長谷川潤のプロフィール

長谷川潤(はせがわ・じゅん)

長谷川潤(はせがわ・じゅん)

本名:長谷川カウルヴェヒ潤
生年月日:1986年6月5日
出身地: アメリカのニューハンプシャー州
血液型:O型
身長 :164 cm
スリーサイズ:82 - 60 - 90 cm
靴のサイズ:24 cm

2児の母
現在はハワイ在住

長谷川潤のギャルメイク

ギャルファッションの必須アイテムは、①アイメイク、②髪盛り、③ファッションの3つです。

1972年(昭和47年)に「Gals」という女性用ジーンズが発売された時から広まった言葉だそうです。目力を強調したアイメイク、ボリュームのある髪、工夫を凝らした洋服が特徴です。

海外セレブを意識した、しっかりアイメイクです

海外セレブを意識した、しっかりアイメイクです

つけまつ毛、まつ毛のカール、アイライナーで、ハリウッド女優さんのメイク風です。

この頃は下瞼にも、全てアイラインが入っています。

「女子の7割がギャル」と聞いて、みなさんはどう思いますか?

「自分はギャルじゃないし、周りにもそんな人はいない」と思う方が多いかもしれません。その場合のギャルは、金髪(もしくは茶髪)で色が黒くて格好が派手で……といったイメージでしょうか。

 しかし「電通ギャルラボ(以下、ギャルラボ)」の調査でわかってきたことは、「ギャルは見た目ではなくマインド」ということ。ギャル系雑誌が売れていたり、つけまつげやカラーコンタクトといったもともとギャル向けの商品を愛用する人が増えていたり…そんな現象を探っていくと、ギャルには見えないけれど「ギャルマインド」を持つ女子=パギャル(半端なギャル)が増えていることがわかってきたのです。

それでは、ギャルマインドとは何なのでしょうか。

 ギャルラボでは、ギャルマインドを「心(ラブ)」「技(デコ)」「体(ガッツ)」の3つで構成されているととらえています。

「ラブ」―相手に対する共感。「泣ける」「わかる」といった言葉で表現。西野カナや加藤ミリヤ、JUJU の“泣き歌”のヒットがその象徴

「デコ」―「キラキラ」「デコデコ」「モコモコ」したものが大好き。つけまつげなどアイメイクを念入りにしたり、安い服を組み合わせておしゃれに見せたりするのが好き、という感覚

「ガッツ」―イベントや祭りを好み、「飲み会やカラオケによく行く」「毎年祭りには浴衣で出かける」など、友達や地元のコミュニティを大事にする傾向

目力しっかりギャルメイク

目力しっかりギャルメイク

眉も細いですね。

日本髪も髪盛りの1つ?

日本髪も髪盛りの1つ?

アンティークの着物とギャルメイクは、よく合いますね。

茶髪のストレートヘア

茶髪のストレートヘア

ギャルのヘアとして、1990年代に流行しました。

ロックの歌手のような雰囲気

ロックの歌手のような雰囲気

グランジメイクとも、言うそうです。

茶髪が流行し始めた頃

茶髪が流行し始めた頃

1990年代のギャルのカリスマとなった、安室奈美恵さんの雰囲気ですね。

大人が似合うグランジ風ヘア&メイクレッスン_Vogue Japan - YouTube

出典:YouTube

グランジ:grunge fashion

解説:グランジについて

80年代後半から1990年代前半に流行したグランジ・ロックから派生したファッション。ニルヴァーナの服装がストリートファッション化したもの。 もともとグランジー(grungy:汚い)という俗語が語源で、アメリカのファッション誌が命名した。 古着やよれよれで色落ちした服の着くずし、重ね着をが特徴。着古して擦り切れたネルシャツ(棉でできたフランネル地のシャツ)やカーディガン、穴の開いたジーンズやスニーカーなどの組み合わせによるスタイル。

長谷川潤の大人メイク

子供っぽい顔にならないためには、「つけまつ毛」「太く目立つアイライン」「跳ね上げたアイライン」は禁物です。あくまでも自然なアイメイクになるように、アイラインは細く控えめに描きましょう。

顔よりも着物を主役に

顔よりも着物を主役に

大人の和風メイクは、目立たないけれども上品な顔を作ることがポイントです。

日本人形のメイクを真似れば、上品に仕上がりますよ。

チークは、自分の肌の色に近い色を

チークは、自分の肌の色に近い色を

ベージュ系が主張しすぎないので、好感度が高いです。

チークは丸く入れないこと

チークは丸く入れないこと

チークを丸くするとせっかくの大人メイクも可愛くなってしまうので、こめかみ辺りから斜め下向きに入れましょう。

口紅は女性らしさのポイント

口紅は女性らしさのポイント

口紅は、女性の内面までも表す重要な部分です。

口紅は品のある色を

口紅は品のある色を

ベージュ系やローズ系が、顔にもなじんで上品です。

リップの塗り方

リップの塗り方

外側から内側に向かって、塗っていきます。オフィスなどではやり過ぎはNGですから、リップで十分のようです。

口角にコンシーラーを塗る

口角にコンシーラーを塗る

口角をはっきりさせるので、洗練された大人の口元が作れます。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として母として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささ…

popy22 / 313 view

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 133 view

板谷由夏の髪型と前髪まとめ♡大人もできるぱっつんオン眉

板谷由夏さんのぱっつんオン眉前髪が話題です。ティーンやモデルさんのものだけと思いがちなオン眉が、40代で似合…

popy22 / 274 view

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 445 view

愛沢えみり流メイク方法8選♡すっぴん&カラコンも紹介【画像・動画】

「キャバクラの嬢王」の異名を持つ愛沢えみりさん。「万人から好かれる」というコンセプトの下、モデルやタレント、…

popy22 / 190 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 675 view

長谷川京子の髪型画像集!ロングからショートまで【ママになっても綺麗】

ママになっても綺麗な長谷川京子さん。その美しさは30代、40代、ママになった女性からも憧れの的です♪そんな長…

chokokuru / 274 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原希子の髪型まとめ♡前髪なしの「キコボブ」はアレンジが簡単に決まる 

水原希子さんのボブヘアーは、前髪がないワンレングス。「キコボブ」と名前がついているほど、髪型アレンジが自由自…

popy22 / 269 view

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 445 view

菜々緒の髪型画像まとめ!ロングもショートボブも似合う【参考動画あり】

かっこいい雰囲気の菜々緒さん。その抜群のスタイルだけではなくメイク方法やファッション、髪型なども女性たちの注…

chokokuru / 169 view

女性モデルの身長・体重・BMIまとめ30選!ダイエットの参考に

ファッションモデルのスタイルはいつでも女性の憧れですよね!!そのスタイルを目標にダイエットをする人も多いはず…

kii428 / 575 view

谷まりあのミュゼ脱毛のCMと広告が可愛い♡脱毛についてもまとめてみました。

2017年からミュゼ脱毛のCMに起用されている谷まりあが可愛いと話題です♡ 2018年も引き続き谷まりあが起…

kaoru / 207 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 386 view

長谷川京子のすっぴん画像とメイク方法まとめ!現在は劣化気味?

長谷川京子さんはその美貌と抜群のスタイルで世の中の女性たちの注目を集め、「ヘセキョー現象」とまで呼ばれていま…

chokokuru / 114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);