TOKIOのプロフィール

■TOKIOのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:1990年 -
レーベル:J Storm
事務所:ジャニーズ事務所

メンバー
城島茂
国分太一
松岡昌宏
長瀬智也

旧メンバー
小島啓
山口達也

■1994年にメジャーデビュー

TOKIOは、1994年にジャニーズ初のバンドグループとしてデビューしました。TOKIOを結成して5年目の悲願のデビューでした。キャッチフレーズは、「ダテに待たせたわけじゃない」でした。


■デビューした年の紅白歌合戦に初出場

TOKIOのみなさんは、デビューした年の1994年に紅白歌合戦に初出場しました。それ以降、紅白歌合戦に24回連続出場されました。衰えない人気はすごいですよね!!

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年に、今やTOKIOの看板番組である『鉄腕ダッシュ』がスタートしました。TOKIOの皆さんが無人島で生活をしたり、畑を作ったり、建築をしたりなどなど、ジャニーズという域を超えたさまざまなものに挑戦しています。TOKIOのみなさんは農業アイドルともよばれるようになりました。この番組は現在も高視聴率を誇る長寿番組です!

■過去三度の24時間テレビメインパーソナリティーを務める

TOKIOの皆さんは、過去三度24時間テレビのメインパーソナリティーを務めています。三度も務めているグループは少ないですよね!!また、リーダーの城島茂さんは、マラソンランナーも務めていらっしゃいます。

■東京オリンピック・パラリンピックのフラッグスペシャルアンバサダーに就任

2016年9月21日、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグが都内や全国を巡回する「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任しました。TOKIOと東京もかかっているとのことです。

TOKIOのメンバーのプロフィール

城島茂さん

■城島茂さんのプロフィール

生誕:1970年11月17日
出身地:奈良県大和郡山市
学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、タレント
担当楽器:ギター
活動期間:1986年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所


■リーダーはあだ名!?いじられキャラを確立

城島茂さんはTOKIOの最年長であり、リーダーですが、その温厚な性格とダジャレ芸でいじられキャラとして扱われています。リーゼントが恒例の髪型になっており、ジャニーズのタレントから愛されているキャラクターですよね。

国分太一さん

■国分太一さんのプロフィール

生年月日:1974年9月2日
出生地:東京都東久留米市
身長:167cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン・タレント・司会者
ジャンル:バラエティ・ドラマ・スポーツ
活動期間:1988年 -
配偶者:腰原藍(2015年―)


■情報番組ビビットのMCとしても活躍

国分太一さんは、情報番組ビビットのMCとしても活躍されていました。また、国分太一さんは元テレビ局の会社員の方と入籍され、お子さんも誕生し、二児のパパになりました。優しそうな雰囲気と少年のような性格で人気ですよね!!

松岡昌宏さん

■松岡昌宏さんのプロフィール

別名:MABO
生誕:1977年1月11日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、俳優、タレント
担当楽器:ドラムス
活動期間:1990年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:TOKIO


■俳優として大活躍

松岡さんは今までに、『怪物くん』『高校生レストラン』『13歳のハローワーク』『みをつくし料理帖』『潜入探偵トカゲ』『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』『大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!』『家政夫のミタゾノ』など、多くのドラマに出演されています。

長瀬智也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 209 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 485 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 266 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 200 view

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 757 view

松本潤が井上真央と破局!?浮気や現在の状況まとめ

嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんは、ドラマの共演以降熱愛関係にあり、ファンも公認の関係でした。しかし、結婚…

kent.n / 204 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 584 view

手越祐也のベッド写真暴露スクープまとめ!生々しい性癖まで判明でさすがに本人もヘコむ?

2017年にスクープされた手越祐也さんの女性とのベッド写真。そこには手越祐也さんの怪しい性癖なども暴露され大…

yuremayu / 587 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 247 view

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 991 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 247 view

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 263 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 180 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);