渡辺麻友(まゆゆ)プロフィール

渡辺麻友のプロフィール

渡辺麻友のプロフィール

AKB48のザ・正統派アイドル担当として活躍していた「まゆゆ」こと渡辺麻友さん。くりっとした目にキュートな顔立ち、清楚なイメージで人気があり、2014年の選抜総選挙では第1位に輝きました。

好物は「からあげ」、性格はネガティブであまり人付き合いを好まないといった正統派アイドルの影に隠れたギャップも魅力でした。

2017年にAKB48を卒業し、現在は女優業を中心に活動しています。

渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属、身長156 cm、血液型はAB型。

【MV full】 心のプラカード / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

渡辺麻友が総選挙で1位をとった楽曲『心のプラカード』

渡辺麻友 『シンクロときめき』 - YouTube

出典:YouTube

渡辺麻友1stソロシングル『シンクロときめき』

最近はすっかりお姉さんに

最近はすっかりお姉さんに

可愛らしいビジュアルとキャラクターも相まって、これまでは末っ子キャラだった渡辺麻友さんですが、ここ数年ですっかりお姉さんらしくなりました。トレードマークだった黒髪も染め、「可愛いまゆゆ」から「綺麗な渡辺麻友さん」といったイメージに。

正統派アイドルを演じていた時代のまゆゆも良いですが、最近の肩の力が抜けた感じもナチュラルで魅力的です。

そんなまゆゆに整形疑惑が!?

整形が疑われているのは「目」

整形が疑われているのは「目」

渡辺麻友さんには以前から「整形したのでは?」との噂がつきまとっています。疑われているのは目の整形です。

今回は渡辺麻友さんの整形疑惑を検証すべく、デビュー当初からの写真を年代ごとに検証していきます。

2007年の渡辺麻友さん

2007年の渡辺麻友さん

AKB48に加入した当初のまゆゆ。まったく垢抜けていません(笑)。でも今となればこの垢抜けてなさも可愛いです。目は一重で、腫れぼったいまぶたをしています。

2008年の渡辺麻友さん

2008年の渡辺麻友さん

2008年のまゆゆ。メイクを覚え、眉も整えるようになりました。笑顔もずいぶん自然になりましたね!一重だったまぶたは二重に。マスカラ効果もあってか、目がぱっちりとしました。

2009年の渡辺麻友さん

2009年の渡辺麻友さん

2009年はまゆゆが選抜総選挙で4位にランクインした年です。この年に、正統派アイドルまゆゆのイメージが定着しました。ツヤサラな黒髪、かちっと2つ分けにした前髪、ぱっちり目に素敵な笑顔。まるで二次元!?と思ってしまうくらい完璧です。

2010年の渡辺麻友さん

2010年の渡辺麻友さん

AKB48が大ブレイクした2010年のまゆゆ。2009年から特に見た目に変化は感じられません。成長期でありながら、ここまで雰囲気が変わらないのは珍しいと思います。

2011年の渡辺麻友さん

2011年の渡辺麻友さん

2011年も、前髪を変えた以外にはあまり変化が見られません。この完璧さが「アイドルサイボーグ」とも言われる所以でしょう。

2012年の渡辺麻友さん

2012年の渡辺麻友さん

少し痩せたでしょうか?顔の肉が落ちたことせいか、ぱっちりとした目と素敵なまゆゆスマイルの魅力が際立っています。この年の選抜総選挙では、トップまであと一歩の2位に輝きました!

2013年の渡辺麻友さん

2013年の渡辺麻友さん

2013年のまゆゆは、少し顔が大人っぽくなってきました。前髪もストレートから、すこしふわりとさせたナチュラルな前髪に。カラコンを使い出したのはこの頃からだと思います。

2014年の渡辺麻友さん

2014年の渡辺麻友さん

2014年といえば、ついにまゆゆが選抜総選挙で第1位に輝いた年です!王者としての貫禄をも感じる圧倒的なアイドル力が、この写真からも伝わってきます!

