向井理さんのプロフィール

向井理のプロフィール

向井理のプロフィール

本名:向井 理
生年月日:1982年2月7日
出生地:神奈川県横浜市
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -
配偶者:国仲涼子
事務所:ホリエージェンシー

ミニッツメイドのCMでデビュー

ミニッツメイドのCMでデビュー

向井理さんは、ミニッツメイドのCMでテレビデビューしました。以前はモデル業を中心に活動をしていた向井理さんでしたが、このCMを機に俳優業を中心に活躍されていきます。

ドラマ『傍聴マニア』でドラマ初主演

ドラマ『傍聴マニア』でドラマ初主演

向井理さんはドラマ『傍聴マニア』でドラマ初主演を果たしました。この後、どんどんスター街道の階段を上っていきます。

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演

向井理さんは、朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で松下奈緒さん演じるヒロインの夫で水木しげるさん役を演じ大ブレイクを果たしました。向井理さんは役作りのために、実際に水木しげるさんのアシスタントを経験されたそうです。

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で時代劇デビュー

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で時代劇デビュー

向井理さんは、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で主人公・江の夫、徳川秀忠役を演じ、再び注目を浴びました。NHKの作品に立て続けに出演されていて、実力が認められていた証拠でしょうね!

朝の連続テレビ小説常連俳優に!

朝の連続テレビ小説常連俳優に!

向井理さんは、朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に高畑充希さん演じるヒロインの小橋常子の叔父役として出演しました。朝の連続テレビ小説常連俳優となりました。

映画『僕たちは世界を変えることができない。』に主演

映画『僕たちは世界を変えることができない。』に主演

向井理さんは、映画『僕たちは世界を変えることができない。』に主演しました。この作品は、フィクションとドキュメンタリーが混ざったような新しい作品として注目をあびました。
向井理さんたちは実際にカンボジアに滞在し、撮影をされたそうです。

国仲涼子さんのプロフィール

国仲涼子のプロフィール

国仲涼子のプロフィール

生年月日:1979年6月9日
出生地:沖縄県那覇市
身長:158cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:ドラマ・映画
配偶者:向井理(2014年-)
事務所:ライジングプロダクション

朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロインを務める

国仲涼子さんは、朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』のオーディションでヒロインを射止めました。国仲涼子さんはこの作品で多くの賞を受賞し、国民的女優の仲間入りを果たします。

NHK金曜時代劇『五瓣の椿』に出演

NHK金曜時代劇『五瓣の椿』に出演

国仲涼子さんは、NHK金曜時代劇『五瓣の椿』で時代劇デビューを果たしました。朝の連続テレビ小説からNHKの時代劇デビューは、向井理さんと同じ道を辿っていますね!!国仲涼子さんはこの作品で、第27回ブルガリア・ゴールデンチェスト国際テレビ祭「最優秀女優賞」を受賞しました。

『琉球ムーン』でCDデビュー

『琉球ムーン』でCDデビュー

国仲涼子さんは、NHK月曜ドラマシリーズ『ちゅらさん2』のテーマソング『琉球ムーン』で歌手デビューしました。その後に、2004年にはアルバム『ふるさと』や、『めぐり逢えたね』をリリースしています。

向井理さんと国仲涼子さんの馴れ初めは?

ドラマ『ハングリー!』で共演

ドラマ『ハングリー!』で共演

2012年3月から放送されたドラマ『ハングリー!』で共演した二人。出会いはこのドラマでの共演だったのですね!!

このドラマでは、主演のフレンチシェフ役を向井理さん。その恋人役を国仲涼子さんが演じました。ドラマ放送中の頃から共演者のみなさんでご飯を食べに行っており、徐々に仲を深めていったそうです。

フライデーで二人の熱愛が報じられる

フライデーで二人の熱愛が報じられる

向井理さんと国仲涼子さんは、共演後にもデートを重ねていました。その様子が週刊誌のフライデーにもキャッチされていましたね。もしかしたら結婚も近いのでは?ともいわれていました。

2014年12月28日に婚姻届を提出

2014年12月28日に婚姻届を提出

向井理さんと国仲涼子さんは、2014年12月28日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。紆余曲折ありながら、決して幸せなことばかりではなかったといいますが、ゴールインした二人は大々的なニュースとなりました。

二人のコメント

二人のコメント

結婚した際、お二人は所属事務所を通じFAXを出しました。
向井理さんは、「婚姻届を提出したことをご報告させていただきます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます」とコメントしました。

国仲涼子さんは、「私事ではございますが、私、国仲涼子は向井理さんと入籍する運びとなり、平成26年12月28日に婚姻届を提出いたしました事をご報告させて頂きます。これからも今まで通り仕事を続けていく予定です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に公私ともに責任を持ち、人として成長していきたいと思っております」とコメントを発表しました。

結婚式は?

結婚式は?

おそらくお二人は、結婚式は挙げていないようですね。お二人ともお忙しいので、時間がないのかもしれません。いつか挙げてほしいですね。

お二人はお忙しかったということもあり、結婚してすぐには同居はされていませんでした。お互い引っ越しの準備が間に合わなかったのでしょうね。現在はさすがに同居されていると思います。

国仲涼子さんが妊娠を発表

国仲涼子さんの直筆のFAX

国仲涼子さんの直筆のFAX

2015年4月、国仲涼子さんが、第一子を妊娠したことを発表しました。国仲涼子さんは出産をしても女優業は続けていきたいと綴っていますね。向井理さんも、作品の制作発表会で、「家族を守っていきたいです」と記者からの質問に答えていました。

二人は授かり婚だった!?

二人は授かり婚だった!?

この妊娠の発表時期から結婚の時期などを計算して、実は授かり婚だったのではないかといわれています。計算上、妊娠を発表した時期に安定期を迎えていた国仲涼子さん。結婚を発表した時期におそらく妊娠が発覚していた可能性が高いそうです。

確かに結婚当初、同居も引っ越しの準備もご両親への挨拶も済んでいなかったそうですから、授かり婚の可能性が高いですね。

向井理さんと国仲涼子さんに第一子が誕生

関連するキーワード

関連するまとめ

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 312 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 336 view

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 551 view

窪塚洋介の転落事故は薬が原因?現在の後遺症も徹底調査

実力派俳優としても知られる窪塚洋介さん。窪塚さんは以前マンションの9回から転落するという事故が起きています。…

tomo1234 / 1705 view

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 412 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 235 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 370 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中尾明慶と仲里依紗の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

できちゃった結婚で話題になった中尾明慶さんと仲里依紗さんはとても仲良し夫婦ですよね!ここでは、中尾明慶さんと…

kii428 / 310 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 170 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 208 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 2663 view

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 581 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 253 view

山城新伍の若い頃!チョメチョメとは?ジャニーズ批判内容や干された理由もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の若い頃をまとめました。若い頃の活動や画像、「チョメチョメ」…

Luccy / 538 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);