杉田智和・プロフィール

杉田智和のプロフィール

杉田智和のプロフィール

名前:杉田智和(すぎた・ともかず)
生年月日:1980年10月11日
出身地:埼玉県
身長:178cm
所属事務所:アトミックモンキー

高校在学中に、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにて、ミューラス&アニメージュ賞を受賞し、ミューラスアクターズスクール(現在の日本ナレーション演技研究所ヴォーカル・ダンス部門)に入所すると同時に、芸能事務所「ミューラス」に所属。

高校在学中にオーディションに合格し、声優への道を歩み始めた杉田智和さん。
幼いころから声優になりたかったのかと思いきや、幼少期になりたかったものは『寺の住職』らしいです。…なぜでしょう!?

杉田智和は兄がきっかけで声優の道へ

杉田智和は兄がきっかけで声優の道へ

高校時代は家庭科の先生や製菓職人、デザイナーにもなりたかったそうで、杉田さんの多才ぶりがうかがえますね。

学校行事で舞台の脚本を書き自分で声を吹き込むなどしていた時、それを聞いた杉田さんの兄が「声を生かした仕事に就いてみては」と勧めたのをきっかけに、声優の道へと進んだそう。

17歳の時にナレーションの仕事で声優デビューした杉田さん。
その後大学受験に失敗し、一年間の予備校生時代にテレビアニメのレギュラーを獲得。
大学に通いながら声優の仕事をするという、多忙な日々を送っていました。

杉田智和の得意なことは声真似

杉田智和は声真似が得意!

杉田智和は声真似が得意!

多様な声が出せる杉田智和さんは、同業の声優さんの声真似が得意と公言しています(ラジオなどで披露したりも)。
古谷徹さんや森久保祥太郎さん、神谷浩史、小野大輔、中村悠一などの真似も出来るのだとか。

それだけではなく、大山のぶ代さんの声真似も出来るというから驚き!これは聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいですね。

杉田智和はちょっと変わった性格?

杉田智和は絡みづらい?

杉田智和は絡みづらい?

杉田智和さんは、相手の年齢にかかわらず基本的に敬語で話す姿勢や温和な笑顔とは裏腹に、周囲の人たちから”絡みづらい”と言われてしまうのだとか。

折り目正しい態度や落ち着いた物腰とは裏腹に「絡みづらい」「フリーダム」「カオス」と定評がある。 ゲームやアニメ、漫画などから引用したコアな小ネタやアドリブを乱発する。下ネタに走ることもしばしば。 ラジオやイベントなどでは基本的にボケ担当。

杉田智和さんの下ネタ大好きはもはや周知の事実ですね。
普通におしゃべりしているだけでも面白いのですが、それが逆に「絡みづらい」と言われてしまう原因なのかも?

杉田智和はコスプレだってお手の物

サービス精神旺盛な杉田智和さんは、イベントなどでちょくちょくコスプレ姿を披露しています。

星

荒川アンダーザブリッジの『星』のコスプレで登場した杉田さん。
かなりのクオリティですね!きちんとメイクもして、かなり星に似せています。

坂田銀時

坂田銀時

杉田さんの代表作、銀魂の坂田銀時のコスプレもこの通り!
コスプレイヤーとしての才能も持っているのではないでしょうか。

草薙京

草薙京

実写版KOFの吹き替えで草薙京役を演じた時のイベントにて。
ゲームキャラのコスプレもさまになってますね!

ゲーム好きの杉田さんはもちろんKOFもやりこんでいて、アフレコ現場では他の出演者たちとKOF談義で盛り上がったそうです。

杉田智和に彼女はいるのか?

さて、気になる杉田智和さんの彼女についてですが、杉田さんは自分のラジオなどでよく好みの女性声優さんなどの名前を出しています。

ざっと挙げると、田中理恵、桑島法子、今井麻美、沢城みゆき、ゆかな、竹達彩奈、早見沙織…そうそうたるメンバーですね!

実は女好き?杉田智和

実は女好き?杉田智和

「杉田智和 彼女」と検索するとたくさんの女性の名前が出てきますが、これらは全て杉田智和さんが一方的にアプローチしていただけのこと。
交際しているとか、熱愛の噂があるということはありませんでした!

しかし、彼女たちを好きな気持ちは本物のようで、田中理恵さんが声優の大先輩山寺宏一さんとご結婚されたときは

こんなツイートをされていました。
これは完全なる失恋ですね。

ふざけて言っているように見えて、実はみんなのことを本気で好きなのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2274 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 292 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 411 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 365 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 2159 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1500 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2325 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 308 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 1082 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 282 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 773 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 593 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1955 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);