中村蒼さんのプロフィール

中村蒼のプロフィール

中村蒼のプロフィール

名前:中村 蒼(なかむら あおい)
生年月日:1991年3月4日
出身地:福岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:レプロエンタテインメント

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞

2005年11月に行なわれた「第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たします。コンテストは勉強嫌いで人前も苦手だった中村蒼さんを心配し父親が応募したようです。

受賞時は中学3年生の14歳で、中学生のグランプリ受賞はコンテスト史上初であった[4]。
同コンテストへ応募したのは父親で、勉強があまり好きでなく人前も苦手である息子を心配していたことと[5]、子供のころから息子が周囲に可愛いと言われていたのを「本当かな?」と思っての行動だったという[6]。
舞台「田園に死す」で俳優デビュー

舞台「田園に死す」で俳優デビュー

2006年10月、舞台「田園に死す」で俳優デビューを果たした中村蒼さんは、芸能活動を本格的に始めるため、2007年3月末に地元である福岡から上京します。

数多くのヒット作に出演

数多くのヒット作に出演

2007年7月に放送されたドラマ「BOYSエステ」で初主演を務め、一気に注目を集めます。その後、「恋空」や「パラノーマル・アクティビティ」など次々とヒット作に出演し、一躍人気俳優に!また、ドラマ「無痛~診える眼~」に出演した時は、先天性無痛症で無毛症の役を演じるために髪と眉を剃り落すなど、ストイックな役作りが話題となりました。人気、実力共に兼ね備えている俳優です。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・BOYSエステ
・学校じゃ教えられない!
・花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
・息もできない夏
・八重の桜
・なぞの転校生
・アリスの棘
・無痛~診える眼~
・せいせいするほど、愛してる
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・恋空
・ひゃくはち
・BECK
・大奥
・パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
・ほしのふるまち
・行け!男子高校演劇部
・潔く柔く
・東京難民

(他)

一般女性と結婚

一般女性と結婚

2017年1月21日、6年間交際していた一般女性と結婚し、自身のブログで報告しました。

中村蒼さんが薬で逮捕?真相は?

中村蒼さんが逮捕?

中村蒼さんが逮捕?

中村蒼さんについてネットで検索すると「逮捕」や「薬」といった言葉が引っかかります。過去に薬で逮捕されたことがあるのでしょうか?なぜ、このようなワードが出てくるのか調べてみました。

噂の真相は?

噂の真相は?

結論から言うと中村蒼さんが薬で逮捕されたという事実はありません!では、なぜこのようなワードが出てくるのでしょうか?それは、2015年に放送された「無痛~診える眼~」で演じた役やドラマの内容と関係があるようです。

ドラマ「無痛~診える眼~」の役柄や内容とは?

ドラマ「無痛~診える眼~」の役柄や内容とは?

先天性無痛症のため痛みが理解出来ないイバラという役を演じた中村蒼さん。ドラマのために髪や眉を剃り落したことでも話題を呼んだ作品です。このドラマの中で中村蒼さんが、「強くなるための薬」といって薬を大量摂取する場面などがあり、その結果、『薬物をしようして逮捕された』と言われるようになったようです。事実が間違えて伝えられてしまうなんて怖いですね。中村蒼さんの「薬で逮捕」という疑惑はまったくのガセネタであることが判明しました。

中村蒼さんの出身校は?【中学・高校・大学】

中村蒼の出身中学・高校

中村蒼の出身中学・高校

中村蒼さんは、福岡市立横手中学を卒業後、大宰府高校に進学。その後、芸能活動を本格的に始めることになり、上京した中村蒼さんは、東京にある日出高等学校に転入します。

日の出高等学校の同級生は?

日の出高等学校の同級生は?

中村蒼さんが通っていた日出高等学校は、数多くの芸能人を輩出している学校としても有名で、同級生には北乃きいさんや菊池亜美さんなどがいます。

中村蒼の出身大学

中村蒼の出身大学

日出高等学校を卒業した中村蒼さんは、亜細亜大学経済学部に進学し無事に卒業します。俳優としても多忙を極める中村蒼さんですが、学業も手を抜かず取り組んでいたようですね。

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

・中村蒼は2006年に舞台「田園に死す」に出演したことで俳優デビューを果たし、その後は数々の話題作に出演している。

・中村蒼のネット検索のキーワードに「逮捕」や「薬」といった言葉が引っ掛かるが、ドラマ「無痛~診える眼~」で薬を大量摂取する役柄を演じたことが原因であり、逮捕疑惑はガセネタである。

・中村蒼は福岡市立横手中学・日出高等学校を卒業し、その後は亜細亜大学経済学部に進学した。

中村蒼の逮捕疑惑はガセネタ!

中村蒼の逮捕疑惑はガセネタ!

中村蒼さんの逮捕疑惑や出身中学・高校・大学についてご紹介しましたが、いかがでしたか?薬物を使用して逮捕されたという疑惑は、ドラマ「無痛~診える眼~」での役柄やドラマの内容が影響を与えたようで、まったくもってガセネタであることが判明しました。それだけ演技力が素晴らしいということなのかも知れないですね。今後の活躍に更なる期待が寄せられます。

俳優の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 194 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 255 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 291 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 445 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 303 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 273 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 149 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪塚洋介の転落事故は薬が原因?現在の後遺症も徹底調査

実力派俳優としても知られる窪塚洋介さん。窪塚さんは以前マンションの9回から転落するという事故が起きています。…

tomo1234 / 1302 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 91 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 97 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 82 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 505 view

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 121 view

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);