Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

Mr.マリックのプロフィール

誕生日:1949年1月1日
出身地:岐阜県岐阜市
職業:マジシャン

観客に手元を見せるマジック

観客に手元を見せるマジック

Mr.マリックさんは観客に手元を見せながらマジックをするという、その当時はまだ誰も行っていなかったマジックを確立し注目されました。

11PM出演

11PM出演

そのマジック手法が話題となり、当時人気の高かった深夜の人気テレビ番組「11PM」に出演。

この出演をきっかけにMr.マリックさんは大ブレイクすることとなります。

視聴率25%以上

視聴率25%以上

Mr.マリックさんの人気ぶりはとどまることを知らず、トリックの分からない超現象とも思えるマジックに人々はくぎ付けとなりました。

テレビ番組は8シリーズまで続き、なんと視聴率25%以上。韓国などでは50%以上という驚異の数字を叩き出しました。

「ハンドパワー」や「きてます」というセリフも当時流行しました。

顔面神経痛

顔面神経痛

しかしその人気ぶりとは裏腹に、精神的に疲れを見せ始めたMr.マリックさん。顔面神経痛にも侵され、一時舞台を休まなければいけなくなることもあったんだそうです。

※画像は参考画像です。

現実逃避

現実逃避

あまりのしんどさから現実逃避し、海外へ逃げてしまったこともあるMr.マリックさん。

しかしそんなしんどさの中でも、もう一度やり直そうと立ち直られたんだそうです。そうした中で生まれたのが、新たなキャラクターです。

栗間太澄(くりまたすみ)

栗間太澄(くりまたすみ)

情報特報王国に突如現れた、栗間太澄(くりまたすみ)というおじさん。今までのMr.マリックさんのトリックを暴いていきます。

そこでこの、栗間太澄というキャラクターが注目されることとなりました。もうお分かりだと思いますが、、栗間太澄(くりまたすみ)逆から読むと、みすたまりく→Mr.マリックとなります。こちらはハンドパワーではなく手力でした。

仙人のような松尾幻燈斎

仙人のような松尾幻燈斎

続いては、仙人のような出で立ちが印象的な松尾幻燈斎(まつおげんとうさい)さん。気の極み(ハンドパワー?)でこちらも驚くようなマジックを披露してくれました。


Mr.マリックの本名や素顔とは?

素顔とは?

素顔とは?

いつからか、サングラスをかけ素顔を表にさらさなくなってしまったMr.マリックさん。

サングラスの印象が強いMr.マリック

サングラスの印象が強いMr.マリック

実はブレイク当初はまだサングラスをしていなかったMr.マリックさんですが、超魔術シリーズをしているうちにサングラスをかけるようになっていきます。

若い頃の表情しか分からないので、視聴者は現在の素顔がとっても気になりますよね!!

サングラスをとった!?Mr.マリックの素顔とは!!

サングラスをとった!?Mr.マリックの素顔とは!!

番組の企画により、普段サングラスをかけている人がサングラスを取った顔を披露するというもの。

もちろんMr.マリックさんには注目が集まりました。

素顔とは?

素顔とは?

素顔を見た人からは、つぶらな瞳で可愛い!!や、優しそうなおじさんだったと好評のようです。

本名は?

本名は?

さてMr.マリックさんのご本名ですが、もちろん栗間太澄でも松尾幻燈斎でもありません。ご本名は、松尾 昭(まつお あきら)さんというそうです。

現在もご活躍中!!

現在もご活躍中!!

現在もまだ明かされていないマジックのネタがあるというMr.マリックさん。やはりマジックを職業にされている方の中で、Mr.マリックさんは凄い存在なんだそうです!!

そのため現在もマジックを披露し、観客を魅了し続けているMr.マリックさん!!

Mr.マリックの本名や素顔についてまとめ

記事のまとめ

・Mr.マリックは手元を見せるマジックを確立させ、「11PM」などの番組に出演しブレイクした。
・Mr.マリックは、疲れから顔面神経痛に侵されたり海外に現実逃避したりしたこともある。
・Mr.マリックは栗間太澄や松尾幻燈斎というキャラクターとして活動していたこともある。
・Mr.マリックは番組の企画でサングラスをとった素顔を披露している。
・Mr.マリックの本名は松尾昭。


Mr.マリックさんの本名や素顔について見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?サングラスを外した姿を見た人々からは、優しいそうだとか、目が可愛いなど好感触のようですね♪まとはいっても松尾幻燈斎の時にも素顔のようなもんだったと思いますが・・・まだまだ現役でステージなどこなされているMr.マリックさん!!これからもまだまだご活躍楽しみにしています♪

関連するキーワード

関連するまとめ

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 310 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 939 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 249 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 347 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 455 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 315 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 112 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 402 view

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 354 view

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 185 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚した小室圭さんですが、一時は母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機にさら…

rirakumama / 109 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 669 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 816 view

桃田秀人が担当した芸能人!乃木坂46やYouTuberもまとめ

イケメンカリスマ美容師・桃田秀人が、女性盗撮疑惑で炎上騒動に発展しました。顧客芸能人も盗撮被害にあっていたの…

Luccy / 260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);