中島美嘉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:トゥループロジェクト

デモテープがきっかけでデビュー

デモテープがきっかけでデビュー

ソニー・レコードにデモテープを送り、それがきっかけとなり、ソニー主催の「SD SINGERS REVIEW」に出場することとなり合格した中島美嘉さん。

女優、歌手としてデビュー

女優、歌手としてデビュー

ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインの座を、約3000人の応募の中から掴み取り、その主題歌の「STARS」で歌手デビューも果たしました。

結婚と離婚

結婚と離婚

バレーボールの日本代表、清水邦広選手と2014年にご結婚されました。中島美嘉さんの一目ぼれだったそうです。

しかしご結婚後は遠距離生活が続き、疲れ果ててしまい2018年2月に離婚という道を選ばれたそうです。

中島は東京に、清水は大阪に住む“遠距離夫婦生活”を送っていた2人。そのため月に3〜4回ほどしか会う機会がなかったという。

 

結婚した2年後の2016年11月に受けたインタビューでも、中島は「まだ夫婦という感覚にすらなれていない」と明かしていた。また関係性についても、「会えない分、会うと嬉しいし、夫婦というよりはまだ恋人同士みたいな感覚ですね」と述べている。

中島美嘉のタトゥーの場所とは

両手首

両手首

右手首に文字と、一枚の羽のタトゥーがあるのが分かりますね。また左手首には星のタトゥーが刻まれています。

腰

腰にも花のようなタトゥーがあります。

自分の声を信じて

自分の声を信じて

「trust your voice」日本語に訳すと、「自分の声を信じろ」というこのメッセージが、歌う時にマイクを握ると自分の目に入るからここに入れたのだそうです。

中島美嘉のタトゥーの意味とは

羽のタトゥーの意味とは

羽のタトゥーの意味とは

羽には、「自由」や「希望」、「幸運」といった意味があると言われています。芸能人の中でもこの羽を好んで入れられる方は多いようです。やはり運を掴んでいかなければいけない職業だということでしょうか。

蓮の花のタトゥーの意味

蓮の花のタトゥーの意味

蓮の花には、汚い場所でも生きていける強さがあると言われ、「汚れた世の中でも自分は強く生きていく」といった意味が込められていると思われます。

映画「NANA」の中でのタトゥー

映画「NANA」の中でのタトゥー

映画「NANA」で主演を務めた中島美嘉さんですが、その左上腕には役のNANAと同じ蓮の花のタトゥーがありました。しかしこれは役のために描いたフェイクだったようです。

星のタトゥーの意味とは

星のタトゥーの意味とは

星には、魔よけや、その道で頑張るといった意味があるそうです。星のタトゥーも人気で、歌手の浜崎あゆみさんや、元アイドルの秋元才加さんはヘナタトゥーですが、星を入れられています。

やはりこれも芸能界で生きていくための験担ぎがあるのでしょうか。

中島美嘉のタトゥーの場所&意味についてまとめ

・中島美嘉はドラマ「傷だらけのラブソング」に出演したことで注目を浴び、主題歌「STARS」で歌手デビューを果たした。

・中島美嘉は両手首と腰にタトゥーを入れており、手首にある「trust your voice」の文字には、「自分の声を信じろ」というメッセージが込められている。

・中島美嘉の蓮の花をモチーフにしたタトゥーには、「汚れた世の中でも自分は強く生きていく」といった意味合いがあるという。

中島美嘉さんのタトゥーはいかがでしたか?入れる場所やデザインが絶妙でやはりセンスが伺えますね!!しかしただオシャレなだけではなく、意味も歌手として生きていく覚悟や、芸能界という世界の厳しさを生き抜く精神力のようなものを感じました。離婚をされてしまいましたが、今後も中島美嘉さんのご活躍に期待したいと思います。

中島美嘉ファンにはこちらの記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 458 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 601 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 1185 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 450 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 415 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 388 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 801 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 860 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 405 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2020 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 638 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 294 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 4431 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 667 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);