山下健二郎のプロフィール

山下健二郎のプロフィール

山下健二郎のプロフィール

名前:山下 健二郎(やました けんじろう)
生年月日:1985年5月24日
身長:178.5cm
出身地:京都府
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

三代目JSBのパフォーマー!

三代目JSBのパフォーマー!

山下健二郎さんは、若者を中心に圧倒的な人気を誇るダンス&ボーカルグループ、三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されています。

ラジオのパーソナリティとしても活躍!

ラジオのパーソナリティとしても活躍!

山下健二郎さんは、ラジオ番組「ZERO BASE」でパーソナリティを務めています。関西人らしい軽快なトークで番組を盛り上げています。山下健二郎さんの素の感じが出ていてとても面白いですよね。

演技力にも注目!

演技力にも注目!

三代目JSBのメンバーとしてデビューする前、劇団EXILE風組のメンバーとして活動されていた山下健二郎さんは、演技力にも定評があります。ドラマ「Love or Not」では主演に大抜擢されるなど、俳優としても大活躍されています。

趣味はバス釣り!

趣味はバス釣り!

山下健二郎さんは、大のバス釣り好きとしてファンの間で知られています。忙しいスケジュールにも関わらず、少しでも時間があるとバス釣りに出かけるほどバス釣りが好きなんだとか。多趣味な山下健二郎さんは、バス釣りのほかにもラジコンやミニ四駆、プラモデルが好きだそうです。

元USJのパレードダンサー!

元USJのパレードダンサー!

山下健二郎さんは、LDHに所属する前はなんと大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードダンサーをしていたそうです。現在のクールなダンスとは違いキラキラとした笑顔で踊っている山下健二郎さんも素敵ですね。当時から人気があったそうですよ。

山下健二郎の実家は?

多方面で華やかしい活躍をされている山下健二郎さんですが、実家がとてもスゴイ名家だという噂が流れています。山下健二郎さんの実家は本当にスゴイ名家なのでしょうか?噂について調べてみました!

曾祖父が有名な陶芸家!?

曾祖父が有名な陶芸家!?

山下健二郎さんの曾祖父が清水六兵衛(きよみずろくべえ)というとても有名な陶芸家で、江戸時代から続く清水焼陶工の名跡だそうです。

清水 六兵衛(きよみず ろくべえ)は、江戸時代中期以来の清水焼陶工の名跡。 三代目Jsoul Brothersのパフォーマー山下健二郎の先祖でもある
曾祖父の陶芸作品

曾祖父の陶芸作品

ちなみにコチラが山下健二郎さんの曾祖父が作ったとされる陶芸作品です。1個何百万もする高値で取引されているそうで、こんな高価な陶芸品が山下健二郎さんの実家にはかなりあるみたいです。

残念ながら山下健二郎さんの実家の写真は見つからなかったですが、相当な名家のお家柄だということが予想されます。三代目JSBメンバーの岩田剛典さんとELLYさんも実家がすごいことで知られていますよね。三代目JSBはすごいお家柄の方が多いようです。

山下健二郎の家族構成は?

山下健二郎さんの家族構成についてまとめました。

家族構成

家族構成

山下健二郎さんは、父、母、兄の4人家族で、家族仲はとても良いみたいですね。

ライブにも参戦!

ライブにも参戦!

山下健二郎さんの両親は、三代目JSBのライブにたびたび参戦しているようで、その様子を山下健二郎さんがSNSにアップしており、仲の良さが窺えますね。ちなみに山下健二郎さんのお母さんは、ELLYさんのファンだそうです。

ダンサーになるきっかけは母?!

ダンサーになるきっかけは母?!

高校を卒業後、美大に入学するもわずか10日間で中退してしまった山下健二郎さん。そんな山下健二郎さんにダンスの専門学校を進めたのがお母さんだったそうです。

2年の文化祭をきっかけにダンスを始める。高校卒業後、美大ヘ進学するも10日も行かず退学。アルバイトをしながらダンスを続けていた生活が1年経過し、母親の勧めでキャットミュージックカレッジ専門学校ストリートダンス専攻に通い始める。
兄弟は?

兄弟は?

