山村隆太さんのプロフィール

山村隆太(やまむらりゅうた)

山村隆太(やまむらりゅうた)

本名:山村隆太(やまむらりゅうた)
生年月日:1986年1月21日
出身地:大阪府松原市
身長:171cm
体重:58㎏
血液型:A型
担当:ボーカル、ギター

flumpoolの顔ともいえる中心人物

flumpoolの顔ともいえる中心人物

flumpoolでボーカルを担当し、常にバンドの中心を担う山村隆太さんは、flumpoolというバンドにとって最も重要な存在と言えるでしょう。

山村隆太さんは、flumpoolの楽曲で作詞を手がけることも多く、ドラマの主題歌として起用された「Over the rain 〜ひかりの橋〜」や、同じタイトルの映画のテーマソングとして話題になった「君に届け」などの楽曲は、山村隆太さんが作詞を手がけました。

flumpoolがメジャーデビューをした頃は、外部のミュージシャンに楽曲を提供してもらう機会が多かったのですが、近年のflumpoolの楽曲は、山村隆太さん作詞、阪井一生さん作曲の楽曲が中心となっています。

俳優としてデビュー!

俳優としてデビュー!

flumpoolがデビューした頃は、「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」というキャッチコピーが宣伝に使われていましたが、間違いなく、山村隆太さんのルックスを意識してのことでしょう。

山村隆太さんは、さわやかな笑顔と吸い込まれそうな瞳が素敵な正統派イケメンです。山村隆太さんのルックスに惹かれてflumpoolに興味を持ったファンも珍しくはありません。

ルックスの良さは幅広い業界から注目され、2017年1月23日から放送された月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の名波竜役で、俳優デビューを飾りました。主演の西内まりやさんの相手役というポジションで、キスシーンなどの過激なシーンも印象的なドラマでした。

ミュージシャンとしての魅力も十分!

ミュージシャンとしての魅力も十分!

ルックスの良さで注目を集めたり、今後の俳優としての活動も期待されていたりと、本業である音楽以外でも話題になることが多い山村隆太さん。

しかし、山村隆太さんのファンの多くは、flumpoolのボーカルとしての山村隆太さんに魅力を感じています。

多くのリスナーから共感されるような作詞ができることや、透明感ある歌声も、山村隆太さんのミュージシャンとしての才能や魅力です。

山村隆太さんが結婚!

2016年に結婚

2016年に結婚

flumpoolというロックバンドのボーカルでありながら、アイドル的な人気がある山村隆太さんですが、2016年6月、30代の一般女性と結婚したことを公表しました。

結婚の報告は、6月26日に東京国際フォーラムホールAで開催されたコンサート「flumpool 7th tour 2016 WHAT ABOUT EGGS?」の最終公演にて、山村隆太さん本人の口から、会場にいた約5000人のファンの前で行われました。

結婚にショックを受けるファン多数

結婚にショックを受けるファン多数

芸能人の結婚報告は、ブログなどで簡単に済ませたり、事務所を通じて報告するパターンが一般的です。しかし、山村隆太さんは、ファンの前で直接報告したことで、ファンに対する真摯な気持ちが垣間見れました。

アイドル的な人気もあった山村隆太さんの結婚にショックを受けたファンも少なくありませんでしたが、結婚を報告したコンサート会場では、大勢のファンが、温かい拍手と声援で山村隆太さんを祝福しました。

嫁とは14年もの交際期間!

嫁とは14年もの交際期間!

突然の結婚報告もファンを驚かせましたが、奥様と14年間も交際していたことも、当時話題となりました。

高校時代から奥様と交際していた山村隆太さんは、flumpoolとしてデビューするために上京した後も、関係が破綻することはなかったみたいですね。ブレイクして有名になると、恋人を捨てて、有名芸能人の女性と交際するミュージシャンもいるようですが、山村隆太さんの愛情は本物だった模様です!

子供はまだの模様

子供はまだの模様

結婚を発表した山村隆太さんですが、2018年現在、まだ奥さんとの間に子供は誕生していないようです。今後、子供が誕生したという報告がされる日がくるかもしれませんね。

デマだった皆藤愛子さんとの熱愛

デマだった皆藤愛子さんとの熱愛

一時期、アナウンサーの皆藤愛子さんと山村隆太さんの交際が報じられたこともありました。

しかし、この熱愛報道に関して、信憑性のある情報がほとんど存在していませんでした。さらに、山村隆太さんがflunpolのデビュー前から奥様と交際していたことも結婚発表時に発覚したため、皆藤愛子さんとの噂は、完全にデマだったようです。

山村隆太の結婚についてまとめ

記事のまとめ

・flumpoolのボーカル山村隆太は、ルックスの良さや俳優デビューで話題を集めているが、作詞や歌声など、ミュージシャンとしての魅力にも溢れファンを魅了している。

・山村隆太は2016年に、14年間交際していた一般女性と結婚したことを、コンサートで報告した。

・山村隆太にはまだ子供はいない模様。

デビュー当時からアイドルバンドとして見られることも多かったflumpool。中でもボーカルの山村隆太さんは最もアイドル的な要素が多くファンから支持を集めています。

結婚にショックを受けるファンの数は多く、中にはflumpoolのファンを辞めてしまったという人もいたかもしれません。しかし、ファンの前で直接結婚を報告した山村隆太さんの真摯な対応に、心打たれたファンも少なくありませんでした。

今のところ、子供がまだ生まれていないみたいですが、山村隆太さんなら、子供ができた時、すぐにファンの人たち報告してくれるでしょう!

追記:2017年12月、山村隆太さんが「歌唱時機能性発声障害」と診断されたことを受け、flumpoolの活動休止が発表されました。山村さんには治療に専念して頂き、しっかり治してまた素敵な歌声を聴かせてほしいですね。

アーティストの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 863 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 232 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1132 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 458 view

間瀬翔太の現在!看護学校の進学状況や殴られた事件・今の年齢や仕事もまとめ

難病「脳動静脈奇形」を発症したことを公表し話題になっている間瀬翔太の現在をまとめました。 病気の現在の病状、…

Luccy / 710 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 979 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 876 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 552 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 235 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 227 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 343 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介【最新版】

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 1089 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 2508 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 1797 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);