本物の歌唱力!ラルク・hydeの歌い方とは?

hydeのプロフィール

hydeのプロフィール

名前:hyde(はいど)
出身:和歌山県和歌山市
誕生日:1969年1月29日
年齢:47歳
身長:161cm
血液型:O型

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

1991年にL'Arc〜en〜Cielのボーカルして活動を開始し、1994年にバンドでメジャーデビューしたhyde。以来、唯一無二の歌声で多くの人の心を鷲掴みにしてきました。

VAMPSとしても活動

VAMPSとしても活動

2001年からはソロとしての活動も開始。2008年にはソロ名義でも活動を共にしていたOblivion Dustのギタリスト・K.A.Zと共にVAMPSを結成し、現在もラルクと並行して活動しています。

魅力的な歌声の持ち主

魅力的な歌声の持ち主

hydeの魅力は、なんといっても伸びやかな高音と力強くも艶やかな歌声。その歌声と高い歌唱力にたくさんの人が魅了されています。

近年は禁煙の効果も?

近年は禁煙の効果も?

デビュー以前からタバコを吸っていたhydeですが、近年は禁煙に成功。その効果もあってか、ファンの間ではさらに声の伸びが良くなっていると評判です。

ちなみに禁煙のきっかけはVAMPSの相棒であるK.A.Zが骨折をした際に医者から「タバコを吸っていると治りにくい」と言われたことだそう。

hydeの歌い方、歌唱力の魅力を解説!

hydeの歌い方・歌唱力について

hydeの歌い方・歌唱力について

ここからは、そんなhydeの歌い方や歌唱力について、さらに深く掘り下げていきたいと思います!

hydeの歌の魅力①:表現力

hydeの歌の魅力①:表現力

ビジュアルや衣装にも定評のあるhydeですが、声の表現力も群を抜いています。歌い始める時の声量からはじまり、語尾に混ざる吐息や余韻、言葉と言葉の間の余韻。さらにそれらを楽曲の世界観にあわせて変えてゆくhydeの表現力はhydeの大きな魅力です。

hydeの歌の魅力②:声域

hydeの歌の魅力②:声域

また、hydeの歌を大きく特徴付けているのは声域の広さ。裏声込みで3~4オクターブという驚くべき広さだと言われています。ちなみに普通の男性の声域は、広い人で裏声込みで2オクターブだそうなので、hydeの声域の広さがお分かりいただけると思います。

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

その広い音域を活かしたミックスボイスはhydeにしか出せない唯一無二の歌声でしょう。ドスの効いた低音から伸びやかな高音まで、ミックスボイスを使って圧倒的にかっこ良いボーカルを聞かせているのです。

hydeの歌い方と歌唱力についてまとめ

・hydeはL’Arc〜en〜Cielのボーカルして活躍しており、その美しい歌声に多くのファンが魅了されている。

・hydeは声の表現力が多彩で、楽曲の世界観にあわせて吐息や余韻を使い分けることで、より大きな魅力を発揮している。

・hydeはミックスボイスの歌声も魅力の1つで、声域は裏声込みで3~4オクターブともいわれている。

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

hydeの高い歌唱力の背景にある歌い方の特徴は、表現力・声域・ミックスボイスにありました。hydeほどの広い声域を持っている一般人はなかなかいないため、hydeの歌い方を完璧に真似ることは難しいかもしれませんが、だからこそ唯一無二の歌声を持ったボーカリストと言われるのでしょう。禁煙をしてその歌声にさらに磨きがかかったhydeにますます注目していきたいと思います!

hydeの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1635 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 333 view

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 746 view

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 348 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 566 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 1797 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 420 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 428 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 847 view

與真司郎(AAA)はなぜ金持ち?実家の父親や家族・自宅・副業や投資の年収もまとめ

「AAA」のメンバー・與真司郎はなぜ金持ちなのか?実家と家族、豪邸の自宅、副業や投資の年収をまとめました。與…

Luccy / 413 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 803 view

平野莉玖の年齢・身長と体重・髪型やファッションまとめ【平野紫耀の弟】

元ジャニーズで人気グループだったKing&Prince (キンプリ)の平野紫耀さんの弟、平野莉玖さんは”ri…

さくら / 911 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);