東出昌大のプロフィール

東出昌大のプロフィール

東出昌大のプロフィール

名前:東出昌大(ひがしで・まさひろ)
生年月日:1988年2月1日
出生地:埼玉県
身長:189cm
血液型:A型
事務所:ユマニテ

東出昌大は埼玉県出身

東出昌大は埼玉県出身

東出昌大さんは、1988年埼玉県で生まれました。子どもの時はわりとぽっちゃりしてたんですね。今とはまったく顔つきが違うので、のちのちこんなにイケメンになると想像できたんでしょうか。

メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得

メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得

デビューのきっかけは、メンズノンノだったんですね。高校時代に応募したオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして雑誌を飾っていました。その頃からカッコいいですね。

東出昌大はパリコレにも出演のモデル出身

東出昌大はパリコレにも出演のモデル出身

今でこそ俳優として有名な東出昌大さんですが、2006年から2011年までパリコレにも出演するほどのモデルさんだったんですね。その頃杏さんと出会ったということですよ。

映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー

映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー

この映画デビューをきっかけに、モデルから俳優に転身しました。いきなりこの映画で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています!やっぱりすごいですね。

ドラマ「ごちそうさん」で一気にブレイク

ドラマ「ごちそうさん」で一気にブレイク

2013年のNHKドラマ「ごちそうさん」に抜擢されたことで、一気に国民的俳優になった東出昌大さん。実はその前の「あまちゃん」にも出ていましたよね。なんとなく昭和の香りがする正統派の顔立ちで、どちらも役にはまっていました。

映画「アオハライド」では女の子たちがキュンキュン♡

映画「アオハライド」では女の子たちがキュンキュン♡

映画「アオハライド」は、動員数や興行収入もものすごい記録を出していますが、観客層の7割が13歳から19歳のティーン世代というのもすごい現象でしたね。圧倒的に女性が多かったのも、やはり東出昌大さん見たさの女性が多いということを物語っています。

東出昌大は女優の杏さんと結婚

東出昌大は女優の杏さんと結婚

2014年女優の杏さんと結婚しました。世間ではドラマ「ごちそうさん」の共演がきっかけと思われているようですが、さかのぼること2006年、二人のパリコレモデル当時、パリの路上でばったり会ったのがきっかけだそうです。2016年には双子の赤ちゃんが、2017年には第三子が産まれ、イクメンぶりを発揮しているようですね。本当にお似合いのふたりです。

東出昌大の出身高校は?

東出昌大は埼玉県立朝霞高等学校卒業

東出昌大は埼玉県立朝霞高等学校卒業

埼玉県にある公立高校に通っていた東出昌大さんは、小さいころから剣道をやっていて、高校時代も剣道部で活躍していました。朝霞高校も剣道部は有名で、関東大会などに出場している強豪のようです。

東出昌大は剣道三段の腕前

東出昌大は剣道三段の腕前

中高と剣道に明け暮れていたようですが、腕前も三段ですから相当です。空き時間に子供たちに剣道を教えていたころもあったようです。お子さんたちにも剣道は教えるのでしょうかね。ぜひパパとして教える姿も見てみたいですよね。

埼玉県立朝霞高校

埼玉県立朝霞高校

東出昌大の出身大学は?

大学は中退してジュエリー専門学校へ

大学は中退してジュエリー専門学校へ

高校卒業後に一度大学に入学したようなのですが、モデル業を始めたこともあり、志すものがかわってきたのでしょう、ジュエリー専門学校に入りなおしているんですね。

東出昌大の大学名は不明

東出昌大の大学名は不明

このときの大学の名前は明かしていないようですが、東洋大学法学部というのは噂になっているようです。俳優業も忙しくなると、学校どころではないのが現状でしょうし、俳優として活躍されているので学歴は関係ありませんよね。

東出昌大が通っていたジュエリー専門学校ってどこ?

東出昌大が通っていたジュエリー専門学校ってどこ?

ヒコ・みづのジュエリーカレッジという学校だそうです。渋谷にある学校で、ジュエリーのほかにもシューズ、バッグ、ウォッチの各コースもあるようで、職人としての技を身に着けるにはよさそうです。

エメラルドのネックレスを販売

エメラルドのネックレスを販売

ジュエリー専門学校で学んだ知識を生かして、自ら作成したネックレスをオークションで販売したこともあるそうです。

これからもますます目が離せない東出昌大

映画にドラマにそしてイクメンとして

映画にドラマにそしてイクメンとして

東出昌大さんの出身高校や大学をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?映画やドラマに引っ張りだこですし、良きパパとしてのイクメンぶりも期待されますよね。そんな東出昌大さん、ますますご活躍をお祈りいたします。

東出昌大の学歴やプロフィールについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 4395 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 931 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 286 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 307 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 229 view

六角精児の出身高校や大学など学歴まとめ!あの名門校を中退していた

おかっぱ頭に黒縁メガネという個性的な見た目でも人気な俳優の六角精児さん。そんな六角精児さん、高校はなんと偏差…

ririto / 870 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 337 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 1790 view

黒田勇樹の子役時代!武田信玄や人間失格などに出演

90年代に大活躍されていた黒田勇樹は、一時期芸能界を離れていましたが、現在ハイパーメディアフリーターの肩書き…

rirakumama / 1429 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 182 view

林遣都の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「荒川アンダーザブリッジ」や「おっさんずラブ」で知られる俳優・林遣都の学歴をまとめました。高校時代に俳…

Luccy / 829 view

松山ケンイチの身長・体重は?性格?イケメン疑惑などまとめて紹介

人気俳優松山ケンイチさんの身長・体重、性格、そしてイケメン疑惑など気になりますよね。そんな気になる情報をまと…

どんぐり / 601 view

毎熊克哉の身長と体重!筋肉や若い頃・似てる芸能人7選もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」の出演で注目を浴びる俳優・毎熊克哉の身長と体重、筋肉美や若い頃の姿に注目が集まっていま…

Luccy / 130 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 517 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);