上重聡のプロフィール

上重聡

上重聡

生年月日:1980年5月2日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:アナウンサー

PL学園野球部のエース

PL学園野球部のエース

上重聡さんはPL学園野球部のエース投手でした。1998年に行われた選抜高校野球では準決勝で松坂大輔さんがいた横浜高校と対戦した経歴も。

立教大学で硬式野球部に所属したときに右ひじを痛めながらも2000年に六大野球大会で完全試合をしたほどの実力者です。しかし、ひじの故障がありプロになることは諦めたそう。

2003年アナウンサーに

2003年アナウンサーに

上重聡さんは、2003年日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日を受けました。そして、見事3社で合格。上重聡さんは男性が活躍できる局を探し、日本テレビを選択したそう。

主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当し、2007年から2008年まで放送された東京六大学野球リーグ戦の中継でも実況を担当した。
スポーツ中継以外では、情報番組の司会などを担当。2010年4月から、『ズームイン!!サタデー』の5代目総合司会を務めた。

週刊文春で発覚!上重聡のマンション購入問題

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

週刊文春によって、上重聡さんの不祥事が発覚しました。そのために、上重聡さんの好感度は激落ちし、出演していた番組「スッキリ」なども降板することになりました。

その問題について見ていきましょう。

1億7000万円の無利息融資を受けてタワーマンションの最上階(42階)の部屋を購入した疑惑が持ち上がった
有力スポンサーから多額の融資を受け取る

有力スポンサーから多額の融資を受け取る

上重聡さんが有力スポンサーから1億7000万円の無利息融資を受けてマンションを購入したという問題。その有力スポンサーが、ABCマート創業者の三木正浩元会長。

スッキリでは時々ABCマートとコラボした靴などを販売していましたが、この番組をきっかけに知り合ったのではないかと言われています。

週刊文春の取材によると、上重聡さんに物件の紹介と購入を進めたのが三木元会長であると本人が語りました。

さらに、「よかれと思ってやったけど迷惑をかけた。上重聡さんと話して売却処理をする」などと語っていたそう。

番組で謝罪

番組で謝罪

上重聡さんはこの報道がでたあと、番組で謝罪を行いました。「ご好意に甘えたために疑念を持たれるようなことになった。反省している」などと語っていましたが、その後スッキリは降板となりました。

上重聡が買ったマンションはどこ?ベントレーで出社!?

白金タワー

白金タワー

上重聡さんが購入したマンションは、白金タワーではないかと言われています。だいたいの金額など週刊誌に書かれていることで噂されたマンションです。

ここは多くの芸能人も暮らしている場所のようで、上重聡さんもここを買ったのではないかと言われています。

上重聡アナが購入したマンションは、多くの芸能人が住んでいることでも有名な、港区の高級住宅街にそびえ立つタワーマンション。

上重アナの部屋がある42階が最上階で、広さは126平米、中古での相場価格が1億7千万円
ベントレーで出社

ベントレーで出社

三木元会長がもっていたベントレーを乗り回していたそうで、ベントレーで出社することもあったそう。金額は推定でも2000万円以上とも言われている高級外車。上重聡さんはアナウンサーというよりかは、一流芸能人のような生活を送っていたようですね。

上重聡に対して世間の反応は?

テリー伊藤は上重アナに対して「子供だなあという感じ」と批判
羽鳥アナは「気持ちを入れ替えて頑張るしかない。それのみです」とコメント
出演者の杉村太蔵氏が上重アナに苦言を呈した。
番組では、1億7000万円を35年ローンで借りた場合、1.75%の金利であったら最終的な利息の額が5000~6000万円かかると指摘。これを無利子で借りたのだから利益享受になると上重アナの「便宜供与はない」を否定

上重アナに対しては「世間知らずとしかいいようがない」とも評した。
1億7000万円を無利子で借りたとされる異常性を指摘
壇蜜は「すごく怖いことだと思います」と金銭感覚の違いを述べた

関連するまとめ

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 461 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 183 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 1078 view

NHK武田真一アナにかつら疑惑!白髪が多い真相も画像で検証!

NHKの貴公子とも呼び名が高い武田真一アナウンサーにかつら疑惑が!?またその他にも、白髪が最近急に増えたとい…

chokokuru / 1307 view

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1988 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 342 view

安村直樹の嫁と子供!結婚と離婚原因・再婚もまとめ

日本テレビアナウンサー・安村直樹の結婚をまとめました。 2015年に結婚した一般人の嫁の情報、嫁との出会いや…

Luccy / 5103 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 383 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 418 view

安東弘樹の嫁と子供情報!結婚から現在までまとめ

TBSを経て現在はフリーアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんの嫁と子供についてご紹介したいと思います…

rirakumama / 359 view

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 630 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 280 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 489 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 399 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);