上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

6歳から野球を始める。1995年、横浜高等学校へ進学し硬式野球部に所属。捕手を務め松坂大輔らと甲子園出場を目指した
1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

野球として活躍していた上地雄輔さんですが、高校2年生のときに怪我をしてしまい進路を考えていたよう。その頃に芸能界にスカウトされ、1999年に俳優デビューを果たします。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

2007年頃に放送されていた「クイズヘキサゴン」に出演していた上地雄輔さんは、おバカっぷりが人気となり大ブレイクを果たします。この番組に出演していたつるの剛士さんや野久保直樹さんと3人で『羞恥心』という音楽ユニットも結成。

さらに2009年からは、ソロ「遊助」名義でも活躍します。

2008年6月4日、自身のオフィシャルブログ『神児遊助』が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)としてギネス世界記録に認定された

遊助 『たんぽぽ』 - YouTube

出典:YouTube

遊助さんの人気ウェディングソング「たんぽぽ」です。

歌手や俳優として活躍中

歌手や俳優として活躍中

ソロ歌手「遊助」として毎年シングルをリリースするなど、精力的に音楽活動を行っている上地雄輔さん。俳優としても活躍を続けており、これまで多くの映画やドラマに出演してきました。

代表作品

代表作品

<映画>
クローズZERO、ドロップ、漫才ギャング、のぼうの城、抱きしめたい〜真実の物語〜、土竜の唄 潜入捜査官REIJI、クローバー、君の膵臓をたべたいなど

<ドラマ>
人にやさしく、ごくせん、貧乏男子 ボンビーメン、セレブと貧乏太郎、大河ドラマ天地人、逃亡弁護士、マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜など

多方面で活躍

多方面で活躍

明るい人柄を活かしてバラエティ番組に出演することも多い上地雄輔さん。以前はおバカタレントとも言われていましたが、近年は「グッとラック!」(2020年6月~2021年3月)や 「ひるおび!」(2021年4月~)といった情報番組に出演しコメンテーターを務めるなど、多岐にわたる活躍を見せています。

実はモテ男の上地雄輔!元カノは?

木下優樹菜と?

木下優樹菜と?

ヘキサゴンで共演していた木下優樹菜さんと交際していたという噂は有名ですよね。木下優樹菜さんとは性格や雰囲気が合いそうで、視聴者からもお似合いといった声があがっていました。

ただ、上地雄輔さんはいろいろな人に優しい性格だったために木下優樹菜さんは心配することが増えたそう。木下優樹菜さんはそのことを後の夫となるFUJIWARA藤本さんに相談していたとも言われています。

misonoと?

misonoと?

上地雄輔さんが木下優樹菜さんと交際していると噂された頃に、ヘキサゴンにmisonoさんが参加。上地雄輔さんはmisonoさんにも優しく接していたために、misonoさんが好意を持ったようです。そして、上地雄輔さんはmisonoさんと交際をしたと噂されました。

一部では木下優樹菜さんと時期が重なっていたのではないかとも言われていますが、上地雄輔さんのこういった行動に木下優樹菜さんが嫌気をさして別れたような気がしますね。

観月ありさと?

観月ありさと?

上地雄輔さんと観月ありささんは飲み仲間だそうで、ブログでもたびたび一緒にいるところが書かれています。友人も含めた3人で27時間のみ続けたこともあるそう。

そんな2人も熱愛疑惑が出ていました。

8月に、ある俳優が主催するホームパーティがあったんです。メンバーは若手からベテランまでさまざまで、そこには主催者の後輩だった上地雄輔(34)がいました。やけに男ばかりが出席していたんですが、上地が突然、『もう1人呼んでもいい?』と聞いて程なく現れたのが、観月ありさだったんです。一目見ていい関係だと直感しました
俳優仲間の間では、2人は飲み友達だと思われていました。ただ、この前のパーティで久しぶりに見かけると、今までの雰囲気と違って、体を寄せ合って1杯のグラスをついばむように飲んだりして、誰が見ても恋人同士の雰囲気でしたよ

上地雄輔が結婚!お相手の嫁はどんな人?

2015年8月に結婚

2015年8月に結婚

上地雄輔さんは2015年8月22日に行われた自身のコンサートで、結婚したことを発表しました。そして、同じ日にブログでも結婚したことを発表しています。

お相手はいったいどんな人なのでしょうか。

嫁は一般女性で同級生

嫁は一般女性で同級生

写真は上地雄輔さんの結婚式の写真です。お嫁さんの顔は一般人なために隠されていますが、とても美人な方だそう。

同級生で出会ったのは15、16歳頃。そこから交際と破局を繰り返していたようです。その間に観月ありささんや木下優樹菜さんなどと交際していたのかもしれませんね。

上地雄輔さんのブログを覗いてみると、そこには、ごくごく普通の女性で、田舎暮らしでOLをされている方であると、彼自身が告白されていました。
由奔放に行動する上地雄輔さんと、20年来の交流を持っていたということですから、かなり優しく、彼の行動にいちいち振り回されることなく、彼を暖かく見守ることのできる女性なのでしょう。
唐突なプロポーズ

唐突なプロポーズ

上地雄輔さんは彼女と交際しているとき、ふと「結婚しよう」と思ってプロポーズしたそうです。

お嫁さんが高校生のとき、初めての給料明細の裏に「絶対お前と結婚するから」と上地雄輔さんが書いて渡したこともあるそう。それが実現したのだから、お嫁さんも嬉しいですよね。

結婚式の出席者が豪華すぎる

関連するキーワード

関連するまとめ

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 225 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 195 view

山時聡真の身長と体重!似てるイケメン芸能人7選まとめ

最新ジブリ「君たちはどう生きるか」で主演を務めた山時聡真の身長と体重、似てるイケメン芸能人に注目が集まってい…

Luccy / 65 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 339 view

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 416 view

中川大志の出身は茨城?東京?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での演技が好評の人気俳優・中川大志の出身と家族をまとめました。出身地は茨城なのか…

Luccy / 998 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 118 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 226 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 323 view

葉山奨之の結婚!嫁・きゃりーぱみゅぱみゅとの馴れ初めもまとめ

ドラマ「セトウツミ」で高杉真宙とW主演を務めたことで知られる俳優・葉山奨之の結婚をまとめました。嫁であり歌手…

Luccy / 67 view

稲葉友の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸能界で活躍する…

Luccy / 80 view

金山一彦と河合美智子に不倫の過去!真相まとめ

俳優として活躍されていた金山一彦さんと病気を克服され女優として復帰した河合美智子さん。実は、金山一彦さんと河…

kii428 / 501 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 147 view

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 289 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);