坂本昌行さんのプロフィール

■坂本昌行 プロフィール

生年月日:1971年7月24日
身長:???
体重:???
血液型:o型
出身地:東京都


■v6のメンバー

坂本昌行さんはV6のメンバーとして活躍しています。
最年長だということもあり、リーダーとしてグループをまとめています。


■抜群の歌唱力の持ち主

坂本昌行さんは抜群の歌唱力の持ち主として有名です。
その歌唱力の高さは、たくさんいるジャニーズでも1・2を争うと言われています。

その歌唱力の高さから舞台やミュージカルなどで活躍しています。

坂本昌行さんの身長は?

■スタイルが抜群

坂本昌行さんは、高身長なのはもちろんですが、小顔でバランスのいい体格をしています。

特に足が長いですね。


■身長は175cm

もう少し身長があるように見えますが実際には175cmなのだそうです。
それだけスタイルがいいと言うことでしょうね。


■メンバー間では結構身長差がある

V6メンバー間で結構身長差があります。
坂本昌行さんが一番身長が高いようですね。

坂本昌行さんの体重は?

■結構ムキムキです

見た目は細いですが、しっかり鍛えられています。


■体重は58kg

体重は58kgと言われていますが、ハードな舞台をこなすことが多い坂本昌行さんの体重は、状況により55kg~62kgと変動があるようです。

MAXが62kgだと言われていますがそれでも十分細いですよね。

坂本昌行さんの性格は?

■昔は怖かった?今は温和に

坂本昌行さんは、昔は尖っていた時もあり、デビューした頃は10代だった森田剛さんや三宅健さん、岡田准一さんに厳しく指導していた時期もあったようです。


■メンバー間も仲良くなった

メンバーがみんな、いい年の重ね方をしてきたからでしょうか。
大人になった今は、メンバー同士いい関係を築いているようです。

若いころは、ジャニー喜多川社長ですら恐れるほど尖っていたが、現在ではすっかり丸くなり、メンバーに「ジジイ」「初老」と呼ばれるV6のリーダー。メンバーの岡田准一に至っては、「戦国時代だったら、そろそろ死ぬぜ」と死亡宣告までしてくる。

昔は怖くて坂本の言動をスルーしていたメンバーが、近年は坂本のポンコツなところを拾うようになったことで、ジジイ感がアップしている。

坂本昌行さんの学歴は?

■昭和第一高等学校 (東京都文京区)を卒業

坂本昌行さんは、東京都の昭和第一高等学校を卒業し、そのまま芸能界で仕事するようになりました。

大学へは進学しなかったようです。


■ジャニーズ事務所を一度辞めている

坂本昌行さんは実力はあるものの、デビューまでの道のりが長かったことから一度ジャニーズを辞めています。

広告代理店へ就職したものの、自分のいる場所はここではないと思い直し、再び入所します。


■1995年にV6としてデビュー

努力のかいあって1995年にV6としてデビュー。
その後も精力的に活動し現在に至っています。

坂本昌行はこれからもジャニーズのお兄ちゃん

■ジャニーズのお兄ちゃん

坂本昌行さんも2018年で47歳となり、指導者側としてもおかしくない年齢になりました。

挨拶や礼儀などはしっかり指導し、他のことは優しく見守るお兄ちゃんのような存在です。


■今後の坂本昌行さんにも期待!

現役アイドルとして、指導者的立場として、ジャニーズ全体を温かく見守ってくれている坂本昌行さん。

これからも素敵な男性である事間違いなしです♪

V6坂本昌行のプロフィールについてまとめ

・坂本昌行はV6のメンバーで、抜群の歌唱力の持ち主としても知られている。

・坂本昌行の身長は175センチで、体重は58キロといわれている。

・坂本昌行はデビューした10代頃はジャニー喜多川が恐れるほど尖っていたといわれいているが、現在は温和な性格で、メンバーからは初老などといわれている。

・坂本昌行は東京都の昭和第一高等学校を卒業し、その後は大学へ進学せずに、そのまま芸能界で仕事をするようになった。

坂本昌行ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田崇裕はなで肩?身長や性格・出身高校や大学も調査【画像多数】

ジャニーズWEST濱田崇裕君はかなりのなで肩で皆にイジられていた!気になる身長や性格、出身高校と大学について…

ジャニーズオタク / 457 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 1229 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 435 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 399 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1823 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 447 view

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 217 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V6岡田准一の身長や体重は?性格や学歴等のエピソードまとめ

V6の岡田准一さんは俳優としても、とても人気があります。きれいな顔立ちからは想像できないような筋肉があり、格…

yuremayu / 182 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 416 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 248 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 429 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 375 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 325 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 454 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);