融資を受けてタワーマンションの最上階(42階)の部屋を購入した疑惑が持ち上がった
有力スポンサーから多額の融資を受け取る

有力スポンサーから多額の融資を受け取る

上重聡さんが有力スポンサーから1億7000万円の無利息融資を受けてマンションを購入したという問題。その有力スポンサーが、ABCマート創業者の三木正浩元会長。

スッキリでは時々ABCマートとコラボした靴などを販売していましたが、この番組をきっかけに知り合ったのではないかと言われています。

週刊文春の取材によると、上重聡さんに物件の紹介と購入を進めたのが三木元会長であると本人が語りました。

さらに、「よかれと思ってやったけど迷惑をかけた。上重聡さんと話して売却処理をする」などと語っていたそう。

番組で謝罪

番組で謝罪

上重聡さんはこの報道がでたあと、番組で謝罪を行いました。「ご好意に甘えたために疑念を持たれるようなことになった。反省している」などと語っていましたが、その後スッキリは降板となりました。

上重聡が買ったマンションはどこ?ベントレーで出社!?

白金タワー

白金タワー

上重聡さんが購入したマンションは、白金タワーではないかと言われています。だいたいの金額など週刊誌に書かれていることで噂されたマンションです。

ここは多くの芸能人も暮らしている場所のようで、上重聡さんもここを買ったのではないかと言われています。

上重聡アナが購入したマンションは、多くの芸能人が住んでいることでも有名な、港区の高級住宅街にそびえ立つタワーマンション。

上重アナの部屋がある42階が最上階で、広さは126平米、中古での相場価格が1億7千万円
ベントレーで出社

ベントレーで出社

三木元会長がもっていたベントレーを乗り回していたそうで、ベントレーで出社することもあったそう。金額は推定でも2000万円以上とも言われている高級外車。上重聡さんはアナウンサーというよりかは、一流芸能人のような生活を送っていたようですね。

上重聡に対して世間の反応は?

テリー伊藤は上重アナに対して「子供だなあという感じ」と批判
羽鳥アナは「気持ちを入れ替えて頑張るしかない。それのみです」とコメント
出演者の杉村太蔵氏が上重アナに苦言を呈した。
番組では、1億7000万円を35年ローンで借りた場合、1.75%の金利であったら最終的な利息の額が5000~6000万円かかると指摘。これを無利子で借りたのだから利益享受になると上重アナの「便宜供与はない」を否定

上重アナに対しては「世間知らずとしかいいようがない」とも評した。
1億7000万円を無利子で借りたとされる異常性を指摘
壇蜜は「すごく怖いことだと思います」と金銭感覚の違いを述べた

関連するまとめ

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 438 view

上重聡が安座間美優と破局?彼女&結婚情報・現在の関係まとめ

日本テレビのアナウンサーである上重聡さんと結婚も噂された彼女である安座間美優さんですが、上重聡アナの不祥事で…

piko / 777 view

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 392 view

安東弘樹の若い頃&筋肉がすごい!身長&体重プロフィールまとめ

TBSアナウンサーの安東弘樹さんの若い頃がイケメンだと話題になっているようです。また、スゴイと噂の筋肉とは?…

rirakumama / 650 view

船岡久嗣の学歴と経歴!出身大学と高校・身長や年収もまとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣の学歴と経歴をまとめました。後輩女性アナへストーカーを行い、マンションに侵入した…

Luccy / 347 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 602 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 345 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 330 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 956 view

久米宏の嫁と子供&現在!病気の噂や結婚生活を総まとめ

久米宏さんの奥さんの麗子さんとお二人の間の子供、そして現在の様子やご病気の噂についても総まとめしました。久米…

chokokuru / 692 view

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 482 view

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 451 view

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 392 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);