保田賢也さんのプロフィール

保田賢也のプロフィール

保田賢也のプロフィール

生年月日:1989年3月29日
出身地 :富山県
身長 :182cm
体重 :74kg
血液型 :A型 
所属 :ブルボンウォーターポロクラブ柏崎

大学でモテモテ!

大学でモテモテ!

保田賢也さんは、筑波大学に入学しました。頭がいいですね!!そしてやはり、学内でもモテモテだったようですね!!水球も強くてこのルックスですから、モテないはずがありませんね!!ルックスも良くてスポーツ万能で憧れの存在ですね!

才能があった保田賢也さん

才能があった保田賢也さん

幼少の頃より水球を始めた保田賢也さん。才能があったようで、すぐに上達していったようですね。なんと、小学6年生の頃にはスカウトでクラブチームに所属してしまったようです。すごいですね!!その後もその才能で実力を発揮し、大学2年生の頃には日本代表選手にまでになりました!!理央オリンピックにも出場していましたね!!

保田 賢也(やすだ けんや、1989年3月29日(28歳) - )は水球選手。ポジションはドライバー。 身長182cm、体重77kg。富山県富山市生まれ。富山県立富山北部高等学校、筑波大学卒で現在はブルボンウォーターポロクラブ柏崎所属。2014年4月14日の回よりフジテレビジョン「テラスハウス」のレギュラーメンバーとなった。

保田賢也さんが引退!

今シーズンでの引退を表明した保田賢也選手は「長い間水球を続けられたのは皆さんのおかげ。これからはもう一つの夢である芸能の道で頑張りたい」と地元ファンに感謝した。
2016年末で引退した

2016年末で引退した

保田さんは「ブルボンKZがなければ水球を辞めていた。五輪への出場で少しは柏崎の皆さんに恩返しができたと思う」と所属していた会社に感謝を告げました。

保田賢也はオリンピック選手としても活躍していた!

――日本の人たちの期待を一身に背負うわけですけど、プレッシャーみたいなものはありますか?
保田 あります。代表になって初めて国歌斉唱したときには、全身がしびれましたね。でも、僕はプレッシャーは悪い意味ではとらえず、それをいい形で反映できたらいいなと思っています。まずは予選リーグ突破、チームの目標はベスト8なんですけど、そのためには2勝しないといけないんです。初戦がギリシャで、ギリシャは世界3位の強豪チームなので、難しい部分はあるんですけど、ギリシャに勝てば、さらに高いところを目指すこともできると思うし、水球フィーバーが起こるじゃないかと。
水球をメジャーにしたいという保田賢也さん

水球をメジャーにしたいという保田賢也さん

水球はまだまだマイナーなスポーツですよね。それを有名にしたいというのが保田賢也さんの夢だそうですね。そのために、自分がメディアに積極的に露出することが必要だと感じているようです。

そのためにテラスハウスにも出演

そのためにテラスハウスにも出演

テラスハウスに出演したのも、水球を有名にするためだったそうですね!!そのおかげで、保田賢也さんは一気に人気者になりました!!そして、水球の知名度も上がりましたね!!水球が大好きなんですね。

全ては水球のために

全ては水球のために

保田賢也さんは、「水球をメジャーにすることは僕の夢でもあり、水球をたくさんの人たちに知っていただくために今回のフォトブックを出版したり、シェアする番組にも出演したり。」と語っています。

保田賢也さんの現在や今後の活動は!?

今後は芸能活動をしていくよう

今後は芸能活動をしていくよう

今後は、芸能活動を中心に活動していくようですね。イベントやフォトブックを発売するなど、着々と芸能活動も進んでいるようですね。

7月20日に初の写真集『AQUA』が発売されますが、出来上がった作品をご自身でみていかがですか?
保田賢也 恥ずかしいですね。でも、何度も見ていくうちに慣れましたけど(笑)。なんでこんな顔しているんだろう? とか、自分ってこんなんだったけ? って、これまで気づかなかった自分の表情に気づいたりもしましたね」

フォトブック発売に関して、照れながらも楽しんで撮影ができたようですね。よかったですね。

保田賢也がテラスハウスで交際していた女性とは破局

既に破局

既に破局

インスタなどでのSNSでも、ラブラブなツーショットが多く投稿されていましたが、既に現在は破局されていますね。憧れのカップルになっていたのですが、現在は保田賢也さんは芸能界で頑張っていくようですね。

今後の活動も水球のため

今後の活動も水球のため

今後の芸能活動も、水球を知ってもらうためだそうですね。スポーツ番組やバラエティー番組でも活躍してくれることでしょうね。テラスハウスでの経験が芸能活動でも生きてくるので、出演してよかったのではないでしょうか。

追記:保田賢也の現在は水球に携わる活動をしている

2020年3月には同窓会で焼き肉を楽しんでいる

2020年3月には同窓会で焼き肉を楽しんでいる

2016年に引退して以降、片桐仁さんらとともにトゥインクルコーポレーションに所属し、水球に携わる活動を続けています。また、2020年3月にはプチ同窓会を開くなど、交流も幅広く行っているようです。

保田賢也の引退や現在の活動についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1717 view

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 786 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 381 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 203 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 958 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 991 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 342 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 186 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 437 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 312 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 220 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 490 view

山崎颯一郎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の実家と家族をまとめました。幼い頃から野球一筋で生きて…

Luccy / 1909 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);