山下智久と亀梨和也のプロフィール    

山下智久のプロフィール

■山下智久

生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など


■NEWSとしてデビューもソロへ

山下智久さんはジャニーズに入ったあと2004年からNEWSとしてデビューを果たしました。しかし、2011年にNEWSからの脱退を発表。その後はソロとして活動をはじめ、現在もソロとして歌手や俳優として活動しています。

■俳優として大活躍

山下智久さんは俳優としても大活躍しており、これまでに多くのドラマや映画に出演してきました。

<代表作品・ドラマ>
クロサギ、野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、ランチの女王、コードブルー、ブザービート、SUMMER NUDE、近キョリ恋愛、アルジャーノンに花束を、5→9〜私に恋したお坊さん〜、など

<代表作品・映画>
クロサギ、あしたのジョー、近キョリ恋愛、テラフォーマーズ


■最終学歴は明治大学

山下智久さんはジャニーズ入りをしたあと、明治大学に進学しました。最近のジャニーズは大学進学をする人が多いですが、山下智久さんもその1人。明治大学商学部を卒業しています。

さらに、山下智久さんは英語も堪能で、ドラマ「5→9」では流暢な英語も披露していましたね。

亀梨和也のプロフィール

■亀梨和也

生年月日:1986年2月23日
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:B型
職業:歌手、俳優など


■KAT-TUNでデビュー

亀梨和也さんは1998年にジャニーズ入りを果たし、同期には赤西仁さん、中丸雄一さん、増田貴久さん、藤ヶ谷太輔さんがいます。2001年にKAT-TUNを結成し2012年にCDデビュー。

それからKAT-TUNは大活躍していましたが、メンバーの脱退が次々にあり現在は3人のみに。2017年は充電期間としてKAT-TUNとしての活動を休止しています。

■俳優としても大活躍

亀梨和也さんはデビュー前からドラマなどに出演しており、俳優としても大活躍。2005年には「ごくせん」第2シリーズに出演。さらには、2011年に「サプリ」で月9に、そして「たったひとつの恋」では連続ドラマ単独初主演をつとめました。

■代表作品

<ドラマ>
3年B組金八先生、ごくせん、金田一少年の事件簿、野ブタ。をプロデュース、サプリ、たったひとつの恋、神の雫、ヤマトナデシコ七変化、妖怪人間ベム、セカンドラブ、怪盗山猫、など

<映画>
ごくせんTHE MOVIE、俺俺、ジョーカーゲーム、PとJK、美しい星、など

ドラマ共演でユニットを結成した亀梨和也と山下智久

野ブタ。をプロデュース

■2005年放送のダブル主演

野ブタ。をプロデュースは人気な小説で2005年に亀梨和也さんと山下智久さんがダブル主演をつとめたことでも話題になりました。

この作品は堀北真希さんの出世作とも呼ばれており、堀北真希さんを多くの人が知った作品でもあるかもしれませんね。


■ドラマのあらすじ

堀北真希さん演じるいじめられっ子を、亀梨和也さん演じる桐谷修二と、ドラマの特別出演の彰演じる山下智久さんがプロデュースしていくというお話。しかし、単なるいじられっ子のプロデュースというだけでなく、プロデュースを通して自分を見つめ直したり、友情や成長などが書かれた青春ドラマです。

■「修二と彰」を結成

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でダブル主演をつとめた亀梨和也さんと山下智久さん。2人はドラマの主題歌も担当することとなり、ユニットを結成。お互いの役の名前をとって「修二と彰」で「青春アミーゴ」を発売し大人気曲となりました。

ボク、運命の人です。

関連するキーワード

関連するまとめ

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 464 view

濱田崇裕はなで肩?身長や性格・出身高校や大学も調査【画像多数】

ジャニーズWEST濱田崇裕君はかなりのなで肩で皆にイジられていた!気になる身長や性格、出身高校と大学について…

ジャニーズオタク / 470 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 393 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 613 view

大野智と夏目鈴が熱愛!現在は破局?スキャンダルの全貌まとめ

嵐の大野智さんに珍しく熱愛スキャンダルが発覚。その相手が元女優の夏目鈴さんだと言われており、匂わせ証拠写真が…

piko / 306 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 280 view

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 773 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 2396 view

大野智の実家と家族情報!父親・母親・姉との仲良しエピソード

嵐のリーダーである大野智さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、大野智さんの性格がおおら…

piko / 284 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 291 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 164 view

上田竜也の歴代彼女まとめ!宇垣美里/森下真里/小林涼子など

KAT-TUN上田竜也君の歴代彼女はどんな人達だった?宇垣美里アナ・森下真里さん・小林涼子さんなどの名前が浮…

ジャニーズオタク / 337 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 275 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 212 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);