上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

野球少年で松坂大輔とはバッテリーを組んでいた

野球少年で松坂大輔とはバッテリーを組んでいた

上地雄輔さんは6歳頃から野球をはじめ、有名な横浜高校に進学。横浜高校の後輩には松坂大輔さんがいたようで、甲子園出場も目指していたとか。

しかも、松坂大輔さんはもちろんピッチャーで、上地雄輔さんはキャッチャーとしてバッテリーを組んでいたようです。驚きの過去ですね。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

1999年に芸能界入りをした上地雄輔さんは俳優としてデビューします。その後、2007年頃にクイズ番組「ヘキサゴン」に出演していたとき、「おバカタレント」として大ブレイクを果たしました。

この番組で音楽ユニットを作ったりと人気タレントの仲間入りを果たしましたね。

2008年には初主演をつとめる

2008年には初主演をつとめる

ヘキサゴンで大ブレイクしている頃、ドラマ「セレブと貧乏太郎」で初主演をつとめました。この頃は上地雄輔さんの全盛期でしたね。

ここから、ドラマや映画に多く出演する人気俳優ともなりました。

ソロ歌手としても活躍

ソロ歌手としても活躍

上地雄輔さんは2009年からソロ歌手「遊助」としても活動しています。2009年と2010年には紅白出演も果たしました。

遊助 『ひまわり』 - YouTube

出典:YouTube

遊助「ひまわり」のMVです。

2015年に結婚し子供も誕生

2015年に結婚し子供も誕生

上地雄輔さんは2015年に地元の同級生と結婚しました。結婚発表は上地雄輔さんのコンサートで行われていましたね。

そして、2017年1月に子供が誕生。2019年5月には第二子も誕生しています。子供の性別は公表されていません。

さらに2022年1月には、SNSに上地雄輔さんの第三子誕生を祝福するファンたちからのコメントが投稿されていました。ただ、上地雄輔さん自身は第三子の誕生を公表はしておらず、三人目が産まれているのかその真偽は不明となっています。

上地雄輔の性格は?

業界では性格が良いと有名

業界では性格が良いと有名

上地雄輔さんは芸能界でも性格が良いと有名なようで、芸能レポーターやテレビ業界人が選ぶ性格の良い芸能人では1位を獲得したほどです。

他にも性格が良いと言われているエピソードを見ていきましょう。

現場のスタッフは、「ADや技術の人にまで気を配り、盛り上げてくれる」と彼に対する感謝の言葉を口にする。また芸能レポーターからは「売れる前と後での態度が一緒」、「人によって(接し方を)区別しない」と大絶賛
上地雄輔のいい人っぷりがわかるエピソード

上地雄輔のいい人っぷりがわかるエピソード

上地雄輔さんの性格がいいことが分かるエピソードはまだまだあります。番組でドッキリをしかけられたときに上地雄輔さんの本性が出るのではないかという番組の企画でも、上地雄輔さんのいい人っぷりが明らかになりました。

突然ADが控え室を訪れ、個人的に上地にサインをお願いする(ドッキリ)というものだ。その数、30枚。偉い立場ではないADからの急な依頼に、彼はどんな態度を見せるのだろうか。

「友人がファンなんです」と控え室を訪ねてきたADにサインを頼まれ、「あ、全然いいっすよ」と快く承諾する上地。だが目の前に積まれた30枚の色紙を前に、「ドホッ、友人めっちゃいるねぇ~」とびっくりしながらも、すぐに笑顔で書き始めた。おまけにサインだけでなく、友人の名前や短いメッセージも付け加える。上地は書き終わるまで終始、温和な表情であった。
10月14日の『クイズ!ヘキサゴンスペシャル』(フジテレビ系)。
 こちらは、財布をなくしたおばあさんに、タクシー代を渡すのかどうかを、検証する企画。

上地は、まず一緒に財布を捜し、本当にないとわかると、おばあさんに5千円をポン。同時に、お互いの連絡先を交換し、おばあさん宅として聞いた電話番号の留守電に、「5千円は気
にしなくて良いよ。おじいさんに、なにかお花でも買ってあげて下さい」と、メッセージを残し、さらに後日、上地はこのおばあさんに財布を買って送るという、極上のイイ人っぷりを見せた
一部ではヤラセを疑われる

一部ではヤラセを疑われる

これを見ていた人は、上地雄輔は本当にいい人と話題になりました。しかし、一部ではヤラセ疑惑が報じられています。

というのも、見ず知らずの人にお金を渡すだけでなく財布まで買って送るのかと疑問の声が出ているためです。上地雄輔さんを売りたい関係者側のヤラセではないかと疑われてしまったようです。

上地雄輔嫌いが多い理由

上地雄輔嫌いが多い!?

上地雄輔嫌いが多い!?

上地雄輔さんはおバカタレントでブレイクしてから、イケメン人気俳優としても大活躍していましたよね。羞恥心の中でも一番人気があり、業界でも性格がいいと有名な上地雄輔さんですが、実は上地雄輔さんのことを嫌いな人も多くいるようです。意外ですよね。

なぜ、嫌いと言われてしまっているのか調べてみましょう。

『おバカ解答』を言っていればウケるという、味をしめてそこからバカの一つ覚えのようにわざとらしく『おバカ解答』を連発しているあたりが、見ていてどんどんイライラしてきた。
おバカなのに大物ぶっていてイタい。
30も過ぎてるのにガキっぽい発言がイタい。
自分のブログで意味の分からないポエムとか書いて「おバカなのに人生とか知ったようなこと書くな」と思う。

嫌われる理由

関連するキーワード

関連するまとめ

柄本時生と元嫁/入来茉里の結婚と離婚や子供!再婚の噂もまとめ

実力派俳優・柄本時生の結婚と離婚をまとめました。女優であり元嫁である入来茉里の情報をはじめ、結婚発表と結婚生…

Luccy / 378 view

中尾明慶と仲里依紗の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

できちゃった結婚で話題になった中尾明慶さんと仲里依紗さんはとても仲良し夫婦ですよね!ここでは、中尾明慶さんと…

kii428 / 99 view

瀬戸康史の父親/母親/妹2人など家族&実家まとめ

イケメン俳優として人気な瀬戸康史さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。 今回は瀬戸康史さんのご実家と父…

さくら / 54 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 103 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 148 view

阿部サダヲの父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

個性派・実力派俳優として絶大な人気を誇る阿部サダヲの実家と家族をまとめました。ロックバンド「グループ魂」のボ…

Luccy / 317 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 147 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 25 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 74 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 43 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 219 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 222 view

新井浩文が夏帆と結婚の噂&元彼女・二階堂ふみとの交際まとめ

新井浩文さんと夏帆さんが結婚間近ではないか?という噂が流れているようです。また、新井浩文さんの元彼女は、二階…

rirakumama / 22 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 41 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング