松岡昌宏のプロフィール

■松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
身長:181cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

■89年にジャニーズ入り

松岡昌宏さんは光GENJIに憧れをもち、メンバーに入れるのではないかと考えてオーディションを受けたそう。そして、見事合格!平家派に所属し、SMAPのバックダンサーをつとめたりドラマに出演したりと、ジャニーズJr.時代から活躍していました。


■TOKIOに加入しデビュー

松岡昌宏さんは、城島茂さんと山口達也さんが結成させたバンドに国分太一さんが加入したあと加入しました。そして、松岡昌宏さんはドラムを担当することに。その後、長瀬智也さんが加入したことで今のTOKIOとなり、CDデビューを果たしました。

松岡昌宏さんは意外かもしれませんが、TOKIOでは2番目に若い人だったんです。

城島と山口が組んでいた「TOKIO BAND」が行ったドラムのオーディションに参加したことがきっかけである。

TOKIO LOVE YOU ONLY - YouTube

出典:YouTube

■俳優としても大活躍

TOKIOのメンバーの中でも俳優として活躍しているのは、主に長瀬智也さんと松岡昌宏さんですよね。松岡昌宏さんは、共演者から演技力を高く評価されており、これまでにも数多くのドラマに出演してきました。映画の出演は2作品しかありませんが、ドラマだけだと相当な数を出演しており、主演も何度もつとめているほど。

なんと、日本テレビの土曜9時枠のドラマには主演回数を1番つとめているのが松岡昌宏さんだそうです。


■代表作品

<ドラマ>
いちご白書、アリよさらば、妻の恋、ベストフレンド、ナースのお仕事2、LOVE&PEACE、天国に一番近い男、ショカツ、ナースマン、夜王、必殺シリーズ、新・美味しんぼ、ヤスコとケンジ、怪物くんシリーズ、高校生レストラン、13歳のハローワーク、潜入探偵トカゲ、家政婦のミタゾノ

<映画>
ゴジラFINAL WARS、怪物くん、など


■料理が大得意

松岡昌宏さんは幼少の頃から母親と自分のお弁当を毎朝作っていたそう。そのために、料理の腕前もかなり上達。バラエティ番組などでも料理を披露しています。

さらに、ジャニーズがまだ合宿所があったときは松岡昌宏さんはメンバーに料理を作ったり、徹夜で作ったカレーを楽屋に持っていったりもしていたそう。イケメンで料理もできるなんてかっこいいですね。

Matsuoka Masahiro at the Teppanyaki 鉄板焼き! - YouTube

出典:YouTube

結婚まで噂される松岡昌宏の彼女とは?

■2008年3月に熱愛報道

松岡昌宏さんは結婚を噂される彼女がいると噂になっていますが、その女性と最初に熱愛報道が出たのが2008年3月。既に、その時点で交際が5年は続いており、同棲もしているという内容でした。

また、松岡昌宏さん本人にスクープしたところ、本人も交際を認めたことで話題に。松岡昌宏さんは中途半端な恋愛をしたくないという思いが強いようで、相当一途なのでしょうね。


■お相手の女性は誰?

一般女性と言われていますが、しょこたん似とも言われており銀座のクラブでママをやっていた、小柄でセクシーな女性などいろいろな情報がでています。

週刊誌に書かれていた内容だと、松岡昌宏さんと同い年で、元々は音楽関係の裏方だったそうです。

■奥さんと呼ぶ仲

松岡昌宏さんと彼女は既に長年交際していることもあり、熟年夫婦のような関係であることも語られていました。あまり会話もないようですが、落ち着いた雰囲気の2人。既に「奥さん」「うちの」などと呼んでいるそうで、松岡昌宏さんとは結婚が近いと噂されていました。


■2010年頃に破局

松岡昌宏さんは2010年に一度彼女と破局してしまったとか。破局の原因は分かりませんが、2008年に山口達也さんが結婚したことで松岡昌宏さんとの結婚の可能性がなくなったからではないかと噂されています。

