なすびのプロフィール

なすびさんのプロフィール

なすびさんのプロフィール

名前:なすび
本名:浜津 智明(はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
出生地:福島県福島市
身長:180cm
血液型:O型
事務所:オフィスケイ

かつては日本テレビ『進ぬ!電波少年』の懸賞生活で一世を風靡したなすびさん。懸賞生活の長さでギネスにも登録されています。

なすびの現在は?

福島ローカルタレント

福島ローカルタレント

懸賞生活のあとは地元福島でローカルタレントとして冠番組を持ち、その後も福島では知名度が保たれていました。

劇団「なす我儘(がまま)」を主宰

劇団「なす我儘(がまま)」を主宰

喜劇劇団を立ち上げ、座長としても活躍しています。

東日本大震災の後は、福島県出身ということから、講演会やボランティアに積極的に参加しています。

なすびのエベレスト登頂チャレンジとは?

エベレストに挑戦!

エベレストに挑戦!

東日本大震災で大きな被害を受けた福島県出身のなすびさんは、福島のために何かできることはと模索しているうち、エベレスト登山によって福島の名を広めようということにいきついたようです。

 震災・原発事故から時間がたつにつれて物産展も少なくなり、何か風化を食い止めるための旗印になる方法はないかと、なすびは模索した。

「福島に直接ではなく、間接的に何か貢献できないか考え始めました。そこで、考えた末にたどりついたのがエベレスト登頂だったんです」

それまでも福島のためにと様々な活動をしてきただけに、どういった活動が最も有効なのかを考え抜いた結果ではないでしょうか。

1度目の2013年は、残念ながら8700メートル付近で撤退を余儀なくされました。

世界最高峰のエベレスト(8848メートル)で2014年4月18日早朝に雪崩が発生し、ネパール人12人が死亡、4人が行方不明となっている。AFPによると、これまでエベレストで起きた事故で最も死者数が多いという。

翌年の2回目もこの事故で断念ということになりました。

2015年の3度目は、なんとネパール大地震により再び登山すること自体ができなくなってしまいました。

東日本大震災からの福島県の復興を訴えて世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦してきた俳優「なすび」こと浜津智明さん(40)=福島市出身=が19日、登頂に成功した。

ようやく2016年に登頂成功を果たしました!

なすびの年収、収入は?

年収などは不明

年収などは不明

やはりブレイクしていた時の活動もほぼ懸賞生活だけでしたし、当時は自分の置かれている状況も把握できないほどの監禁生活だったようですから、自分の収入もわからなかったのではないでしょうか。

テレビにはそれほど出ていないので、よく『どうやってメシ食ってるの?』なんて言われますが、贅沢もしていないので、なんとか食べていけていますよ」

テレビに出ていた時に比べれば収入は激減したと思われますが、現在は講演会などの仕事もあるようですし、もしかするとサラリーマンよりは稼いでいるかもしれませんね。

おそらく全盛期の年収は2000万、現在の年収は300-600万程度ではないでしょうか。

なすびの生命力はすごかった!

関連するキーワード

関連するまとめ

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 396 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 444 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 465 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 462 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1834 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1880 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 198 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2150 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 14077 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 446 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 220 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 1151 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1077 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 465 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);