永遠の少年!GLAYのJIROは結婚している

JIRO プロフィール

JIRO プロフィール

本名:和山 義仁
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
学歴:函館大谷高等学校卒
職業:ミュージシャン、作曲家、作詞家、ベーシスト
担当楽器 ベース、コーラス

GLAYのイケメン裏リーダー

GLAYのイケメン裏リーダー

40歳を超えているとは思えないあまりの若々しさに「時空が歪んでいるのでは?」と冗談ではなく思ってしまうほどのイケメンぷりが眩しいJIROさん。GLAY以外にもTHE PREDATORSというバンドを組むなど、精力的に音楽活動をしています。GLAYでは裏リーダーと言われるほど影の権力者なんだとか…?

JIROは既婚者!

JIROは既婚者!

プライベートをあまり表に出さないJIROさんですが、実は2000年に結婚しているんです。2000年といえばあの伝説の20万人ライブの翌年であり、GLAYの全盛期でもありますね!そんな時期にJIROさんのハートを射止めたお相手はどんな方なのでしょうか?

嫁は一般人の元雑誌編集者!

JIROさんの結婚相手は元ソニーマガジンズの編集者であり、名前は玲子さんと言われています。一般人なので顔には目線が入っていますが、あまり派手なタイプではなく、素朴な雰囲気の方ということが伝わってきます。真面目なJIROさんらしいお相手ですね。

『What's in?』の編集担当

『What's in?』の編集担当

玲子さんはGLAYがよく掲載されていたソニーマガジンズ出版の音楽雑誌『What's in?』の編集を担当していました。JIROさんとも『What's in?』を通じて知り合ったものと予想されます。

『What's in?』で連載を持っていたJIRO

『What's in?』で連載を持っていたJIRO

JIROさんは『What's in?』で「キャラメルBOX」という連載を持っていました。そのため、玲子さんは他のメンバーに比べてより密接にJIROさんに関わる時間を持てたのかもしれませんね。

JIROの妻はGLAYの解散危機を救った?

JIROが脱退寸前だった2000年

JIROが脱退寸前だった2000年

JIROさんと玲子さんが結婚した2000年という年は、GLAYが大きな危機に直面していた年でもありました。急にバンドが大きくなったことで、JIROさんが精神的に参ってしまっていたのです。JIROさんの精神状態が極限に達したのが、その年のアリーナツアーの金沢公演。彼がギリギリの状態だということを把握した玲子さんは、深夜ひとり車を飛ばして東京から金沢のホテルに向かいました。その夜、JIROさんは玲子さんとの結婚を決意したと言います。本当に辛い時に支えてくれたのが玲子さんだったんですね。

GLAY ARENA TOUR 2000 “HEAVY GAUGE”の頃、精神的に参っていた時期があった。ライブ中もずっと下を向くなどの行為が目立ち、ファンからも心配の声が上がった。TAKUROも「解散してもいいからJIROを休ませてあげたい」と発言するほどであったが、その時期を乗り越え現在に至る。その時期を支えてくれた、JIROが毎月連載していた音楽雑誌『WHAT’s IN?』の編集者と同年12月に結婚。
ツアーが始まってからしばらくして前半のスケジュールを見たときに、「この生活がまだまだ続くんだ……これは耐えられん」と思っちゃったくらいで。そこで初めてライブをやらされてる感がハンパなく強くなって、ある瞬間に自分の中で何かが崩れて「やめたいな」と思っちゃったんだよね。やめたいっていうか、ゲームだったらリセットしたいみたいな(笑)。

JIROさんが今もGLAYとして輝いているのは、妻の玲子さんのおかげなのですね♡

金沢には魔物がいる?

金沢には魔物がいる?

そういえば、2017年に行われたホールツアーでは、JIROさんが体調を崩してしまい金沢公演を欠席するという事態も。JIROさんと金沢の相性はあまり良くないのでしょうか…。

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。

JIROに子供はいるの?

娘1人と息子1人!

娘1人と息子1人!

JIROさんと玲子さんの間には2人のお子さんがいて、長女が葵ちゃん、長男が湊くんだと言われています。以前週刊誌では、JIROさんのお子さんがお受験をしたという報道もされていました。

子供のお受験に備えて黒染め?

子供のお受験に備えて黒染め?

JIROさんといえば金髪のイメージが強いですが、たしかに2010年の一時だけ黒髪にしているんですね。その時期がちょうど週刊誌で報道されているお受験の時期と同じだったようで、お受験説の信憑性が高まりました。

JIROの結婚指輪

JIROの結婚指輪

GLAYの他のメンバーに比べてプライベートのことをほとんど匂わせることがないJIROさんですが、ラジオの収録などでたまにさりげなく結婚指輪が写り込んでいることがあります。こういう姿を見ると、夫婦仲良くやっていることが想像できますね♡

JIROの嫁と子供についてまとめ

・JIROはGLAYのベーシストとして活躍しており、2000年には『What’s in?』元雑誌編集者の一般人女性「玲子さん」と結婚している。

・JIROの妻は、GLAYの急成長に伴って精神状態が極限に達していたJIROを支えたと言われている。

・JIROには娘1人と息子1人がおり、週刊誌では「お受験」説が噂されている。

JIROの妻は一般女性で子供は2人!

JIROの妻は一般女性で子供は2人!

いかがでしたか?JIROさんの結婚相手は仕事を通じて出会った一般女性で、GLAYの解散危機を救った偉大な女性であることが分かりましたね。このJIROさんの無邪気な笑顔を見続けられるためにも、素敵な夫婦・家族でありつづけてほしいものです!

関連するキーワード

関連するまとめ

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 523 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 169 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1362 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 939 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 463 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 1507 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1313 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1018 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 869 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 536 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 888 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 515 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);