TOKIOのプロフィール

■TOKIOのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:1990年 -
レーベル:J Storm
事務所:ジャニーズ事務所

メンバー
城島茂
国分太一
松岡昌宏
長瀬智也

旧メンバー
小島啓
山口達也

■1994年にメジャーデビュー

TOKIOは、1994年にジャニーズ初のバンドグループとしてデビューしました。TOKIOを結成して5年目の悲願のデビューでした。キャッチフレーズは、「ダテに待たせたわけじゃない」でした。


■デビューした年の紅白歌合戦に初出場

TOKIOのみなさんは、デビューした年の1994年に紅白歌合戦に初出場しました。それ以降、紅白歌合戦に24回連続出場されました。衰えない人気はすごいですよね!!

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年に、今やTOKIOの看板番組である『鉄腕ダッシュ』がスタートしました。TOKIOの皆さんが無人島で生活をしたり、畑を作ったり、建築をしたりなどなど、ジャニーズという域を超えたさまざまなものに挑戦しています。TOKIOのみなさんは農業アイドルともよばれるようになりました。この番組は現在も高視聴率を誇る長寿番組です!

■過去三度の24時間テレビメインパーソナリティーを務める

TOKIOの皆さんは、過去三度24時間テレビのメインパーソナリティーを務めています。三度も務めているグループは少ないですよね!!また、リーダーの城島茂さんは、マラソンランナーも務めていらっしゃいます。

■東京オリンピック・パラリンピックのフラッグスペシャルアンバサダーに就任

2016年9月21日、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグが都内や全国を巡回する「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任しました。TOKIOと東京もかかっているとのことです。

TOKIOのメンバーのプロフィール

城島茂さん

■城島茂さんのプロフィール

生誕:1970年11月17日
出身地:奈良県大和郡山市
学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、タレント
担当楽器:ギター
活動期間:1986年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所


■リーダーはあだ名!?いじられキャラを確立

城島茂さんはTOKIOの最年長であり、リーダーですが、その温厚な性格とダジャレ芸でいじられキャラとして扱われています。リーゼントが恒例の髪型になっており、ジャニーズのタレントから愛されているキャラクターですよね。

国分太一さん

■国分太一さんのプロフィール

生年月日:1974年9月2日
出生地:東京都東久留米市
身長:167cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン・タレント・司会者
ジャンル:バラエティ・ドラマ・スポーツ
活動期間:1988年 -
配偶者:腰原藍(2015年―)


■情報番組ビビットのMCとしても活躍

国分太一さんは、情報番組ビビットのMCとしても活躍されていました。また、国分太一さんは元テレビ局の会社員の方と入籍され、お子さんも誕生し、二児のパパになりました。優しそうな雰囲気と少年のような性格で人気ですよね!!

松岡昌宏さん

■松岡昌宏さんのプロフィール

別名:MABO
生誕:1977年1月11日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、俳優、タレント
担当楽器:ドラムス
活動期間:1990年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:TOKIO


■俳優として大活躍

松岡さんは今までに、『怪物くん』『高校生レストラン』『13歳のハローワーク』『みをつくし料理帖』『潜入探偵トカゲ』『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』『大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!』『家政夫のミタゾノ』など、多くのドラマに出演されています。

長瀬智也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 648 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 104 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 416 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 427 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 388 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 110 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 64 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

櫻井翔の身長や体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ!悪評が多い?

嵐の中で一番しっかり者と言われている櫻井翔さんの身長や体重、出身高校と出身大学の学歴、性格など気になるプロフ…

piko / 87 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 74 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 57 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 197 view

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 215 view

山口達也の現在!今の年齢や仕事・会社設立や芸能界復帰もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の現在をまとめました。2018年に芸能…

Luccy / 80 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 120 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);