坂本昌行さんのプロフィール

■坂本昌行のプロフィール

生年月日:1971年7月24日
身長:175cm
体重:58kg
血液型:O型
出身地:東京都

■V6の元メンバー

1988年にジャニーズ事務所に入所した坂本昌行さんは、1995年にV6のメンバーとしてCDデビュー。ときに優しくときに厳しくメンバーに接し、V6の”お父さん”のような存在として親しまれてきました。

2021年にV6が解散してからは、ソロでタレントや俳優として活動を続けています。

坂本昌行さんの歴代彼女は?

小顔で身長が高く、イケメンな坂本昌行さんは当然モテモテで過去にウワサになった彼女がいます。

坂本昌行さんの彼女①大塚千弘

交際期間は役3年

交際期間は役3年

2011年から交際していたと言われている女優の大塚千弘さん。
順調な交際をしているのかと思われていましたが破局してしまったようです。

■舞台共演がきっかけ

大塚千弘さんと坂本昌行さんの交際は舞台「ZORRO」で共演したことがきっかけだったと言われています。
共演し息があった二人は自然と交際へ発展していったようです。


■結婚かと言われていたが…

お互いいい年齢だったこともあり、結婚の可能性もあるのではと言われていましたが、最終的には破局してしまったようです。

破局理由は坂本昌行さんが結婚への意識がなかったからだと言われています。

坂本昌行さんの彼女②中澤裕子

元モー娘。の中澤裕子

元モー娘。の中澤裕子

坂本昌行さんはモーニング娘。の中澤裕子さんとも熱愛していました。

■交際期間は約10年

二人の交際期間は2001年から10年ほど。かなり長いですよね。
お互いの波長があっていたのか、長い期間順調な交際を続けていました。

週刊誌にもたびたびデートの様子をスクープされており、その内容は、二人だけの時もあれば、スタッフ含めたメンバーでのデートなど様々。

どれも仲睦まじい様子が語られていてファンにも公認の仲となっていました。


■結婚確実と言われていた

10年という長い間交際を続けてきたという二人なのですが、結婚まではなかなか進展しませんでした。

長すぎる春といいますが、長い期間交際を続けてきてタイミングがわからなくなってしまっていたのかもしれません。


■最終的には破局

結婚はいつなのかと注目されていた二人ですが、最終的には破局しています。

その理由には様々なウワサが飛び交いました。

破局理由は?

■ジャニーズ事務所の反対

天下のジャニーズ事務所。
恋愛禁止では無いものの、ファンの理想を裏切らないため結婚はタブーと暗黙の了解があります。

当時V6はかなりの人気があったため、坂本昌行さんの結婚に事務所側が猛反対していたと言われています。


■両親の猛反対

二人の結婚に関して坂本昌行さんのご両親が猛反対していたとも言われています。
モー娘。のときの暴露話をしたようなのですが、それが印象がかなり悪かったみたいです。

事務所の反対に加え、両親の反対でなかなか関係が進展しなかったようです。


■坂本昌行さんが乗り気じゃなかった

一番の大きな原因と言われているのが、坂本昌行さんの結婚願望のなさです。
破局した時の中澤裕子さんの年齢は37歳とマル高と言われる年齢になっていました。

女性側からは結婚を少しでも早く、と焦る年齢でもあると思うのですが、なかなか決心がつかない坂本昌行さんに愛想をつかしたとも言われています。

坂本昌行さんの彼女③朝海ひかる

朝海ひかる

朝海ひかる

2019年12月、坂本昌行さんと元宝塚女優の朝海ひかるさんの熱愛が報道されました。

坂本さんと朝海さんは2018年11月の舞台「TOP HAT」での共演をきっかけに出会い、2019年春頃から交際を始めたようです。

2人は、坂本さんの愛犬とのお散歩デートや坂本さんの自宅でのお泊まりデートなどもスクープされており交際は確実視されていました。

坂本昌行が朝海ひかると結婚

2021年12月30日、坂本昌行さんと朝海ひかるさんが結婚を発表しました。2人は直筆の署名とともに「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告しています。

ジャニーズ史上最高齢となる”50歳5か月”で身を固めた坂本昌行さん。2021年11月のV6解散後の結婚発表ということで、「さすがリーダー!」とファンからも祝福と称賛の声が殺到しました。

大塚千弘さんや中澤裕子さんとは、坂本昌行さんの結婚願望のなさが破局の原因となったとも言われていますが、朝海ひかるさんとの交際の中で結婚への意識も変わっていったようです。

グループが解散したこと、そして自身が2021年で、朝海さんも2022年で50歳という節目を迎えたことなども結婚に踏み切るきっかけとなったのかもしれません。

今後、坂本昌行さんと朝海ひかるさんには末永く幸せな結婚生活を送っていってもらいたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 447 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 1096 view

田中聖の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!意外な素顔が明らかに!?

元KAT-TUNの田中聖さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールを調べてみました。すると、外見で…

piko / 604 view

舞祭組のメンバーの人気&突然の活動休止の理由まとめ【キスマイ派生ユニット】

Kis-My-Ft2の派生ユニット舞祭組。メンバー内でブサイクという位置の4人で結成しているグループ。その人…

yuremayu / 531 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 388 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 253 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1033 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 1162 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 393 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 226 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 328 view

風間俊介の身長や体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズに所属しながら、どこのアイドルグループにも所属せず、俳優として活動している風間俊介。今回は風間俊介…

sooo0523.s / 217 view

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 314 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);