2015年の渡辺麻友さん

2015年の渡辺麻友さん

残念ながら総選挙の連覇は叶わなかった2015年。しかし逆にプレッシャーから解放されたのか、これまでにない柔らかい表情を見せてくれるようになった一年でした。ギラギラ感はなく、目元も穏やかです。

2016年の渡辺麻友さん

2016年の渡辺麻友さん

トレードマークだった黒髪ロングヘアを切り落とし、ボブに!顔つきもすっかり大人っぽくなり、だいぶイメチェンしましたね。メイクも大人っぽく見せるためか、少し濃くなった印象です。

2017年の渡辺麻友さん

2017年の渡辺麻友さん

ヘアカラーを始めたことで、これまでのアイドルサイボーグまゆゆのイメージは一新。髪型も色々なスタイルに挑戦している様子です。カラコンのタイプを変えたのか、目元の印象も変わり、ややハーフのようにも見えます。

まゆゆの疑惑の目ですが…

まゆゆの二重はアイプチによるもの

まゆゆの二重はアイプチによるもの

渡辺麻友さんの疑惑の二重ですが、この画像を見るとアイプチによって二重にしていることがわかります。目元をよく見ると、アイプチ特有の白いテカリが見えますよね。これが証拠です。

すっぴんは一重

すっぴんは一重

こちらは渡辺麻友さんのすっぴん画像ですが、完全に一重です。まゆゆが目の整形をしておらず、普段からアイプチを使って二重を作っていることの確定的な証拠がこれです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【ゴマキ】後藤真希のすっぴん&メイク方法まとめ♡アラサーがお手本にしたいメイクだった

アイドル戦国時代の幕開けとなった「ゴマキブーム」を巻き起こした後藤真希が今年31歳になりましたが、すっぴん姿…

kaoru / 275 view

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 162 view

島崎遥香が目と鼻を整形?ぱるるの昔と現在の画像で比較検証

AKB48を卒業して、女優として第2章を歩み始めた島崎遥香さん。アイドル活動のストレスからも解放され、のびの…

cibone / 241 view

市川美織の身長と体重・小顔の凄さがわかる比較画像まとめ

「フレッシュレモン」こと元NMB48の市川美織さんの身長や体重、そして噂の小顔についてご紹介します!なにやら…

cibone / 300 view

山本彩の前髪&髪型まとめ<ショートボブなら参考にしたいヘアアレンジ方法♡>

2018年の卒業までNMB48を引っ張て来た山本彩には、常に大きな注目が集まっています!注目されて話題になっ…

kaoru / 164 view

窪田康志と白石麻衣の関係!愛人疑惑と現在の仲もまとめ

AKB48の立ち上げに携わりAKS代表取締役社長を務めた窪田康志と、乃木坂46のエースと呼ばれた元メンバー・…

Luccy / 538 view

伊藤万理華のお洒落で可愛い私服まとめ♡<ファッショニスタ万理華のコーデ集>

元乃木坂46の伊藤万理華は本物のファッションセンスを持っていると話題♡私服は毎回完璧なコーディネートを組む彼…

kaoru / 120 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみがリバウンド?ダイエット後の現在の身長・体重も調査【画像あり】

「ライザップ」のダイエットプログラムで肉体改造に成功した峯岸みなみさん。素晴らしいプロポーションを手に入れた…

cibone / 221 view

指原莉乃の身長・体重・ダイエット方法まとめ<美脚スタイルの作り方♡>

指原莉乃の衣装は、スラリと伸びた綺麗な脚が見える短い丈が多いですよね♡あの美脚は、彼女が実戦したダイエットで…

kaoru / 281 view

吉田朱里の使用カラコンまとめ!アカリン風のパッチリな目になる方法♡

Youtube「アカリンの女子力動画」でお馴染みのアカリンこと吉田朱里ちゃんが使っているカラコンについて解説…

cibone / 132 view

柏木由紀のすっぴん画像・メイク方法まとめ!かわいいは作れる♡

AKB48の「ゆきりん」こと柏木由紀さんのすっぴん画像やメイク方法をまとめました。すっぴんでは薄く華がないと…

cibone / 297 view

松井珠理奈の金髪がかわいい!茶髪や金髪の髪型まとめ

SKE48のセンターを務めていた松井珠理奈さん。女優としても活動しており、役で様々なヘアスタイルをされていま…

kii428 / 92 view

【元AKB】AKB48卒業の人気メンバー40人のその後・現在まとめ【2024最新版】

多くのアイドルがいる中、最先端で活躍しているAKB48。ですがそのAKB48を卒業し、新たな道を歩んでいるメ…

sooo0523.s / 3991 view

鈴木香音の体重変化&ダイエット方法♡ズッキ激やせの秘訣が気になる!

平成のぽっちゃりアイドル「鈴木香音(ズッキ)」が、2カ月で激やせし見事モーニング娘。でセンターを務めた話をご…

kaoru / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);