Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

本名:松尾昭
誕生日:1949年1月1日
出身地:岐阜県岐阜市
職業:マジシャン

当時のマジシャンとは?Mr.マリックは草分け的存在だった!

引田天功

引田天功

Mr.マリックさんがデビューする前のマジックというと、引田天功さんが手掛けるような、大がかりなイリュージョンが人気を集めていました。

ユリゲラー

ユリゲラー

その他にもスプーンを超能力で折り曲げるという、ユリゲラーがブームとなっていました。

ユリゲラーのスプーン曲げはマジックだと種明かし

ユリゲラーのスプーン曲げはマジックだと種明かし

しかしそんなユリゲラーのスプーン曲げを、あれは超能力ではなく手品だと見破ったのがMr.マリック。そこから人気に火が付き始めました。

テーブルマジックの草分け的存在

テーブルマジックの草分け的存在

そしてマジックを、大がかりなものからテーブルの周りに観客を呼んで行うものへと移して行ったのがMr.マリックさんです。

"ハンドパワー"が大ブーム

"ハンドパワー"が大ブーム

そしてMr.マリックさんの時代がやってきます。この頃Mr.マリックは「ハンドパワーです。」や「きてます。きてます。」といったセリフを使い、世間での認識も「手品」から「超魔術」という言葉に変わっていきました。

Mr.マリックの失敗とは何か?

マジックを失敗していた!?

マジックを失敗していた!?

超魔術を披露していた際、失敗してアイドルの携帯を壊してしまったり、「アッコにおまかせ!」の生放送中にカードマジックを失敗したりと、過去に3回ほど失敗があったようです。

しかしそれをバネにして、現在ではマジックの腕もさらに磨かれたんだとか。

本当の失敗は種明かしをしたことだった!?

種明かしをしたMr.マリック

種明かしをしたMr.マリック

超魔術ともてはやされていたMr.マリックさんですが、自身が、超魔術ではなく手品なのだと種明かしをしました。

詐欺師扱い

詐欺師扱い

しかし公言した後、詐欺師と言われるようになってしまったMr.マリックさん。一時は精神的に追い詰められ顔面神経痛などになり窮地に立たされたようです。

家庭崩壊の危機まで

家庭崩壊の危機まで

詐欺師などとバッシングを受け苦しんでいたのはMr.マリックさんだけではなく、家族も同じでした。

娘のLUNAさんの過去

娘のLUNAさんの過去

特に長女LUNAさんの場合は、「詐欺師の娘」と言われ小学生時に壮絶なイジメを受けていたそうです。

その反動か中学では非行の道に行き、中学を退学するまでの事態に。

親子関係も修復!!

親子関係も修復!!

色々ありましたが、現在では親子共演を果たすことができるまでに関係が修復しています。

Mr.マリックの現在とは?

現在でもマジックを披露

現在でもマジックを披露

現在でもテレビやステージ、また地方などでマジックの実演を続けられているMr.マリックさん。

若手の育成も

若手の育成も

そんなMr.マリックさんはマジシャンにとっては憧れの存在のようです。若手の育成などもされているようですね。

関連するまとめ

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 841 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 645 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 998 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 2295 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 451 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 521 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 296 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 4507 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 409 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 677 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 447 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 856 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);