山下健二郎さんには正太郎さんと言う3歳年の離れたお兄さんがいます。とても仲が良いようで、山下健二郎さんがパーソナリティを務めているラジオ番組のゲストとして出演されたことも!山下健二郎さんのお兄さんは、コクヨの社員だそうで、編集長も務めるすごいお方なんです!兄弟揃ってイケメンな上に仕事もバリバリこなしているなんてすごいですね。

山下健二郎はGENERATIONSの白濱亜嵐と兄弟?

山下健二郎さんはGENERATIONSの白濱亜嵐さんと兄弟という噂が流れていますが、実際はどうなんでしょうか?山下健二郎さんと白濱亜嵐さんの関係についてまとめました。

白濱亜嵐と兄弟なの?

白濱亜嵐と兄弟なの?

山下健二郎さんは同じ事務所の後輩である白濱亜嵐さんと兄弟なのでは?という噂が流れているようです。確かに顔がとてもよく似ているお二人ですが、兄弟ではありません。しかし、赤の他人とは思えないほど服装までそっくりですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

MAKIDAIの熱愛彼女&嫁や結婚まとめ!驚愕の性癖も明らかに

EXILEのMAKIDAIさんはイケメンで優しそうなイメージがありモテそうですよね。そんなMAKIDAIさん…

piko / 747 view

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 604 view

【EXILE】山本世界のダンスは母親の影響?経歴や家族の情報まとめ

EXILE・FANTASTICSメンバーでダンスの経歴が凄い!と噂の山本世界さんは劇団四季での経歴があったり…

mentaiko / 769 view

TAKAHIROのタトゥー画像まとめ!ダサい?ついに消した?

EXILEのTAKAHIROさんはタトゥーをしていますが、そのタトゥーがダサいと言われてしまっています。最近…

piko / 370 view

関口メンディーの身長・体重・筋肉!髪型を変えたのはHIROに怒られたからって本当?

GENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍中の関口メンディーさん。その気になる身長、体重、筋肉、…

mentaiko / 442 view

EXILE橘ケンチが結婚!嫁や彼女・好きなタイプとは?プロフィールまとめ

EXILEメンバー橘ケンチさんを取り上げます。気になる橘ケンチさんの彼女、結婚した嫁、そして仲間思いのエピソ…

mentaiko / 212 view

ELLYの実家は超豪邸?本名・家族・弟・妹について徹底検証《三代目JSB》

三代目JSBのパフォーマーであり自ら振り付けも担当するELLYさんは、最近ではラッパーとしても大活躍されてい…

rirakumama / 411 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TAKAHIROのタトゥー画像まとめ!ダサい?ついに消した?

EXILEのTAKAHIROさんはタトゥーをしていますが、そのタトゥーがダサいと言われてしまっています。最近…

piko / 370 view

小林直己が笑わない理由や性格!気になる情報を総まとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている小林直己さん。EXILEにいる時と違い三代目JS…

rirakumama / 365 view

TAKAHIROの身長・体重・髪型画像まとめ!短髪・ウルフ・ミディアムなど様々なスタ…

EXILEのボーカリストであるTAKAHIROさんの身長と体重はどのくらいでしょうか。さらに、かっこいい髪型…

piko / 263 view

町田啓太がGENERATIONSを脱退した理由!情報まとめ

元GENERATIONSの町田啓太さん。しかし、GENERATIONSを脱退されました。その脱退理由とは一体…

kii428 / 469 view

岩田剛典の私服やファッションまとめ《センス抜群で男性も憧れる》【三代目JSB】

三代目JSBのパフォーマーや俳優として大活躍されている岩田剛典さん。そんな岩田剛典さんに憧れ真似する男性が続…

rirakumama / 132 view

EXILE・NESMITH(ハーフ)の本名と身長・彼女や結婚情報などプロフィールまと…

今回はEXILEメンバーであるNESMITH(ネスミス)さんについて調べてみました。NESMITHさん本名や…

mentaiko / 310 view

EXILE・ATSUSHIに薬疑惑?海外に逃亡の噂や現在の様子も徹底調査

EXILEのボーカルのATSUSHIさんに薬物疑惑が浮上。海外留学は逃亡のためではないかという嫌な噂もあった…

piko / 820 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);