神谷浩史・プロフィール

神谷浩史

神谷浩史

名前:神谷浩史
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県

神谷浩史さんは1994年に声優としてデビュー。
高校卒業後に青二塾の第14期生として入所していますが、声優養成所とは知らずに入所したんだそう。
それでもその仕事をモノにしてしまうあたり、才能があったんでしょうね。

夏目友人帳の夏目貴志、進撃の巨人のリヴァイ兵長、おそ松さんのチョロ松役などをされています。

声が若々しいのでもっとお若いのかと思っていましたが、もう40歳を過ぎているんですね!

アジアナンバーワン!?

アジアナンバーワン!?

韓国のイベントに出演した際に「今、アジア最高の人気声優」という説明書きがされていたところから、”アジアナンバーワン声優”という二つ名(?)がついたということです。

確かにそう言って間違いないくらい活躍されていますよね。

中村光・プロフィール

中村光さんの顔画像

中村光さんの顔画像

名前:中村光
生年月日:1984年4月21日
出身地:静岡県

2001年、月刊ガンガンWINGに「海里の陶」が掲載され漫画家デビュー。
その時なんと16歳の高校一年生だったというから驚きですね!

漫画家さんということもあってお顔の写真がほとんど出回っていないのですが、けっこうな美人さんです。

中村光さんの漫画で有名なものと言えば、「荒川アンダーザブリッジ」ですね。アニメ化のみならず、深夜ドラマ化、更には映画化までされた大人気漫画です。

ヤングガンガンにて2004年より連載を開始、途中半年ほどの休載を経て、2015年に完結しています。

神谷浩史と中村光が極秘結婚していた事実が写真週刊誌により暴露!

娘を抱っこする神谷浩史

娘を抱っこする神谷浩史

2016年7月12日に発売された写真週刊誌「FLASH」では、神谷浩史が結婚していた事実と、すでに娘がいること、その結婚相手は漫画家の中村光だということを報じていました。

2人の間には、2011年に誕生した娘も

神谷浩史さんはプライベートなことを一切発信していませんでしたが、中村光さんの方は結婚・出産を公にしていました。(お相手はもちろん非公表でしたが)

中村光さんの大人気漫画「聖☆おにいさん」の連載再開コメントです。

2011年の8月号より、出産のために休載するというお知らせがあり、2012年の3月より連載を再開していました。

こちらは「荒川アンダーザブリッジ」の方のお知らせです。

また、Twitterなどで度々旦那さんや娘さんのことを書いたりもしていました(中村さんは現在はTwitterを閉鎖しています)。

2012年2月1日
「あいつそろそろ寝返る」「今日、少し目を離したら寝返りそうになってた」って話し過ぎて、うちの赤さん反逆者みたい

なんとなくオタク臭を感じさせるこの会話も、声優さんと漫画家さんの会話なら納得してしまいます。

中村光と神谷浩史の不思議な共通点

・ウォーキングデッドを全く同じ時期に見てるよ
・引っ越した時期が全く同じだよ
・フクロウのTシャツが親子でおそろいだよ
・普段呟かないけど神谷がイベントの時だけ平日休日問わず呟くよ
・自宅にキャットタワーがあるよ
・中村が結婚した時期と神谷の仕事が急に増えた時期が同じだよご祝儀かな?
・ドーナツ嫌いだったのに急に食べるようになってるよ神谷の好物がドーナツだからかな?
・キャラメルマキアートしか飲まないよ
・進撃の巨人のエンカは勿論リヴァイだよCVが神谷だからかな?

2chではたびたび話題になっていた2人の関係性。ちなみにこの書き込みは2014年に書かれたものです。

2年前からささやかれていた噂なので、ファンの間でも「やっぱり…」という感想が多かったようですね。

2人の接点は?

2010年にアニメ化された中村光さんの漫画、「荒川アンダーザブリッジ」で、神谷浩史さんは主役の一ノ宮行の声を担当しました。

そこから2人の交際が始まったのでは?と推測されていますが、中村さんが出産したのが2011年の11月ということを考えるとかなりのスピード婚だったのではと思われます。

Twitter上では悲喜こもごも

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 212 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 185 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 616 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 173 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 408 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 268 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 171 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 267 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 426 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 287 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 288 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 266 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 167 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);