Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

誕生日:1949年1月1日
出身地:岐阜県岐阜市
職業:マジシャン

観客に手元を見せるマジック

観客に手元を見せるマジック

Mr.マリックさんは観客に手元を見せながらマジックをするという、その当時はまだ誰も行っていなかったマジックを確立し注目されました。

11PM出演

11PM出演

そのマジック手法が話題となり、当時人気の高かった深夜の人気テレビ番組「11PM」に出演。

この出演をきっかけにMr.マリックさんは大ブレイクすることとなります。

視聴率25%以上

視聴率25%以上

Mr.マリックさんの人気ぶりはとどまることを知らず、トリックの分からない超現象とも思えるマジックに人々はくぎ付けとなりました。

テレビ番組は8シリーズまで続き、なんと視聴率25%以上。韓国などでは50%以上という驚異の数字を叩き出しました。

「ハンドパワー」や「きてます」というセリフも当時流行しました。

顔面神経痛

顔面神経痛

しかしその人気ぶりとは裏腹に、精神的に疲れを見せ始めたMr.マリックさん。顔面神経痛にも侵され、一時舞台を休まなければいけなくなることもあったんだそうです。

※画像は参考画像です。

現実逃避

現実逃避

あまりのしんどさから現実逃避し、海外へ逃げてしまったこともあるMr.マリックさん。

しかしそんなしんどさの中でも、もう一度やり直そうと立ち直られたんだそうです。そうした中で生まれたのが、新たなキャラクターです。

栗間太澄(くりまたすみ)

栗間太澄(くりまたすみ)

情報特報王国に突如現れた、栗間太澄(くりまたすみ)というおじさん。今までのMr.マリックさんのトリックを暴いていきます。

そこでこの、栗間太澄というキャラクターが注目されることとなりました。もうお分かりだと思いますが、、栗間太澄(くりまたすみ)逆から読むと、みすたまりく→Mr.マリックとなります。こちらはハンドパワーではなく手力でした。

仙人のような松尾幻燈斎

仙人のような松尾幻燈斎

続いては、仙人のような出で立ちが印象的な松尾幻燈斎(まつおげんとうさい)さん。気の極み(ハンドパワー?)でこちらも驚くようなマジックを披露してくれました。


Mr.マリックの本名や素顔とは?

素顔とは?

素顔とは?

いつからか、サングラスをかけ素顔を表にさらさなくなってしまったMr.マリックさん。

サングラスの印象が強いMr.マリック

サングラスの印象が強いMr.マリック

実はブレイク当初はまだサングラスをしていなかったMr.マリックさんですが、超魔術シリーズをしているうちにサングラスをかけるようになっていきます。

若い頃の表情しか分からないので、視聴者は現在の素顔がとっても気になりますよね!!

サングラスをとった!?Mr.マリックの素顔とは!!

サングラスをとった!?Mr.マリックの素顔とは!!

番組の企画により、普段サングラスをかけている人がサングラスを取った顔を披露するというもの。

もちろんMr.マリックさんには注目が集まりました。

素顔とは?

素顔とは?

素顔を見た人からは、つぶらな瞳で可愛い!!や、優しそうなおじさんだったと好評のようです。

本名は?

本名は?

さてMr.マリックさんのご本名ですが、もちろん栗間太澄でも松尾幻燈斎でもありません。ご本名は、松尾 昭(まつお あきら)さんというそうです。

現在もご活躍中!!

現在もご活躍中!!

現在もまだ明かされていないマジックのネタがあるというMr.マリックさん。やはりマジックを職業にされている方の中で、Mr.マリックさんは凄い存在なんだそうです!!

そのため現在もマジックを披露し、観客を魅了し続けているMr.マリックさん!!

Mr.マリックの本名や素顔についてまとめ

記事のまとめ

・Mr.マリックは手元を見せるマジックを確立させ、「11PM」などの番組に出演しブレイクした。
・Mr.マリックは、疲れから顔面神経痛に侵されたり海外に現実逃避したりしたこともある。
・Mr.マリックは栗間太澄や松尾幻燈斎というキャラクターとして活動していたこともある。
・Mr.マリックは番組の企画でサングラスをとった素顔を披露している。
・Mr.マリックの本名は松尾昭。


Mr.マリックさんの本名や素顔について見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?サングラスを外した姿を見た人々からは、優しいそうだとか、目が可愛いなど好感触のようですね♪まとはいっても松尾幻燈斎の時にも素顔のようなもんだったと思いますが・・・まだまだ現役でステージなどこなされているMr.マリックさん!!これからもまだまだご活躍楽しみにしています♪

関連するキーワード

関連するまとめ

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 219 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 379 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 2427 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1897 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 270 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 169 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 318 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 480 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1050 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 8043 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 485 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 677 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2024年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 786 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 846 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);