和月伸宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月26日日本の旗 東京都[1]
出身:新潟県長岡市
代表作:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「武装錬金」

るろうに剣心などのヒット作

るろうに剣心などのヒット作

人気コミック週刊少年ジャンプに連載された「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を連載をはじめ、その後も「GUN BLAZE WEST」や「武装錬金」なども連載される売れっ子漫画家。

和月組とは?

和月組とは?

和月伸宏さんのアシスタントをしていた人たちの中には、大人気漫画・アニメ「ワンピース」作者である尾田栄一郎さんなどもいらっしゃいます。

その他にも多くの漫画家を育ててきたことから、和月さんのアシスタントをしていた人たちを「和月組」なんて呼んでいるんだとか。

アニメ化

アニメ化

特に「るろうに剣心」は大ヒットし、漫画だけではなくアニメ化もされました。

実写化も!!

実写化も!!

週刊ジャンプの連載から約18年後の、実写映画化となった「るろうに剣心」。長年愛され続けてきた作品だということを実感できますね!!

和月伸宏は結婚していた!嫁の職業や子供の有無

奥様のプロフィール

奥様のプロフィール

本名:黒碕 薫(くろさき かおる)
生年月日:1969年1月26日
出生地:神奈川県横浜市
出身地:小学生の数年間をブラジルで過ごした帰国子女
出身高校:横浜市立桜丘高等学校
出身大学:桜美林大学
職業:小説家、脚本家

奥様は小説家!!

奥様は小説家!!

大学卒業後は、一度は「日揮」に入社し社会人として働かれていた黒崎さん。しかし小説家になる夢は捨てておらず、1994年に「天使たちの惑星」を執筆し、小説家としてデビューを果たしました。

ボーイズラブ小説も!?

ボーイズラブ小説も!?

デビューして間もない頃から、ボーイズラブ小説もよく書かれていた黒崎さん。そのため

アニメなどの脚本も!!

アニメなどの脚本も!!

さまざまなジャンルの小説を書かれていると言うこともあって、2000年頃からは、アニメやゲームの脚本も書かれています。

馴れ初めは「武装連金」

馴れ初めは「武装連金」

お二人の馴れ初めは、和月さんの作品でもある「武装錬金」です。というのも、こちらの作品のストーリー原案を担当したのが、現在の奥様である黒崎さんだったそうです。

二人の子供は?

二人の子供は?

お二人の子どもさんについての情報は、全くなく、ひょっとしたらいるのでは?という書き込みがあるくらいで、実際いらっしゃるのかどうかは分かりませんでした。

ただこれだけ情報がないと言うことは、お二人に子供さんがいらっしゃらない可能性も高いですね。

愛妻家

愛妻家

和月さんは愛妻家として有名で、るろうに剣心などの自分の作品にも黒崎さんの助言を受けていたそうです。

奥様のことを、小説家としても尊敬されていたんでしょうね。

北海道編は奥さんも協力!!

北海道編は奥さんも協力!!

そして2017年の「ジャンプスクエア」の10月号より連載開始予定だった、「るろうに剣心 -明治剣客 浪漫譚・北海道編」では奥様の黒崎さんも内容の協力をされたと話題に!!

ファンからは連載を心待ちにしている声が多く寄せられていました。

和月伸宏さんがご結婚されたお嫁さんについてや、子供さんの存在について調べてみましたがいかがでしたでしょうか?仕事の相談もできるパートナーってなんだか憧れちゃいますね。仕事まで一緒にいたくない!なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、それだけ尊敬しあっているということなのでしょう!!子供さんはいらっしゃる様子がありませんが、それでも長年寄り添っていらっしゃるので夫婦仲は良かったのでは?と思います。しかし今回和月先生は残念なニュースがありましたね。これからのご夫婦の仲も非常に心配です。

関連するキーワード

関連するまとめ

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 411 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 798 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1872 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 437 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2171 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 393 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 720 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 830 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 505 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 580 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12633 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 760 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 438 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2290 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);