小野賢章・プロフィール

小野賢章のプロフィール

小野賢章のプロフィール

名前:小野賢章(おの・けんしょう)
愛称:賢章先生
生年月日:1989年10月5日
出身地:福岡県
身長:170cm
所属事務所:アニモプロデュース

小野賢章さんは子役として劇団ひまわりの系列である砂岡事務所に所属し、12歳から10年間あの『ハリーポッターシリーズ』の主人公、ハリーポッターの吹き替えを担当していました。

オーディションに応募したのは、ハリーポッター好きの母親の勧めがあったからだそうで、見事合格した時は両親がとても喜んだそう。

小野賢章は子役としても活躍していた

小野賢章は子役としても活躍していた

もとは子役として活躍していた小野賢章さんは、その経歴は驚くものばかり!

大河ドラマ『利家とまつ』に出演したり、劇団四季の舞台『ライオンキング』ではなんとヤングシンバ役で出演していました。

さらにはハリーポッター役ですから、子供時代にそうそうたる経験をしていますよね。

小野賢章の子役時代

小野賢章の子役時代

ちなみに子役時代のお写真がこちら!やっぱり面影がありますね。
ストリートダンスと器械体操が得意だなんて、ものすごい小学生だったんですね…。

ハリーポッターの吹き替え担当になってから、声優としての活動も増え始めた小野賢章さん。
黒子のバスケの黒子テツヤ役、ポケットモンスターXYのアラン役など、数々のキャラクターを演じられています。

小野賢章のあだ名の由来

小野賢章のあだ名の由来

ちなみにあだ名の『賢章先生』の由来は、以前舞台『ミュージカル テニスの王子様』に出演していた頃、仲間にゲームを教えていた小野賢章さんを陣内将さんが「先生」と呼んだことをきっかけに広まっていったそうです。

本名の『賢章』の由来はデザイナーの「安部兼章(あべ けんしょう)」さんからきているそうです。
小野さんのご両親はきっとおしゃれなファッションが好きだったんでしょうね。

花澤香菜・プロフィール

お相手、花澤香菜さんのプロフィールもご紹介。

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜のプロフィール

名前:花澤香菜(はなざわ・かな)
生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
身長:156.7cm
所属事務所:大沢事務所

花澤香菜さんも、なんと幼稚園の頃から子役として活躍していたそうです!

人気番組の『やっぱりさんま大先生』にもレギュラー出演するなど、テレビやドラマなど様々な番組に出ていました。

花澤香菜が声優を志すようになったきっかけ

花澤香菜が声優を志すようになったきっかけ

14歳の時に初めて声優に挑戦した花澤香菜さん。
それから約3年後の高校3年生の時にアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役を演じ、声優を志すようになったといいます。

花澤香菜は歌手活動もしている!

花澤香菜は歌手活動もしている!

2012年からは声優の活動の他に歌手活動も開始した花澤香菜さん。

まさに乗りに乗っていると言っても過言ではないですね!

そんな大人気声優の小野賢章と花澤香菜の熱愛がスクープされた!

そんな大人気声優の小野賢章さん、花澤香菜さんの熱愛が週刊文春によってスクープされたのは2017年の2月のこと。

 2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。その後、花澤と小野は同棲している港区の高級マンションに帰宅した。この模様を「週刊文春」取材班が撮影した。

上の写真がそのお店から出てきたところでしょうか。
この後二人は同じマンションに帰宅したということで、交際&同棲のダブルスクープとなったわけですね。

小野賢章・花澤香菜、双方とも交際を正式に交際を認めるコメントを発表

この報道を受けて騒然となったネット上ですが、所属事務所も交際を認めており、本人たちもお互いにきちんとコメントを発表しています。

小野賢章さんは翌日のTwitter上でこう述べ、その後自身のオフィシャルブログを更新。

関連するキーワード

関連するまとめ

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 364 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 597 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 564 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 471 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 373 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 760 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 930 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 972 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 469 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1561 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 591 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 2048 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1759 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 607 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);