杉田智和・プロフィール

杉田智和のプロフィール

杉田智和のプロフィール

名前:杉田智和(すぎた・ともかず)
生年月日:1980年10月11日
出身地:埼玉県
身長:178cm
所属事務所:アトミックモンキー

高校在学中に、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにて、ミューラス&アニメージュ賞を受賞し、ミューラスアクターズスクール(現在の日本ナレーション演技研究所ヴォーカル・ダンス部門)に入所すると同時に、芸能事務所「ミューラス」に所属。

高校在学中にオーディションに合格し、声優への道を歩み始めた杉田智和さん。
幼いころから声優になりたかったのかと思いきや、幼少期になりたかったものは『寺の住職』らしいです。…なぜでしょう!?

杉田智和は兄がきっかけで声優の道へ

杉田智和は兄がきっかけで声優の道へ

高校時代は家庭科の先生や製菓職人、デザイナーにもなりたかったそうで、杉田さんの多才ぶりがうかがえますね。

学校行事で舞台の脚本を書き自分で声を吹き込むなどしていた時、それを聞いた杉田さんの兄が「声を生かした仕事に就いてみては」と勧めたのをきっかけに、声優の道へと進んだそう。

17歳の時にナレーションの仕事で声優デビューした杉田さん。
その後大学受験に失敗し、一年間の予備校生時代にテレビアニメのレギュラーを獲得。
大学に通いながら声優の仕事をするという、多忙な日々を送っていました。

杉田智和の得意なことは声真似

杉田智和は声真似が得意!

杉田智和は声真似が得意!

多様な声が出せる杉田智和さんは、同業の声優さんの声真似が得意と公言しています(ラジオなどで披露したりも)。
古谷徹さんや森久保祥太郎さん、神谷浩史、小野大輔、中村悠一などの真似も出来るのだとか。

それだけではなく、大山のぶ代さんの声真似も出来るというから驚き!これは聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいですね。

杉田智和はちょっと変わった性格?

杉田智和は絡みづらい?

杉田智和は絡みづらい?

杉田智和さんは、相手の年齢にかかわらず基本的に敬語で話す姿勢や温和な笑顔とは裏腹に、周囲の人たちから”絡みづらい”と言われてしまうのだとか。

折り目正しい態度や落ち着いた物腰とは裏腹に「絡みづらい」「フリーダム」「カオス」と定評がある。 ゲームやアニメ、漫画などから引用したコアな小ネタやアドリブを乱発する。下ネタに走ることもしばしば。 ラジオやイベントなどでは基本的にボケ担当。

杉田智和さんの下ネタ大好きはもはや周知の事実ですね。
普通におしゃべりしているだけでも面白いのですが、それが逆に「絡みづらい」と言われてしまう原因なのかも?

杉田智和はコスプレだってお手の物

サービス精神旺盛な杉田智和さんは、イベントなどでちょくちょくコスプレ姿を披露しています。

星

荒川アンダーザブリッジの『星』のコスプレで登場した杉田さん。
かなりのクオリティですね!きちんとメイクもして、かなり星に似せています。

坂田銀時

坂田銀時

杉田さんの代表作、銀魂の坂田銀時のコスプレもこの通り!
コスプレイヤーとしての才能も持っているのではないでしょうか。

草薙京

草薙京

実写版KOFの吹き替えで草薙京役を演じた時のイベントにて。
ゲームキャラのコスプレもさまになってますね!

ゲーム好きの杉田さんはもちろんKOFもやりこんでいて、アフレコ現場では他の出演者たちとKOF談義で盛り上がったそうです。

杉田智和に彼女はいるのか?

さて、気になる杉田智和さんの彼女についてですが、杉田さんは自分のラジオなどでよく好みの女性声優さんなどの名前を出しています。

ざっと挙げると、田中理恵、桑島法子、今井麻美、沢城みゆき、ゆかな、竹達彩奈、早見沙織…そうそうたるメンバーですね!

実は女好き?杉田智和

実は女好き?杉田智和

「杉田智和 彼女」と検索するとたくさんの女性の名前が出てきますが、これらは全て杉田智和さんが一方的にアプローチしていただけのこと。
交際しているとか、熱愛の噂があるということはありませんでした!

しかし、彼女たちを好きな気持ちは本物のようで、田中理恵さんが声優の大先輩山寺宏一さんとご結婚されたときは

こんなツイートをされていました。
これは完全なる失恋ですね。

ふざけて言っているように見えて、実はみんなのことを本気で好きなのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 754 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 292 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 441 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1534 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 932 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 232 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 365 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2177 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 1178 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 491 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 605 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 329 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 601 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);