KAT-TUNのプロフィール

■KAT-TUNのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:2001年 - 2016年
     2018年 -
事務所:ジャニーズ事務所
メンバー:
亀梨和也
上田竜也
中丸雄一
旧メンバー:
赤西仁
田中聖
田口淳之介

■2001年に結成し、2006年にデビュー

KAT-TUNは、2001年に結成されました。今までのジャニーズとは違うクールでワイルドなグループが売りで、先輩に当たる嵐でさえ、怖いと思ったほどだそうです。ジュニア時代から大人気だったKAT-TUN。5年の時を経て、待望のメジャーデビューを果たしました。

■ドラマ『ごくせん第二シリーズ』に出演

メンバーの赤西仁さんと亀梨和也さんは、ドラマ『ごくせん 第二シリーズ』に出演し、大人気となりました。また、この作品がきっかけで、KAT-TUNの知名度が一気に上がったといわれています。

■『Real Face』でメジャーデビュー

2005年に、シングル「Real Face」、アルバム『Best of KAT-TUN』、DVD『Real Face Film』でジャニーズ初のトリプルデビューを果たしました。そして、シングル「Real face」は、ミリオンセラーを達成して、華々しいデビューとなりました。

■2010年、メンバーの赤西仁さんが脱退

2010年に、メンバーの赤西仁さんが脱退しました。この後、5人で活動していくこととなります。東京ドームの公演前に、ジャニー喜多川社長から発表されました。


■2013年、メンバーの田中聖さんが脱退

2013年の10月、メンバーの田中聖さんが、副業をしていた等の度重なるルール違反で脱退を余儀なくされました。このあと、KAT-TUNは4人での活動体制になりました。


■2015年、メンバー田口淳之介さんが脱退

2015年の、11月24日、日本テレビ系で放送の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」において、田口さんが2016年春にKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表しました。このとき、会場のファンからは悲鳴が上がり、SNS上でも大きな話題になりました。リーダーの亀梨さんは、何度も話し合った結果です、と釈明しました。

KAT-TUNのメンバーのプロフィール

亀梨和也さん

■亀梨和也さんのプロフィール

生年月日:1986年2月23日
出生地:東京都
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1999年 -
事務所:ジャニーズ事務所

■修二と彰で知名度が上がった亀梨さん

KAT-TUNデビュー前に主演をしたドラマ『野ブタをプロデュース』内のコンビ、修二と彰のシングル『青春アミーゴ』がミリオンセラーの大ヒット。亀梨さんは一気に知名度を上げました。


■現在も俳優として大活躍

亀梨さんは現在も多くのドラマや映画に出演されています。2017年放送のドラマ『ボク、運命の人です』では、山下智久さんと再タッグを組んだことでも話題になりました。

中丸雄一さん

■中丸雄一さんのプロフィール

生年月日:1983年9月4日
出生地:東京都
血液型:O型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1998年-
事務所:ジャニーズ事務所


■ヒューマンビートボックスが得意

中丸雄一さんは、ヒューマンビートボックスが得意ということで有名です。よくコンサートや、バラエティー番組で披露されています。デビュー曲などにも使われていますね。


■シューイチにコメンテーターとして出演

中丸雄一さんは、日曜の朝放送されているシューイチにコメンテーターとして出演されています。また、自身の担当するコーナーでは、器用な手先とセンスでなんでもこなしてしまうかっこいい一面もあり、ファンも多いです。頭の回転も良く、コメントも上手ですよね。

上田竜也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 1067 view

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 520 view

長瀬智也のハゲが進行中?髪型の画像で徹底検証

バンドグループTOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。そんな長瀬智也さんの前頭部がハゲてきてるの…

kii428 / 609 view

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 437 view

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 461 view

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 512 view

錦戸亮の脱退理由!NEWS・関ジャニ∞脱退の真相まとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた錦戸亮の脱退理由・退…

Luccy / 1535 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 674 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 313 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 152 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 218 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 309 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 297 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);