上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

6歳から野球を始める。1995年、横浜高等学校へ進学し硬式野球部に所属。捕手を務め松坂大輔らと甲子園出場を目指した
1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

野球として活躍していた上地雄輔さんですが、高校2年生のときに怪我をしてしまい進路を考えていたよう。その頃に芸能界にスカウトされ、1999年に俳優デビューを果たします。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

2007年頃に放送されていた「クイズヘキサゴン」に出演していた上地雄輔さんは、おバカっぷりが人気となり大ブレイクを果たします。この番組に出演していたつるの剛士さんや野久保直樹さんと3人で『羞恥心』という音楽ユニットも結成。

さらに2009年からは、ソロ「遊助」名義でも活躍します。

2008年6月4日、自身のオフィシャルブログ『神児遊助』が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)としてギネス世界記録に認定された

遊助 『たんぽぽ』 - YouTube

出典:YouTube

遊助さんの人気ウェディングソング「たんぽぽ」です。

歌手や俳優として活躍中

歌手や俳優として活躍中

ソロ歌手「遊助」として毎年シングルをリリースするなど、精力的に音楽活動を行っている上地雄輔さん。俳優としても活躍を続けており、これまで多くの映画やドラマに出演してきました。

代表作品

代表作品

<映画>
クローズZERO、ドロップ、漫才ギャング、のぼうの城、抱きしめたい〜真実の物語〜、土竜の唄 潜入捜査官REIJI、クローバー、君の膵臓をたべたいなど

<ドラマ>
人にやさしく、ごくせん、貧乏男子 ボンビーメン、セレブと貧乏太郎、大河ドラマ天地人、逃亡弁護士、マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜など

多方面で活躍

多方面で活躍

明るい人柄を活かしてバラエティ番組に出演することも多い上地雄輔さん。以前はおバカタレントとも言われていましたが、近年は「グッとラック!」(2020年6月~2021年3月)や 「ひるおび!」(2021年4月~)といった情報番組に出演しコメンテーターを務めるなど、多岐にわたる活躍を見せています。

実はモテ男の上地雄輔!元カノは?

木下優樹菜と?

木下優樹菜と?

ヘキサゴンで共演していた木下優樹菜さんと交際していたという噂は有名ですよね。木下優樹菜さんとは性格や雰囲気が合いそうで、視聴者からもお似合いといった声があがっていました。

ただ、上地雄輔さんはいろいろな人に優しい性格だったために木下優樹菜さんは心配することが増えたそう。木下優樹菜さんはそのことを後の夫となるFUJIWARA藤本さんに相談していたとも言われています。

misonoと?

misonoと?

上地雄輔さんが木下優樹菜さんと交際していると噂された頃に、ヘキサゴンにmisonoさんが参加。上地雄輔さんはmisonoさんにも優しく接していたために、misonoさんが好意を持ったようです。そして、上地雄輔さんはmisonoさんと交際をしたと噂されました。

一部では木下優樹菜さんと時期が重なっていたのではないかとも言われていますが、上地雄輔さんのこういった行動に木下優樹菜さんが嫌気をさして別れたような気がしますね。

観月ありさと?

観月ありさと?

上地雄輔さんと観月ありささんは飲み仲間だそうで、ブログでもたびたび一緒にいるところが書かれています。友人も含めた3人で27時間のみ続けたこともあるそう。

そんな2人も熱愛疑惑が出ていました。

8月に、ある俳優が主催するホームパーティがあったんです。メンバーは若手からベテランまでさまざまで、そこには主催者の後輩だった上地雄輔(34)がいました。やけに男ばかりが出席していたんですが、上地が突然、『もう1人呼んでもいい?』と聞いて程なく現れたのが、観月ありさだったんです。一目見ていい関係だと直感しました
俳優仲間の間では、2人は飲み友達だと思われていました。ただ、この前のパーティで久しぶりに見かけると、今までの雰囲気と違って、体を寄せ合って1杯のグラスをついばむように飲んだりして、誰が見ても恋人同士の雰囲気でしたよ

上地雄輔が結婚!お相手の嫁はどんな人?

2015年8月に結婚

2015年8月に結婚

上地雄輔さんは2015年8月22日に行われた自身のコンサートで、結婚したことを発表しました。そして、同じ日にブログでも結婚したことを発表しています。

お相手はいったいどんな人なのでしょうか。

嫁は一般女性で同級生

嫁は一般女性で同級生

写真は上地雄輔さんの結婚式の写真です。お嫁さんの顔は一般人なために隠されていますが、とても美人な方だそう。

同級生で出会ったのは15、16歳頃。そこから交際と破局を繰り返していたようです。その間に観月ありささんや木下優樹菜さんなどと交際していたのかもしれませんね。

上地雄輔さんのブログを覗いてみると、そこには、ごくごく普通の女性で、田舎暮らしでOLをされている方であると、彼自身が告白されていました。
由奔放に行動する上地雄輔さんと、20年来の交流を持っていたということですから、かなり優しく、彼の行動にいちいち振り回されることなく、彼を暖かく見守ることのできる女性なのでしょう。
唐突なプロポーズ

唐突なプロポーズ

上地雄輔さんは彼女と交際しているとき、ふと「結婚しよう」と思ってプロポーズしたそうです。

お嫁さんが高校生のとき、初めての給料明細の裏に「絶対お前と結婚するから」と上地雄輔さんが書いて渡したこともあるそう。それが実現したのだから、お嫁さんも嬉しいですよね。

結婚式の出席者が豪華すぎる

関連するキーワード

関連するまとめ

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 1003 view

太川陽介の若い頃!アイドル時代・俳優時代の経歴と昔の写真もまとめ

元アイドル歌手でタレントの太川陽介の若い頃をまとめました。 現在は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」や「ぶらり…

Luccy / 172 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 578 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 412 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 631 view

菅田将暉と菜々緒が熱愛!共演ドラマやスキャンダルまとめ

イケメン俳優の菅田将暉さんとモデル兼女優として活躍中の菜々緒さん。2018年、人気絶頂の2人にまさかの熱愛報…

kent.n / 339 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 769 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 624 view

山本直寛の経歴と学歴!出身大学や高校・事務所トップコートでの仕事まとめ

トリンドル玲奈との結婚を発表した俳優・山本直寛の経歴と学歴をまとめました。 出身小学校・中学・高校・大学の学…

Luccy / 272 view

山城新伍の若い頃!チョメチョメとは?ジャニーズ批判内容や干された理由もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の若い頃をまとめました。若い頃の活動や画像、「チョメチョメ」…

Luccy / 870 view

伊藤英明の身長・体重は?筋肉がすごい?体についてまとめてみました

俳優伊藤英明さんの身長・体重ってどのくらい?筋肉がすごいっていう噂は本当なの?伊藤英明さんの体について調べて…

どんぐり / 700 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 302 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 812 view

佐藤健の実家と家族(父親/母親/兄弟/妹)まとめ

人気俳優・佐藤健の実家と家族をまとめました。埼玉県岩槻出身の佐藤健が生まれ育った実家、アルバイトしていた場所…

Luccy / 973 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);