Takaのプロフィール一覧

ONE OK ROCKのボーカル Taka

ONE OK ROCKのボーカル Taka

名前:森内貴寛(もりうちたかひろ)
生年月日:1988年4月17日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型

森進一さんと森昌子さんの息子

森進一さんと森昌子さんの息子

人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、歌手の森進一さんと、同じく歌手の森昌子さんの間に誕生しました。2004年に慶應義塾湘南藤沢高等部に進学しますが、音楽活動を本格的に開始するために自主退学され、2005年にONE OK ROCKに加入して音楽活動を開始します。

偉大な親の元で生まれた苦悩

偉大な親の元で生まれた苦悩

ONE OK ROCKのTakaさんは、偉大な歌手である父親と母親の間に生まれたため、ONE OK ROCKでデビュー後も、両親の影響で注目されることもあるため、親の七光りを疑われることもあります。しかし、Takaさんの音楽的な実力は、親の七光りを圧倒的に超えた魅力があり、Takaさんが作詞・作曲を手掛けた楽曲も数多く、ONE OK ROCKは現在も多くのファンを獲得しています。

人気ロックバンド「ONE OK ROCK」とは?

2005年に結成されたONE OK ROCK

2005年に結成されたONE OK ROCK

ONE OK ROCKは、2005年4月に、ギターのToruさんとベースのRyotaさん、そして現在は脱退したメンバーのAlexさんとYouさんの4人で結成されました。ONE OK ROCKの結成当初は、Takaさんは加わっていなかったのですが、結成から1ヶ月の5月に、TakaさんもボーカルとしてONE OK ROCKに加入しました。

海外でも活躍中

海外でも活躍中

ONE OK ROCKは、若者を中心に、日本でも大ブレイク中のロックバンドなのですが、ロックの本場ともいえるアメリカを中心に、海外でも活動を開始しています。現在は、日本ほどの活躍は果たせていませんが、海外の野外フェスなどに積極的に参加し、知名度を広げ続けています。また、Takaさんの英語の発音が素晴らしく、Takaさんの歌声は、海外の人達にとっても聴きやすい歌声のようです。

Takaといえばタトゥー

カッコいいTakaさんのタトゥー

カッコいいTakaさんのタトゥー

ONE OK ROCKのTakaさんといえば、腕のタトゥーが話題になるほど、カッコいいと言われています。さまざまな種類の模様が入れられているTakaさんのタトゥーは、タトゥーの模様一つ一つに意味があり、Takaさんはいろいろな願いを込めてタトゥーを入れているのではいかと考えているファンもいるほどです。

太陽らしきタトゥー

太陽らしきタトゥー

Takaさんの右腕のタトゥーには、不気味な笑顔を浮かべる太陽の様なタトゥーが入れられています。太陽のタトゥーの下には、解読することが難しい文字の様なタトゥーが書かれており、Takaのカッコよさを一層引き立てています。

左腕にもタトゥー

左腕にもタトゥー

Takaさんの左腕のタトゥーは、右腕のタトゥーとは全く違うタトゥーが入れられています。ハートの形をした脳みそという、少々グロテスクなタトゥーや、ボロボロのハートや不気味な眼のタトゥーなどが印象的です。多くの記号のタトゥーも入れられているため、さまざまな意味を込めて、Takaさんはタトゥーを入れているのでしょう。

文字のタトゥーもカッコいい

文字のタトゥーもカッコいい

画像ではわかりにくいのすが、Takaさんの左腕に書かれた文字のタトゥーは、「何度倒されても負け犬ではない。誰かにそれを言わない限り。」という言葉が英語で書かれており、ONE OK ROCKのボーカルとしてのTakaさんの心構えを感じさせる言葉となっています。

手首にもタトゥー!

手首にもタトゥー!

Takaさんの左手首にも、タトゥーが入れられています。この左手首のタトゥーはコウモリを表しており、Takaさんと同じタトゥーを入れたいと、コウモリのタトゥーを入れるTakaさんのファンも多くいます。

ロックミュージシャンとしての風格を感じさせるタトゥー

ロックミュージシャンとしての風格を感じさせるタトゥー

タトゥーは、怖いイメージを抱く人も少なくありませんが、ロックミュージックの世界ではファッションのひとつとして考えられているところがあります。海外の偉大なロックミュージシャンの中にも、身体にタトゥーを入れているミュージシャンは多くおられます。ONE OK ROCKは海外のロックミュージックから大きく影響を受けた音楽性なので、タトゥーはONE OK ROCKというロックバンドのカッコよさをより一層引き立てる役目も担っているでしょう。

ONE OK ROCKの他のメンバーもタトゥーを入れている

Ryotaさんのタトゥー

Ryotaさんのタトゥー

ONE OK ROCKでベースを担当しているRyotaさんは、星のタトゥーを右手と胸部に入れています。その他、記号や文字などのタトゥーもあり、Takaさんに負けないくらいカッコいいタトゥーです。

Tomoyaさんのタトゥー

Tomoyaさんのタトゥー

ONE OK ROCKのドラム担当であるTomoyaさんも、身体全体にタトゥーを入れています。Takaさんのような文字などは見当たりませんが、民族的な模様のタトゥーは、個性的でロックミュージシャンらしさを引き立てています。

Toruさんはタトゥーをしていない

Toruさんはタトゥーをしていない

ONE OK ROCKのギターであるToruさんだけは、タトゥーを入れていません。

もはやTakaさんのトレードマーク

もはやTakaさんのトレードマーク

ロックバンドのボーカルは、「フロントマン」と言われている通り、バンドの顔となり、多くの人達に向かって想いを届ける役目を担います。ONE OK ROCKのボーカルであるTakaさんも、フロントマンとして十分すぎるほどの個性にあふれており、それを引き出しているものの一つがタトゥーです。そのため、タトゥーはTakaさんのトレードマークということができるでしょう。そんなTakaさんとONE OK ROCKに、これからも注目です!

ワンオクTakaのタトゥーについてまとめ

記事のまとめ

・Takaは、国内外で活躍中のロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルで、両親は森進一と森昌子。
・Takaの腕には様々な模様や文字のタトゥーが入れられており、Takaのトレードマークになっている。
・「ONE OK ROCK」はTaka以外にRyota、Tomoyaもタトゥーを入れている。

関連するキーワード

関連するまとめ

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 211 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 605 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 334 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 645 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 155 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 232 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 376 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 155 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1206 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 466 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 431 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 778 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 1071 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);