山口智充のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ぐっさん
生年月日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市
血液型:O型
身長:175cm
出身校:大阪府立四條畷北高等学校
芸能界きっかけ:吉本興業のオーディション
コンビ名:DonDokoDon
相方:平畠啓史
所属事務所:吉本興業東京本社
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティなど

相方平畠啓史のプロフィール

相方平畠啓史のプロフィール

生年月日:1968年8月14日
出身地:大阪府高槻市
血液型:A型
身長:170cm
コンビ名:DonDokoDon(活動休止中)
所属事務所事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティ
代表番組:くさデカ

コンビ結成

コンビ結成

ぐっさんが脱サラをしてアルバイトをしていたところで出会ったのが、現在の相方である平畠さんだったんだそうです。二人はDonDokoDonを結成し、漫才コンビとして活躍し始めました。

待望の歌手デビュー!?

待望の歌手デビュー!?

次第にお二人での活動は減っていき、ピンでの活動が増えていったぐっさん。歌唱力のあるぐっさんは、雨上がり決死隊の宮迫さんとともに「くず」というユニットを組んでCDも出しています。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

芸人としてだけではなく、俳優業もこなしてしまうぐっさん。

司会も

司会も

その他にも、番組の司会もこなされています。何でも仕事をこなすマルチなタレントとして活躍の幅を広げられていきました。こうして見ると器用な方なんだなと感じますね。

山口智充のピンでの活動

山口智充のピンでの活動

こうしてピンでの活動が増えていく一方、相方の平畠さんとの活動は減っていき、現在では一緒に出ていたローカル番組にさえもぐっさんは出なくなり、平畠さんのみの出演となってしまっています。

ぐっさんのピンでの活動には理由があった・・・

奥さんと3人の子供の父親でもある

奥さんと3人の子供の父親でもある

こうした状況になってしまった背景には、ぐっさんは既婚者であり、子供さんが3人もいらっしゃる父親であるということがあるようです。

どんな仕事でもこなす!!

どんな仕事でもこなす!!

家族を養って行かなければいけないぐっさんは、芸人として仕事だけではなく、俳優や司会といった仕事も積極的にこなしていきたいと、事務所に直談判されたそうです。

山口智充の相方の平畠啓史の現在とは?

一方独身の相方

一方独身の相方

そんなぐっさんとは対照的に、独身の平畠さんは仕事にこだわりがあり、どんな仕事でもというわけにはいかなかったようです。

芸人であることへのこだわり

芸人であることへのこだわり

芸人であることにこだわりのある平畠さんと、どんな仕事でもこなし家庭を支えたいぐっさんとで考え方に違いがあったようですね。

やはり家庭のあるぐっさんと、独身の平畠さんとでは生活の状況が違いすぎたのかもしれません。

ぐっさんとは正反対に

ぐっさんとは正反対に

そして徐々にぐっさんと一緒にする仕事も減ってしまい、マルチタレントとしてテレビでどんどん活躍していくぐっさんとは対照的に、平畠さんの仕事が増えるということはなかったそうです。

コンビは活動休止中!?

コンビは活動休止中!?

そして現在コンビでの活動は全くなく活動休止中状態です。事実上の解散ともいえる状況ですが、このことをさんまさんに聞かれた時、「解散といってしまうとイメージが悪い」とぐっさんは言っていました。

活動休止中ということですが、もうお二人で再びテレビに出ることはなさそうですね・・・

DonDokoDon二人の現在の様子とは?

ぐっさんが捨てた!?

ぐっさんが捨てた!?

しかし、このぐっさんのピンでの活動やコンビの事実上の解散は、ぐっさんに対してあまり良いイメージとはなりませんでした。

相方の平畠さんを切り捨てて自分だけ売れようとしている、という批難の声も聞かれるほどです。

静岡では大人気!?

静岡では大人気!?

一方元相方?の平畠さんは、以前ぐっさんとも出ていた「くさデカ」の仕事を続けており、今では静岡では超人気者になっているんだそうです。

サッカー好きがこうじて

サッカー好きがこうじて

サッカーが大好きで、サッカーについても詳しい平畠さんはサッカー特集の司会やコメンテーター、また「アメトーク」のサッカー芸人の回に出演するなど、地道に自身の得意分野で活躍の場を増やされているようです。

一方仕事が減少

一方仕事が減少

一方飛ぶ鳥を落とす勢いだったぐっさんですが、最近ではあまりテレビで見かけなくなってしまいました。

その原因として、相方との不仲説が出ていたり、相方を切り捨てるような人だから腹黒いのでは?という世間の声もあったりと、ぐっさんのイメージが悪化していることが関係しているという見方もあるようでう。

歴史的大コケ

歴史的大コケ

また俳優業でも、自身が主演していたドラマが視聴率が過去最低を記録してしまいました。この大コケのイメージはなかなか払しょくすることが難しいだろうと言われているので、今後俳優としての仕事も減っていくかもしれません・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 557 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 483 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1989 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 2938 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 380 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 3136 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 582 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1523 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 416 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 320 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 316 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2848 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 275 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 639 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);