というのも、以前はグループ内で結婚は1人だけなんて決まりもあったようです。


■いつの間にか復縁

松岡昌宏さんと彼女は、いつの間にか復縁をしていたようです。やはり、お互いに合う関係だったのでしょう。いつ復縁したかなどは分かりませんが、現在も交際は続いているようです。

2016年7月に週刊誌で再び熱愛現場が報じられ、松岡昌宏さんと彼女で居酒屋に行っていたところをスクープされていました。

逆立ったツンツン頭でお馴染みの松岡。28日発売の『週刊文春』8月4日号で、7月19日夜に都内の立ち飲み屋でデートを楽しんだ様子が報じられた。店内では三匹目の愛犬にまつわる7年前のエピソードを披露し、その後スーパーで買い物をして女性と二人でマンションへ帰っていったという。

■同棲を再スタート

松岡昌宏さんの破局が報じられましたが、2013年や2014年頃に彼女と再び同棲をはじめたそうです。場所は明らかになっていませんが、都内のマンションで愛犬と共に暮らしているんだとか。

頻繁に彼女といるところを目撃されているようで、松岡昌宏さんも交際を隠す素振りはないようですね。


■既に遺言状を作成!?

結婚していないのに、松岡昌宏さんは彼女のために既に遺言状も作成しているなんて噂も出ています。彼女が不幸にならないように、財産分与など細かく書いているそうです。松岡昌宏さんはどこまで男前なのでしょうかね。

松岡昌宏はなぜ結婚しないの? 

■彼女との交際を堂々と認める

松岡昌宏さんは彼女の存在を隠すことなく、「身の回りのことをしてくれるから助かる」なんて堂々と語っていました。ここまで堂々と宣言しているとなれば事務所側も交際を認めているということ。

しかし、なぜ松岡昌宏さんは結婚しないのでしょうか。


■グループ内での結婚は1人!?

かつてジャニーズではグループ内での結婚は1人までという暗黙のルールがあったようです。しかし、TOKIOは山口達也さんが離婚していましたがグループ内で2人の既婚者がいた時期があります。

そのために、このルールはもうないのではと言われています。


■国分太一の結婚は事務所が特別に許した!?

実は、国分太一さんの結婚についてですが、次期幹部候補と言われており、そのために事務所側が国分太一さんの結婚は特別に許可したのではないかと言われています。

だから、グループ内での既婚者は1人というルールはまだあるのではないかという噂も再浮上。この辺りははっきりしていないので分かりませんよね。

■ジャニー社長「遠慮なくすべし」

ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんは、「結婚は適齢期になったら遠慮なくするべき」と語っていました。そのため、事務所からの圧力はないのではないかとも言われています。

つまり、松岡昌宏さんが結婚したいと思ったら、もう年齢も年齢なのでOKがでるのではないでしょうか。


■結婚願望がない

松岡昌宏さんは長く交際が続いている彼女がいるにも関わらず、結婚願望はないそうです。なぜこういった発言をしたかは分かりませんが、推測では国分太一さんが最近結婚したので、すぐには結婚できないと思ったからではないでしょうか。

また、母親の離婚歴も気にしているのかもしれませんね。


■ファンは祝福してくれるはず

松岡昌宏さんのファンも長年の交際を知っていて、男前な性格も知っているために既に祝福しており、結婚を待っているファンもいるとも言われています。

ここまでファンに認められているのなら、松岡昌宏さん次第なところがあるかもしれませんね。


■既に事実婚状態で気にしていない!?

「結婚」と言われていますが、既に松岡昌宏さんと彼女は「奥さん」と呼び合うほどの仲であり、そのため事実婚状態なのでしょう。そのために、結婚という形は意識していないのかもしれませんね。

松岡昌宏の結婚は近いかも

関連するキーワード

関連するまとめ

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 395 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 839 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 362 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 233 view

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 468 view

TOKIOメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

今や農業に建築、料理などもやってのけてしまうTOKIOのみなさん。ジャニーズで唯一のバンドグループとしても知…

kii428 / 198 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 464 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 205 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 263 view

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 325 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 320 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 525 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1948 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);