和月伸宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月26日日本の旗 東京都[1]
出身:新潟県長岡市
代表作:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「武装錬金」

和月伸宏先生のヒット作

和月伸宏先生のヒット作

人気コミック週刊少年ジャンプに連載された「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の代表作をはじめ、「GUN BLAZE WEST」や「武装錬金」なども続けて連載される人気漫画です。

アニメ化

アニメ化

特に、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」は高い人気でアニメ化もされています。

実写化されるほどの人気ぶり

実写化されるほどの人気ぶり

18年経った後でも、実写化の話が出るほど長年愛されてづけている作品だということが分かりますね。

しかも主演には佐藤健さん、ヒロインには武井咲さんと豪華なメンバーで構成されました。

和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕!?

児童ポルノ所持で逮捕!?

児童ポルノ所持で逮捕!?

そんな和月先生がまさかの児童ポルノ所持で逮捕されてしまいました。

児童ポルノ所持の罪とは?

児童ポルノ所持の罪とは?

2015年7月から処罰の対象となった法律で、18歳未満の児童ポルノ所持・保管をすると懲役1年もしくわ100万円以下の罰金を科されることとなる法律です。

ロリコンだった・・・

ロリコンだった・・・

小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだったと、ちょっとショッキングな発言も残している和月さん。

どうやらかなりのロリコンだったようで、今回の事件を引き起こしてしまったわけですが・・・

和月伸宏は逮捕ではなく書類送検

逮捕ではなく書類送検

逮捕ではなく書類送検

今回は逮捕ではなく、書類送検だった和月さん。この違いはというと、要するに身柄を拘束されることなく、捜査に基づいた書類を検察に送り、起訴するかどうかを検察側にゆだねた状態ということです。

逮捕とニュースでも出ていましたが、書類送検だったんですね。ちなみに、これだと前科はつかないんだそうです。

奥さんの心境とは?

奥さんの心境とは?

和月さんは結婚されており、黒崎薫さんという奥さんがいらっしゃいます。小説家として活動されており、仕事でも和月三を支えられているパートナーだそうです。

しかし今回の夫の逮捕を受けて、しかもロリコンだったことが分かりさぞショックが大きかったのではないでしょうか?

続編はどうなるの?

続編はどうなるの?

「ジャンプスクエア」より9月から新連載がスタートしていた「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」。しかも10月号からは北海道編で、奥様の黒崎さんも協力された作品ということで、ファンは楽しみに待っていました。

和月伸宏意外にも逮捕された漫画家たちが・・・

逮捕歴のある漫画家

逮捕歴のある漫画家

ジャンプに掲載されている「トリコ」などで有名な島袋光年さん。実は過去に出会い系サイトで知り合った16歳の女子高校生を買春したとして、児童買春禁止法違反で逮捕されているんです。

その後、連載が打ち切られ、単行本の新刊発売は中止や今まで発売されていたものも絶版されたそうです。

しかし2年後には、新連載をスタートさせただけではなく、打ち切りになっていた「世紀末リーダー伝たけし」も完結を迎えることができたんだそうです。

逮捕歴のある漫画家

逮捕歴のある漫画家

「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」などの作品で知られる小畑健さんは職務質問を受け、車内から刃渡り約8.6センチのアーミーナイフ所持が発覚。これによって銃刀法違反で現行犯逮捕されてしまいましたが、「キャンプで使うために持っていた」という供述もあり、不起訴処分となったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 834 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 774 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 314 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1309 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 243 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 507 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 212 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2674 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1332 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 313 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 292 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1203 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 243 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 564 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);