阿部サダヲのプロフィール

阿部サダヲさんのプロフィール

阿部サダヲさんのプロフィール

名前:阿部サダヲ(あべさだを)
生年月日:1970年4月23日
出生地:164cm
血液型:A型
事務所:大人計画

阿部サダヲ 芸名の由来

大人計画を主宰する松尾スズキさん命名

大人計画を主宰する松尾スズキさん命名

実は、阿部サダヲさんの芸名は阿部定事件から取って「阿部定を」ということだったそうです。阿部定事件を知っている人はあまりいないと思いますが、衝撃的な事件ですから、由来を知って引く人続出でしょう。ただ、大人計画所属ですから、その時のノリでつけられたに違いありません。

阿部サダヲの身長・体重

阿部サダヲさんの身長は164㎝

阿部サダヲさんの身長は164㎝

この写真は斜めに撮っているので余計に手前にいる人が大きく見えてしまっていますが、佐々木希さんは168㎝ですので、実際にも阿部サダヲさんより大きいですね。永山絢斗さんは、176㎝です。佐々木希さんが高いヒールをはいているのと遠近法で、永山さんよりも高く見えますね。

うーん、確かに

うーん、確かに

松田龍平さんは183㎝ですからおいといても、二階堂ふみさんが157㎝なので、こう見るとかなり低いですね。

逆に低くてかわいいという声も多いです。
ちなみに体重は57キロと公表されています!身長に対して標準的な体型といったところでしょうか。

阿部サダヲの性格

ドラマ「マルモのおきて」では…

ドラマ「マルモのおきて」では…

子役の芦田愛菜さんや鈴木福君とも対等に接していたようです。役柄では破天荒な役が多いですが、実際は真面目ということです。

阿部サダヲの学歴

千葉県松戸市立松戸高校

千葉県松戸市立松戸高校

偏差値47の普通高校です。たけし軍団のラッシャー板前さんや同じ大人計画に一緒に入っている小園竜一さんなども卒業生です。高校では野球部で、サードだったそうです。

大学には進学せず、家電ショップに勤めたものの、接客業に向かないことに気づき、様々なバイトを転々とした後大人計画のオーディションに合格したそうです。

阿部サダヲは小回りの利く役者

関連するキーワード

関連するまとめ

山本裕典の契約解除はフライデーや副業が関係?解雇の真相に迫る

山本裕典さんの契約解除問題は衝撃的なニュースとなりました。なぜ契約解除されたか調べてみると、フライデーのスキ…

piko / 464 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 2397 view

高良健吾と彼女・野崎萌香の現在は?結婚秒読み?気になる噂まとめ

演技派俳優・高良健吾さんは過去に野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています。結婚の噂や気になる2人の現在の…

どんぐり / 548 view

阿部サダヲの父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

個性派・実力派俳優として絶大な人気を誇る阿部サダヲの実家と家族をまとめました。ロックバンド「グループ魂」のボ…

Luccy / 2080 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 416 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 708 view

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 260 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 227 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 324 view

柄本時生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

独特な世界観で俳優として活躍されている柄本時生さん。 今回は、柄本時生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1407 view

堤真一の事故はCMのこと?真相まとめ【動画あり】

マッサンや佐江内氏で絶好調の俳優・堤真一さんですが、「事故」の噂が絶えません。調べてみるとCMで事故っている…

どんぐり / 414 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 719 view

斉藤慶太の彼女&結婚情報!現在の活躍もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で大ブレイクを果たした斉藤兄弟の弟・斉藤慶太さん。そんな斉藤慶太さんの彼女や結…

rirakumama / 257 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 1486 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);