坂本昌行さんのプロフィール

■坂本昌行のプロフィール

生年月日:1971年7月24日
身長:175cm
体重:58kg
血液型:O型
出身地:東京都

■V6の元メンバー

1988年にジャニーズ事務所に入所した坂本昌行さんは、1995年にV6のメンバーとしてCDデビュー。ときに優しくときに厳しくメンバーに接し、V6の”お父さん”のような存在として親しまれてきました。

2021年にV6が解散してからは、ソロでタレントや俳優として活動を続けています。

坂本昌行さんの歴代彼女は?

小顔で身長が高く、イケメンな坂本昌行さんは当然モテモテで過去にウワサになった彼女がいます。

坂本昌行さんの彼女①大塚千弘

交際期間は役3年

交際期間は役3年

2011年から交際していたと言われている女優の大塚千弘さん。
順調な交際をしているのかと思われていましたが破局してしまったようです。

■舞台共演がきっかけ

大塚千弘さんと坂本昌行さんの交際は舞台「ZORRO」で共演したことがきっかけだったと言われています。
共演し息があった二人は自然と交際へ発展していったようです。


■結婚かと言われていたが…

お互いいい年齢だったこともあり、結婚の可能性もあるのではと言われていましたが、最終的には破局してしまったようです。

破局理由は坂本昌行さんが結婚への意識がなかったからだと言われています。

坂本昌行さんの彼女②中澤裕子

元モー娘。の中澤裕子

元モー娘。の中澤裕子

坂本昌行さんはモーニング娘。の中澤裕子さんとも熱愛していました。

■交際期間は約10年

二人の交際期間は2001年から10年ほど。かなり長いですよね。
お互いの波長があっていたのか、長い期間順調な交際を続けていました。

週刊誌にもたびたびデートの様子をスクープされており、その内容は、二人だけの時もあれば、スタッフ含めたメンバーでのデートなど様々。

どれも仲睦まじい様子が語られていてファンにも公認の仲となっていました。


■結婚確実と言われていた

10年という長い間交際を続けてきたという二人なのですが、結婚まではなかなか進展しませんでした。

長すぎる春といいますが、長い期間交際を続けてきてタイミングがわからなくなってしまっていたのかもしれません。


■最終的には破局

結婚はいつなのかと注目されていた二人ですが、最終的には破局しています。

その理由には様々なウワサが飛び交いました。

破局理由は?

■ジャニーズ事務所の反対

天下のジャニーズ事務所。
恋愛禁止では無いものの、ファンの理想を裏切らないため結婚はタブーと暗黙の了解があります。

当時V6はかなりの人気があったため、坂本昌行さんの結婚に事務所側が猛反対していたと言われています。


■両親の猛反対

二人の結婚に関して坂本昌行さんのご両親が猛反対していたとも言われています。
モー娘。のときの暴露話をしたようなのですが、それが印象がかなり悪かったみたいです。

事務所の反対に加え、両親の反対でなかなか関係が進展しなかったようです。


■坂本昌行さんが乗り気じゃなかった

一番の大きな原因と言われているのが、坂本昌行さんの結婚願望のなさです。
破局した時の中澤裕子さんの年齢は37歳とマル高と言われる年齢になっていました。

女性側からは結婚を少しでも早く、と焦る年齢でもあると思うのですが、なかなか決心がつかない坂本昌行さんに愛想をつかしたとも言われています。

坂本昌行さんの彼女③朝海ひかる

朝海ひかる

朝海ひかる

2019年12月、坂本昌行さんと元宝塚女優の朝海ひかるさんの熱愛が報道されました。

坂本さんと朝海さんは2018年11月の舞台「TOP HAT」での共演をきっかけに出会い、2019年春頃から交際を始めたようです。

2人は、坂本さんの愛犬とのお散歩デートや坂本さんの自宅でのお泊まりデートなどもスクープされており交際は確実視されていました。

坂本昌行が朝海ひかると結婚

2021年12月30日、坂本昌行さんと朝海ひかるさんが結婚を発表しました。2人は直筆の署名とともに「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告しています。

ジャニーズ史上最高齢となる”50歳5か月”で身を固めた坂本昌行さん。2021年11月のV6解散後の結婚発表ということで、「さすがリーダー!」とファンからも祝福と称賛の声が殺到しました。

大塚千弘さんや中澤裕子さんとは、坂本昌行さんの結婚願望のなさが破局の原因となったとも言われていますが、朝海ひかるさんとの交際の中で結婚への意識も変わっていったようです。

グループが解散したこと、そして自身が2021年で、朝海さんも2022年で50歳という節目を迎えたことなども結婚に踏み切るきっかけとなったのかもしれません。

今後、坂本昌行さんと朝海ひかるさんには末永く幸せな結婚生活を送っていってもらいたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 71 view

錦戸亮の脱退理由!NEWS・関ジャニ∞脱退の真相まとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた錦戸亮の脱退理由・退…

Luccy / 855 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 118 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 250 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 110 view

近藤真彦が結婚した嫁と息子&歴代彼女の情報!子供の現在は?

80年代のトップアイドルとして活躍した近藤真彦さん。ジャニーズのパイオニアと言われていた近藤真彦さんは、結婚…

kii428 / 451 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 174 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 166 view

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 135 view

今井翼が太った理由は?身長と体重・現在の画像まとめ

タッキー&翼として活躍していた今井翼さん。きれいな顔立ちで人気でしたが太ったと話題になったことがありました。…

yuremayu / 188 view

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 472 view

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 351 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 203 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 470 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);