向井理さんのプロフィール

向井理のプロフィール

向井理のプロフィール

生年月日:1982年2月7日
出生地:神奈川県横浜市
身長:182 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -
配偶者:国仲涼子
事務所:ホリエージェンシー

CMでデビュー

CMでデビュー

向井理さんは、ミニッツメイドのCMでデビューしました。当時から変わらずイケメンですね!!さわやかな雰囲気にぴったりです!!

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

向井理さんを一躍有名にしたのは、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』です。向井理さんは、ヒロインの夫役を演じ、話題になりました。そのさわやかなイメージとは真逆の漫画家を演じました。

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演

大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演

2011年に大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演し、主人公の夫である徳川秀忠を演じました。ちょんまげ姿もとても似合っていらっしゃいますね!!向井理さんはこの作品で時代劇デビューしました。

国仲涼子さんと結婚

国仲涼子さんと結婚

2014年には、ドラマ『ハングリー!』で共演した国仲涼子さんと結婚しました。2015年には第一子が誕生されました。また、公表はされていませんが、2018年には第二子が誕生されているようです。お似合いの夫婦ですね!!

向井理さんの身長は?

向井理さんの身長

向井理さんの身長

向井理さんの身長は、182㎝と公表されています。とても背が高いですね!!画面越しでもそれが良く伝わってきます。顔も小さいので、文句なしのモデル体型ですね!!

向井理さんと綾野剛さん

向井理さんと綾野剛さん

綾野剛さんの身長は180㎝なので、綾野剛さんより高いことがわかりますね。もしかしたら、182㎝よりも高いのかもしれませんね!!

向井理さんの体重は?

向井理さんの体重

向井理さんの体重

向井理さんの体重は、62キロと公表されています。身長182センチの標準体重が73キロですから、相当細いことがわかりますね!!モデル体型ですね!!

細マッチョな向井理さん

細マッチョな向井理さん

向井理さんは、身体を鍛えていらっしゃるので、細マッチョとしても有名ですよね!!女性のファンが多い理由もわかりますね!!

向井理さんの学歴は?

秀才な向井理さん

秀才な向井理さん

向井理さんは、神奈川県立氷取沢高校出身だそうです。高校ではサッカー部でディフェンダーをしていました。その後に一浪し、明治大学農学部生命科学部に入学しました。とっても頭がいいんですね!!

理系男子な向井理さん

理系男子な向井理さん

向井理さんは、2004年に『ニワトリ・オブアルブミン遺伝子』の研究で『ベストポスターアワード』を研究チームで受賞されたそうです!!教授にも、向井君は優秀な学生だったと、絶賛されているそう。まさに秀才ですね!英語も堪能だそうです。

バーテンダーとしてアルバイト

バーテンダーとしてアルバイト

向井理さんは、学生時代にバーテンダーとしてアルバイトをしていたそうです。プロ意識も高く、レパートリーは500を超えていたそう!!大学卒業後にはバーテンとして勤務していたそうですよ!こんなバーテンダーがいたら惚れちゃいますね!

向井理さんの性格は?

向井理さんの性格

向井理さんの性格

向井理さんは、真面目でストイックな性格だそうです。バーテンダー時代からのプロ意識の高さは周りが感心するほどだそうです。現在も向井理さんは、役作りなどでストイックさを発揮されています。

ストイックなエピソード①

ストイックなエピソード①

向井理さんが『S最後の警官』に出演した際、喫煙者の向井理さんは、4ヶ月間役作りのために禁煙をしていたそうなんです。とてもストイックですよね!!

ストイックなエピソード②

ストイックなエピソード②

向井理さんが『ゲゲゲの女房』で水木しげるさん役を演じられましたよね。クランクイン前に、実際水木しげるさんのアシスタントを体験されたそうです。漫画を描くシーンは、実際向井理さん本人がGペンで描かれていたそうですよ!さすがですね。

向井理さんの世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

窪田正孝の髪型ベスト3!マッシュ系のヘアスタイルがおしゃれ

女性だけでなく男性からも人気がある窪田正孝くん。今回はそんな窪田くんがオシャレと噂されている髪型のベスト3と…

永瀬なみ / 186 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 225 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 157 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 189 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 568 view

坂東龍汰の彼女は佐藤栞里!熱愛と馴れ初め・結婚まとめ

ドラマ「RoOT/ルート」や映画「君の忘れ方」で主演を務め注目度急上昇中の俳優・坂東龍汰と、人気タレントの佐…

Luccy / 57 view

船越英一郎と片平なぎさが熱愛?共演NGや破局の真相まとめ

サスペンスの帝王船越英一郎さんとサスペンスの女王片平なぎささんに熱愛の噂が過去にありました。ここでは、二人の…

kii428 / 1325 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 642 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 195 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 393 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 325 view

中村俊介の結婚と彼女情報|相手に求める条件が厳しすぎると話題に

中村俊介さんと言えば、浅見光彦シリーズで16年間主演を務められました。そんなイケメンの中村俊介さんですが、い…

chokokuru / 152 view

木村了の現在!干された&消えた理由と最近の活躍まとめ

かつて話題作に多数出演されていた木村了さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね?干されたとも噂される…

rirakumama / 604 view

勝地涼と戸田恵梨香の熱愛から破局まで!結婚間近とも言われていた

俳優の勝地涼さんは過去に女優の戸田恵梨香さんと熱愛をしていたことが報じられました。結婚間近との噂も流れていた…

rirakumama / 1100 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);