向井理さんのプロフィール

向井理のプロフィール

向井理のプロフィール

生年月日:1982年2月7日
出生地:神奈川県横浜市
身長:182 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -
配偶者:国仲涼子
事務所:ホリエージェンシー

CMでデビュー

CMでデビュー

向井理さんは、ミニッツメイドのCMでデビューしました。当時から変わらずイケメンですね!!さわやかな雰囲気にぴったりです!!

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

向井理さんを一躍有名にしたのは、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』です。向井理さんは、ヒロインの夫役を演じ、話題になりました。そのさわやかなイメージとは真逆の漫画家を演じました。

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演

2011年に大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演し、主人公の夫である徳川秀忠を演じました。ちょんまげ姿もとても似合っていらっしゃいますね!!向井理さんはこの作品で時代劇デビューしました。

国仲涼子さんと結婚

国仲涼子さんと結婚

2014年には、ドラマ『ハングリー!』で共演した国仲涼子さんと結婚しました。2015年には第一子が誕生されました。また、公表はされていませんが、2018年には第二子が誕生されているようです。お似合いの夫婦ですね!!

向井理さんの身長は?

向井理さんの身長

向井理さんの身長

向井理さんの身長は、182㎝と公表されています。とても背が高いですね!!画面越しでもそれが良く伝わってきます。顔も小さいので、文句なしのモデル体型ですね!!

向井理さんと綾野剛さん

向井理さんと綾野剛さん

綾野剛さんの身長は180㎝なので、綾野剛さんより高いことがわかりますね。もしかしたら、182㎝よりも高いのかもしれませんね!!

向井理さんの体重は?

向井理さんの体重

向井理さんの体重

向井理さんの体重は、62キロと公表されています。身長182センチの標準体重が73キロですから、相当細いことがわかりますね!!モデル体型ですね!!

細マッチョな向井理さん

細マッチョな向井理さん

向井理さんは、身体を鍛えていらっしゃるので、細マッチョとしても有名ですよね!!女性のファンが多い理由もわかりますね!!

向井理さんの学歴は?

秀才な向井理さん

秀才な向井理さん

向井理さんは、神奈川県立氷取沢高校出身だそうです。高校ではサッカー部でディフェンダーをしていました。その後に一浪し、明治大学農学部生命科学部に入学しました。とっても頭がいいんですね!!

理系男子な向井理さん

理系男子な向井理さん

向井理さんは、2004年に『ニワトリ・オブアルブミン遺伝子』の研究で『ベストポスターアワード』を研究チームで受賞されたそうです!!教授にも、向井君は優秀な学生だったと、絶賛されているそう。まさに秀才ですね!英語も堪能だそうです。

バーテンダーとしてアルバイト

バーテンダーとしてアルバイト

向井理さんは、学生時代にバーテンダーとしてアルバイトをしていたそうです。プロ意識も高く、レパートリーは500を超えていたそう!!大学卒業後にはバーテンとして勤務していたそうですよ!こんなバーテンダーがいたら惚れちゃいますね!

向井理さんの性格は?

向井理さんの性格

向井理さんの性格

向井理さんは、真面目でストイックな性格だそうです。バーテンダー時代からのプロ意識の高さは周りが感心するほどだそうです。現在も向井理さんは、役作りなどでストイックさを発揮されています。

ストイックなエピソード①

ストイックなエピソード①

向井理さんが『S最後の警官』に出演した際、喫煙者の向井理さんは、4ヶ月間役作りのために禁煙をしていたそうなんです。とてもストイックですよね!!

ストイックなエピソード②

ストイックなエピソード②

向井理さんが『ゲゲゲの女房』で水木しげるさん役を演じられましたよね。クランクイン前に、実際水木しげるさんのアシスタントを体験されたそうです。漫画を描くシーンは、実際向井理さん本人がGペンで描かれていたそうですよ!さすがですね。

向井理さんの世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 809 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 938 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 213 view

ハーフ草刈正雄の若い頃がイケメン!昔の画像や情報まとめ

ハーフで俳優の草刈正雄さん。最近ではバラエティー番組でも活躍されていますね!そんな草刈正雄さんの若い頃がイケ…

kii428 / 196 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 232 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 145 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 227 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堤真一の事故はCMのこと?真相まとめ【動画あり】

マッサンや佐江内氏で絶好調の俳優・堤真一さんですが、「事故」の噂が絶えません。調べてみるとCMで事故っている…

どんぐり / 185 view

役所広司の息子は俳優の橋本一郎!親子のプロフィールを総まとめ

役所広司さんの息子は俳優の橋本一郎さんであることが明らかとなっています。役所広司さん、橋本一郎さんそれぞれの…

tomo1234 / 2289 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 320 view

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 113 view

小宮璃央の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めた俳優・小宮璃央の本名、実家と家族をまとめました。ネクストブレイク俳優…

Luccy / 348 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 195 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);