Takaさんのプロフィール

ONE OK ROCKのボーカル、Takaさん

ONE OK ROCKのボーカル、Takaさん

名前:森内貴寛(もりうちたかひろ)
生年月日:1988年4月17日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
体重:62kg

大活躍中のONE OK ROCK

大活躍中のONE OK ROCK

若年層のファンを中心に支持されているONE OK ROCKですが、ONE OK ROCKの音楽には、普段ロックミュージックを聞かない人達も引き込まれてしまうほどの魅力があります。メジャーデビュー以降ONE OK ROCKはさらにファン数を増やしていき、2016年に静岡県浜松市で開催されたONE OK ROCKの野外ライブは、2日間で11万人もの動員数を記録するという快挙を成し遂げました。

バンドの中心メンバーでもあるTakaさん

バンドの中心メンバーでもあるTakaさん

ONE OK ROCKのようなロックバンドにおいて、ボーカルは「バンドの顔」ともいえる存在なので、抜群の歌唱力や技術がなくても、聴く人を惹きつける個性的な歌唱力がないと務めることはできません。Takaさんは、ONE OK ROCKのボーカルとして活躍していますが、多くのファンを魅了するカリスマ性も備えているため、ONE OK ROCKと聞いて、まず思い浮かぶのがボーカルのTakaさんだというファンも少なくないでしょう。

Takaさんの生い立ちや過去もスゴイ!

両親は有名歌手の森進一さんと森昌子さん

両親は有名歌手の森進一さんと森昌子さん

Takaさんのご両親は、有名な演歌歌手の森進一さんと森昌子さんです。Takaさんは、父親の森進一さんと険悪な仲だった時期もあったのですが、母親の森昌子さんとの関係は良好で、親子で撮影した画像も公開されています。

ジャニーズアイドルだった過去

ジャニーズアイドルだった過去

TakaさんはONE OK ROCKのボーカルとしてのイメージが強いのですが、ONE OK ROCKとしてデビューする以前は、ジャニーズ事務所のタレントとして活動をしていたことがあり、当時は本名の「森内貴寛」で活動していました。

現在はONE OK ROCKで大成功

現在はONE OK ROCKで大成功

Takaさんがジャニーズ事務所を退所した理由については、様々な憶測も飛び交いましたが、現在のTakaさんはONE OK ROCKのボーカルとして世間に知られる存在となりました。ジャニーズ時代のTakaさんを知っている方は、ジャニーズと方向性が全く異なる音楽でTakaさんが活躍していることに驚いた方も多かったでしょう。

歌唱力の高さもONE OK ROCKの音楽の魅力

歌唱力が高評価のTakaさん

歌唱力が高評価のTakaさん

ONE OK ROCKは、本格的なロックミュージックや素晴らしい楽曲の数々が魅力のバンドなのですが、Takaさんの歌唱力の高さも多くのファンから評価されています。

ファンからも高評価の歌唱力

ファンからも高評価の歌唱力

Takaさんのご両親は日本の歌謡曲を歌いこなせる歌唱力の歌手で、Takaさんもジャニーズ時代からアイドルらしい魅力がある歌唱力でした。しかし、ONE OK ROCKでのTakaさんは、日本の歌謡曲やジャニーズアイドルの歌唱力とはジャンルが全く違う、ロックミュージックのボーカリストとして抜群の歌唱力を誇っています。

Takaの歌唱力の秘密は英語!?

英語の発音も完璧

英語の発音も完璧

ロックミュージックは英語圏の国が発祥のため、日本のロックバンドも歌詞の一部に英語を取り入れたり、全ての歌詞を英語にするロックバンドも少なくはありません。

そのため、ロックミュージックのボーカリストは、歌唱力だけでなく、英語の発音能力も重要となる場合があります。Takaさんは歌唱力も評価されているのですが、英語の発音能力も、外国人が話す英語と比べても全く違和感がないと言われているほど完璧なのです。

Takaさんの歌が評価される理由には、この英語力も一つとしてあるでしょう。

留学経験無しなのに抜群の英語力

留学経験無しなのに抜群の英語力

Takaさんの英語の発音が良すぎるため、Takaさんは海外への留学経験があるのではないかと思われていたのですが、Takaさんは留学して勉強したというわけではありません。

英語の勉強は中学で習得済み!?

英語の勉強は中学で習得済み!?

Takaさんは10代の頃から、ONE OK ROCKやジャニーズなどで芸能活動を続けていたので、仕事や学業の合間に、日本で地道に英語の勉強を続けていたと考えられています。Takaさんは「慶應義塾湘南藤沢中等部」に進学したのですが、この中学校は、語学留学の経験者や帰国子女が多い学校のため、Takaさんは学生の頃から、英語が学べる環境に恵まれていました。

Takaさんの歌唱力と英語力に憧れるファン達

Takaさんの歌唱力と英語力に憧れるファン達

ONE OK ROCKのようなロックバンドは、若年層に多大な影響を与えるものですが、歌唱力と英語力の高さに定評があるTakaさんに憧れる人も多く、英語の勉強を頑張ると決意するファンもいるほどです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 767 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 492 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1654 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 179 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 372 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 689 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 601 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 495 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 1514 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 576 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 195 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 186 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 564 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 811 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);