山崎弘也・プロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

愛称:ザキヤマ、山ちゃん、ヒロちゃん、ヒロナリ、など…

所属事務所:プロダクション人力舎

山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 - )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。お母さんとお姉ちゃんにはヒロちゃん、お父さんにはヒロナリと呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

出典:Wikipedia

『ザキヤマ』の愛称や「く~る~!」のギャグでも親しまれている、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。

とても面白い方なので小さいころからお笑い芸人を目指していたのかと思いきや、元々は俳優志望だったんだとか!

武田鉄矢さんに憧れて、俳優事務所へ履歴書を送ったこともあったそうですが、返信用切手を忘れていたため返事がなかったそうです(笑)

俳優の道は早々にあきらめたのか、やっぱりお笑いを目指そうと気が変わったのかは分かりませんが、その後プロダクション人力舎のお笑い養成スクール『JCA』に第三期生として入学。

そこで出会ったスクールの同期生である柴田英嗣さんとお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成し、1995年にデビューされました。

1990年代後半からは『ボキャブラ天国』への出演により知名度が上昇し、さらに1999年からは『爆笑オンエアバトル』にも出演。

山崎弘也さんのボケに柴田英嗣さんのキレのあるツッコミで、アンタッチャブルは一躍人気芸人の仲間入りを果たします。

2004年にはM-1グランプリで優勝するなど名実ともに人気芸人となったアンタッチャブルでしたが、2010年に相方の柴田英嗣さんが女性問題により活動休止。

その間も山崎弘也さんはテレビに出てましたが、それ以降はずっとピンでの活動となり、現在までコンビとしての復活はしていません。

柴田英嗣さんの方はまたアンタッチャブルとして活動をしたいと熱望しているようですが、山崎弘也さんの方は、”問題を起こして多方面に迷惑をかけた柴田さんとはもうコンビを組みたくない”と語っているんだとか。

アンタッチャブルの漫才は面白いので、ぜひまた見たいとは思うんですけどね…。

最近見ないという噂…消えた!?

ピンでの活動になってからも山崎弘也さんの人気は衰えず、むしろ様々なバラエティ番組に出演していたので、アンタッチャブルとしてよりも”ザキヤマ”としてバラエティータレントの立ち位置になっていましたね!

レギュラー出演するテレビもたくさんあった山崎弘也さんですが、『最近見ない』『消えた』という声もちらほら上がっているようです。

あんなにたくさんテレビに出ていたのに、いったいどういうことなのでしょうか?

おそらく、レギュラー番組が安定し、ゲスト出演が少なくなったからでしょう。

現在ザキヤマさんは7本のレギュラー番組を持っていて、そのレギュラー番組のみの出演になっているからだと思いますよ。

確かに、中堅どころのお笑い芸人になった山崎弘也さんはいわゆる『ひな壇芸人』と呼ばれるような扱いが少なくなり、一見するとテレビ出演が減ったようにも思えますね。

また、今までゴールデンタイムに放送されていた番組が終了してしまったり(『いきなり!黄金伝説』等)、時間帯が移動してしまった番組(『おお試しかっ!』等)があったために、今まで見ていたものが無くなったことで『最近見ない』『消えた』という噂が広まってしまったのだと推測されます。

こんな意見も…

最近見ないと噂されている山崎弘也さんは、レギュラー番組が落ち着いたこと、時間帯の移動などのほかにも、以下のような理由があるのではないかという意見も見られました。

若手の下っ端だからこそ、あの明るいウザキャラが通用していたのですが、中堅なのにあのキャラのままだと、違和感があるんですよね。実は山崎には、“若手に妙に厳しい”一面があり、そこも煙たがられる要因となっている。一時期に比べて露出が減っているのはそのせいでしょう。

若手に厳しくて煙たがられるというのはあまりピンときませんが…

中堅芸人が若手芸人のようなウザキャラをやってしまうと使いづらいというのはあるかもしれませんね。

「再び2人そろって活動をする可能性が高まっています。その理由は、山崎の“凋落”です」と語る。

そんなことから、また『アンタッチャブル』としての活動を開始するのではないかという推測もされているようです。

現在は2人とも面白さに磨きがかかっていますから、もしコンビで活動したらバラエティ番組の司会の仕事なんかも来そうですけどね!

現在の仕事は?

最近消えたとか見ないとか言われている山崎弘也さんですが、現在(2017年12月)はテレビの仕事は何があるのでしょうか?

レギュラー番組は6本

関連するキーワード

関連するまとめ

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 1458 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 17511 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 856 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開!

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 14045 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 20974 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 851 view

【嫁】有田哲平の結婚相手の写真発見!奥さん情報まとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 5401 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めかた現在まで総まとめ

石橋貴明と鈴木保奈美さんが再婚の末の結婚は有名ですが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木保…

piko / 8434 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介!

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 8014 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめてご紹介!

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 1058 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 28800 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 2261 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんは、美人な嫁さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚!…

chokokuru / 3407 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 640 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 2818 view

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 415 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 5649 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 262 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの嫁さんと言えば恐妻化で知られています。子供はいるのでしょうか?そしてこわ~い奥様の目をかいくぐ…

chokokuru / 4844 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 19674 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング