なすびのプロフィール

なすびさんのプロフィール

なすびさんのプロフィール

名前:なすび
本名:浜津 智明(はまつ ともあき)
生年月日:1975年8月3日
出生地:福島県福島市
身長:180cm
血液型:O型
事務所:オフィスケイ

なすびの懸賞生活とは?

進ぬ!電波少年の第一弾

進ぬ!電波少年の第一弾

以前は「進め!電波少年」のタイトルで放送されていた日本テレビの番組ですが、MCの松村邦洋さんがレギュラーから外れたのを機に「進ぬ!」とタイトルを変えてリニューアルしました。

かなり過激な企画が目白押し

かなり過激な企画が目白押し

電波少年では今ではありえないようなアポなし企画できわどい線をいくものばかりでした。

電波少年的懸賞生活 なすび まとめ 前編 電波少年 - YouTube

出典:YouTube

1998年スタートの企画で、なすびさんはアイマスクやヘッドフォンでわけもわからず拉致されてスタートしました。懸賞だけで総額100万円を目指してひたすらはがきを書く日々…でした。

そこで終了かと思いきや、目隠しをされ、韓国に連れて行かれ、再び「懸賞生活 in Korea」が始まる。

 3か月後、目標金額の飛行機料金額を達成し、無事帰国が許され、なすびは1年3か月ぶりに福島の実家に帰った。

日本でようやく目標額100万円に達しましたが、本人はいくらになっているかわかっていないのと、以前何がしたいかと聞かれ「韓国で焼き肉を食べたい」と言っていたことから、ふたたび韓国での懸賞生活が始まってしまいました。

「懸賞生活の方が辛いですね。もう1回やれと言われたら、エベレストに100回登ります」と宣言する。

懸賞生活がトラウマになってしまったようで、テレビの世界からは遠ざかっていました。

なすびの現在は?

エベレスト挑戦4度目にして成功!

エベレスト挑戦4度目にして成功!

エベレスト登山に挑戦し、2016年5月ようやく成功しましたが、それまでの道のりは長く険しいものでした。

多くの応援してくれた皆さんは、登頂することより無事に下山することが、一番の望みです。
その場の感情に流され、無謀なことをするより、今は勇気を持って下山しよう。
ここで諦めず、日本に帰ってもう一度しっかり準備して、再チャレンジしよう。

最初の挑戦は2013年、故郷福島が震災で大変なことになってしまい、何とか復興のために力になりたいという思いからのチャレンジでしたが、あえなく撤退となりました。

雪崩による過去最多の死者

雪崩による過去最多の死者

エベレストで発生した2014年4月18日の雪崩では、13人の死者を出しています。

福島県出身のなすびは、東日本大震災からの復興を願い、昨年に続き、エベレスト登頂に挑戦していたが、4月18日に発生した雪崩遭難事故の影響で、2年連続の登頂断念とった。

2014年のチャレンジは、直前に発生した雪崩事故でチャレンジ自体が禁止されてしまうという無念な結果に。

「なすびのエベチャレ2015」三度目の挑戦をします! - YouTube

出典:YouTube

3度目の挑戦のため、クラウドファンディングで資金を集めました。

しかしネパール大地震により再び断念

しかしネパール大地震により再び断念

4月25日に発生したネパール大地震はマグニチュード7.9で、エベレストでも大規模な雪崩が発生しました。その影響で3度目もあえなく断念となってしまいました。

現在なすびさんは、福島テレビのレギュラー出演のほか、講演会で全国を回るなどして地元福島の良さを広める活動を積極的に行っています。

なすびの懸賞生活&現在についてまとめ

・なすびは「進ぬ!電波少年の第一弾」の企画である、「懸賞生活」に出演したことで一躍有名になったが、拉致される形で始まったこの企画は現在もトラウマになっているという。

・なすびは現在、講演会や福島テレビの出演などで地元の良さを広める活動をしており、エベレストに挑戦したことも話題となった。

なすびは本当は真面目な好青年だった

なすびは本当は真面目な好青年だった

なすびさんの懸賞生活についてのまとめと現在の様子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?懸賞生活という企画にわけのわからないまま参加となってしまい、かなりのダメージを受けた様子がうかがえますが、そのことにより現在は地元福島のために何かできないかと活動をしています。その姿を見ると、いかにも真面目な好青年です。ぜひこれからもどのような形であれ、元気をなくしている人を勇気づける活動を続けていってほしいです。

関連するキーワード

関連するまとめ

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 677 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 428 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 464 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 305 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 584 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 184 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 190 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1280 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 836 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 301 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 695 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 161 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 154 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);