上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

6歳から野球を始める。1995年、横浜高等学校へ進学し硬式野球部に所属。捕手を務め松坂大輔らと甲子園出場を目指した
1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

野球として活躍していた上地雄輔さんですが、高校2年生のときに怪我をしてしまい進路を考えていたよう。その頃に芸能界にスカウトされ、1999年に俳優デビューを果たします。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

2007年頃に放送されていた「クイズヘキサゴン」に出演していた上地雄輔さんは、おバカっぷりが人気となり大ブレイクを果たします。この番組に出演していたつるの剛士さんや野久保直樹さんと3人で『羞恥心』という音楽ユニットも結成。

さらに2009年からは、ソロ「遊助」名義でも活躍します。

2008年6月4日、自身のオフィシャルブログ『神児遊助』が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)としてギネス世界記録に認定された

遊助 『たんぽぽ』 - YouTube

出典:YouTube

遊助さんの人気ウェディングソング「たんぽぽ」です。

歌手や俳優として活躍中

歌手や俳優として活躍中

ソロ歌手「遊助」として毎年シングルをリリースするなど、精力的に音楽活動を行っている上地雄輔さん。俳優としても活躍を続けており、これまで多くの映画やドラマに出演してきました。

代表作品

代表作品

<映画>
クローズZERO、ドロップ、漫才ギャング、のぼうの城、抱きしめたい〜真実の物語〜、土竜の唄 潜入捜査官REIJI、クローバー、君の膵臓をたべたいなど

<ドラマ>
人にやさしく、ごくせん、貧乏男子 ボンビーメン、セレブと貧乏太郎、大河ドラマ天地人、逃亡弁護士、マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜など

多方面で活躍

多方面で活躍

明るい人柄を活かしてバラエティ番組に出演することも多い上地雄輔さん。以前はおバカタレントとも言われていましたが、近年は「グッとラック!」(2020年6月~2021年3月)や 「ひるおび!」(2021年4月~)といった情報番組に出演しコメンテーターを務めるなど、多岐にわたる活躍を見せています。

実はモテ男の上地雄輔!元カノは?

木下優樹菜と?

木下優樹菜と?

ヘキサゴンで共演していた木下優樹菜さんと交際していたという噂は有名ですよね。木下優樹菜さんとは性格や雰囲気が合いそうで、視聴者からもお似合いといった声があがっていました。

ただ、上地雄輔さんはいろいろな人に優しい性格だったために木下優樹菜さんは心配することが増えたそう。木下優樹菜さんはそのことを後の夫となるFUJIWARA藤本さんに相談していたとも言われています。

misonoと?

misonoと?

上地雄輔さんが木下優樹菜さんと交際していると噂された頃に、ヘキサゴンにmisonoさんが参加。上地雄輔さんはmisonoさんにも優しく接していたために、misonoさんが好意を持ったようです。そして、上地雄輔さんはmisonoさんと交際をしたと噂されました。

一部では木下優樹菜さんと時期が重なっていたのではないかとも言われていますが、上地雄輔さんのこういった行動に木下優樹菜さんが嫌気をさして別れたような気がしますね。

観月ありさと?

観月ありさと?

上地雄輔さんと観月ありささんは飲み仲間だそうで、ブログでもたびたび一緒にいるところが書かれています。友人も含めた3人で27時間のみ続けたこともあるそう。

そんな2人も熱愛疑惑が出ていました。

8月に、ある俳優が主催するホームパーティがあったんです。メンバーは若手からベテランまでさまざまで、そこには主催者の後輩だった上地雄輔(34)がいました。やけに男ばかりが出席していたんですが、上地が突然、『もう1人呼んでもいい?』と聞いて程なく現れたのが、観月ありさだったんです。一目見ていい関係だと直感しました
俳優仲間の間では、2人は飲み友達だと思われていました。ただ、この前のパーティで久しぶりに見かけると、今までの雰囲気と違って、体を寄せ合って1杯のグラスをついばむように飲んだりして、誰が見ても恋人同士の雰囲気でしたよ

上地雄輔が結婚!お相手の嫁はどんな人?

2015年8月に結婚

2015年8月に結婚

上地雄輔さんは2015年8月22日に行われた自身のコンサートで、結婚したことを発表しました。そして、同じ日にブログでも結婚したことを発表しています。

お相手はいったいどんな人なのでしょうか。

嫁は一般女性で同級生

嫁は一般女性で同級生

写真は上地雄輔さんの結婚式の写真です。お嫁さんの顔は一般人なために隠されていますが、とても美人な方だそう。

同級生で出会ったのは15、16歳頃。そこから交際と破局を繰り返していたようです。その間に観月ありささんや木下優樹菜さんなどと交際していたのかもしれませんね。

上地雄輔さんのブログを覗いてみると、そこには、ごくごく普通の女性で、田舎暮らしでOLをされている方であると、彼自身が告白されていました。
由奔放に行動する上地雄輔さんと、20年来の交流を持っていたということですから、かなり優しく、彼の行動にいちいち振り回されることなく、彼を暖かく見守ることのできる女性なのでしょう。
唐突なプロポーズ

唐突なプロポーズ

上地雄輔さんは彼女と交際しているとき、ふと「結婚しよう」と思ってプロポーズしたそうです。

お嫁さんが高校生のとき、初めての給料明細の裏に「絶対お前と結婚するから」と上地雄輔さんが書いて渡したこともあるそう。それが実現したのだから、お嫁さんも嬉しいですよね。

結婚式の出席者が豪華すぎる

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 246 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 159 view

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 48 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 90 view

秋元龍太朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋元龍太朗さんは、舞台・ドラマ・映画を中心に活躍されている俳優です。 秋元龍太朗さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 93 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 608 view

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 91 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀬戸康史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

童顔なイケメン俳優としてブレイクをしている瀬戸康史さん 今回は瀬戸康史さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 69 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 30 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 480 view

磯村勇斗の身長は?似てる芸能人ランキングTOP11

イケメン俳優として人気を集める磯村勇斗ですが、身長はどれぐらいあるのでしょうか?また、似てると言われている芸…

rirakumama / 53 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 57 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 77 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 88 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング