GLAYのファッションリーダー・JIRO

JIROのプロフィール

JIROのプロフィール

本名:和山義仁(わやまよしひと)
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
職業:ベーシスト

GLAY楽曲の制作はもちろん、GLAYのライブの演出なども手掛けているJIROさん。THE PREDATORSのベーシストとしても活動しています。

JIRO(ジロウ、1972年10月17日 - )は、日本のミュージシャンで、GLAY兼THE PREDATORSのベーシストとして知られる。本名、和山 義仁(わやま よしひと)。北海道函館市出身。函館大谷高等学校卒業。身長170.3cm。
おしゃれでかっこいい!

おしゃれでかっこいい!

「不老説」が出るほど若々しく、端正な顔立ちをしているJIRO。さらにオシャレでファッションセンスが抜群なので、男女問わず人気があります。芸能界にもJIROファンを公言している人がたくさんいるんですよ!

あの佐々木希さんもJIROファン

あの佐々木希さんもJIROファン

そんなモテモテのJIROさんの髪型・ファッションを、時代順にご紹介していきます!

【JIROの髪型・ファッション】1994〜1997年頃:モード期

JIROの髪型・ファッション①

JIROの髪型・ファッション①

デビュー時〜ブレイク期のJIROさんの髪型・ファッションを一言で表すなら「モード」でしょうか。鮮やかなカラーでビシッと整えられたヘアスタイルが印象的で、服装はスーツをベースにアクセントを取り入れたり、少し着崩したりしていたことが多かった時期です。

JIROの髪型・ファッション②

JIROの髪型・ファッション②

銀色に近いブルーの髪の毛が綺麗ですね!
そしてまだ少しあどけない顔立ちもキュート♡

どこかモード系のファッションモデルのような雰囲気もあり、女性でも参考にしたくなるような髪型・メイクだと思います。

JIROの髪型・ファッション③

JIROの髪型・ファッション③

こんなにヴィヴィッドなオレンジも!さらりと横流しにした長めの前髪がアンニュイさを醸し出しています。

【JIROの髪型・ファッション】1998〜1999年:アロエ期

JIROの髪型・ファッション④

JIROの髪型・ファッション④

全盛期の頃のJIROさんのスタイルは、ずばり「アロエ」です。髪の毛を小分けに固めて逆立たせた特徴的な髪型は、植物のアロエに例えられ「アロエヘア」と呼ばれました。初めてこの髪型を披露したのはアルバム『pure soul』の頃だったと思います。

JIROの髪型・ファッション⑤

JIROの髪型・ファッション⑤

こちらは伝説の幕張20万人ライブでのファッションです。赤いアロエヘアに、鮮やかなピンクが目を引くサイバー風のジャンプスーツに身を包んだJIROさんは、どこか格闘技ゲームに出てきそうな二次元感があります。

JIROの髪型・ファッション⑥

JIROの髪型・ファッション⑥

当時はバンドとしてもそうですが、JIROさんの髪型やファッションも全盛期でした。1998年のドームツアーでは、こんなにアヴァンギャルドなスタイルを披露。何かのコスプレか?と思うような強烈なサイバー感…これには流石にファンも驚いたようです。

【JIROの髪型・ファッション】2000〜2004年頃:ロン毛期

JIROの髪型・ファッション⑦

JIROの髪型・ファッション⑦

こちらは2000年のJIROさんの様子ですが、強烈なアロエヘアから一転、髪を下ろしてゆるくパーマをかけた無造作なヘアスタイルになりました。

この頃のJIROさんはあまりにも大きくなりすぎたGLAYという存在に精神的についていけなくなっていたようで、JIROさん史上最も病んでいた時期だったようです。ファッションアイコンと化した自分のこれまでの髪型やスタイルへの反抗心が現れていたのかもしれません。

JIROの髪型・ファッション⑧

JIROの髪型・ファッション⑧

2001年になると気持ちもすっきりしたのか、鮮やかな金髪に。金色の革ジャンもきまっていますね!

JIROの髪型・ファッション⑨

JIROの髪型・ファッション⑨

2004年にUSJで開催された10万人ライブでは、また新たな髪型を披露!それがこちらの「触覚ヘア」です。てっぺんには触覚、前髪はピンで留めておでこ全開、後ろにも触覚が…!?

こんなに斬新な髪型を思いつき、さらにそれが似合っているのがすごいですね!アヴァンギャルドなファッションリーダーです。

【JIROの髪型・ファッション】2005年〜現在:ナチュラル期

最近のJIROの髪型・ファッション①

最近のJIROの髪型・ファッション①

デビュー以来、インパクト大の髪型を披露し続けてきたJIROさんですが、ここ10年ほどの間はベーシックなショートヘアに落ち着いているようです。JIROさんにとっては「ナチュラル期」でしょうか。

最近のJIROの髪型・ファッション②

最近のJIROの髪型・ファッション②

髪色は金髪や茶髪のことが多いですが、シルバーに染めていたこともありました。ファイナルファンタジーシリーズに出てきそうな王子感があります。

最近のJIROの髪型・ファッション③

最近のJIROの髪型・ファッション③

ほんの一時でしが、JIROさんにとってはかなりレアな黒髪にしていた時期もありました。ただでさえ若々しいJIROさんですが、黒髪だとさらに若返りますね!メンズ雑誌のモデルのようです。

同時期に週刊誌で娘さんのお受験について報道されたことから、どうやらお受験の面接のために黒く染めたのでは?という噂も立っていました。

最近のJIROの髪型・ファッション④

最近のJIROの髪型・ファッション④

ボーダー好きで知られるJIROさん。
ロンT+ジーンズの何でもないファッションもJIROさんが着るとこんなにもおしゃれに♡
表情も服装もナチュラルでリラックスしていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 1654 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 792 view

與真司郎と宇野美佐子の仲や関係まとめ【AAA】

男女混合パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)のメンバーである與真司郎さんと宇野美佐子さん。 2人…

さくら / 155 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介【最新版】

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 653 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 333 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 206 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 597 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 481 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 2022 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 101 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 461 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 213 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 539 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 1096 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);